有働由美子アナのすっぴんと髪型が面白い?彼氏と結婚しない理由!


こんにちは、まゆ◎です。

有働由美子アナがZEROのキャスターに就任!結婚相手や彼氏が気になる人が続出です!!有働由美子アナの脇汗事件が、あの有名な新商品を生み出す結果になったのをご存知ですか!?すっぴんや髪型についても調査しました!

Sponsored Links

有働由美子アナのプロフィール

有働由美子アナウンサーは元NHKのアナウンサーです。

毎朝「あさイチ」を見るのが楽しみだったので、有働由美子アナが卒業されると聞いた時は淋しかったですね~。

有働アナは2018年3月に退局されるまで「NHKニュースおはよう日本」「サンデースポーツ」「NHKニュース10」「あさイチ」などの番組を担当し、NHKのみならず、女子アナ界全体を牽引されています!

紅白歌合戦の総合司会も3回・紅組司会を3回も務めた超~ベテランアナウンサーで、毎年恒例のように「NHK退局」の噂が流れましたが、その都度「NHK愛」を見せていましたね。

姉御肌で酒豪であることは有名で、飾る事のない性格が人気の秘密です!

まずは簡単なプロフィールをどうぞ♪

名前:有働由美子(うどう・ゆみこ)

生年月日:1969年3月22日

出身地:大坂

血液型:O型

愛称:うどん

趣味:読書・旅行・料理

特技:剣道

NHK:1991年に入局・2018年3月退局

事務所:ナチュラルエイト

 

 

View this post on Instagram

 

来ちゃったよ😃😃 #TokyoMX #gojimu #5時に夢中 #有働由美子 #上田まりえ

Yasushi Satomuraさん(@satopapa)がシェアした投稿 –


Sponsored Links

有働由美子の身長と体重

有働アナのWikipediaには身長体重は記載はありません・・・。

身長は165cmくらい、体重は非公開ですが55キロ前後ではと噂されています。

有働由美子の大学と父親

有働アナは大阪府立北野高等学校から神戸女学院大学文学部に進学されました。

弁護士になりたかったという有働アナの第1志望は、大阪大学法学部だったのですが、残念ながら不合格

浪人したいと父親に言ったところ「美人じゃないから早く社会に出ないと結婚できないから駄目」と言われたそうです。

父親は中学の体育教師をされていたそうですが、かなり厳格で厳しい方のようです(;^_^A

その時、有働アナは「大阪大学受験用の赤本をビリビリい破いた!!」と語っていますので、かなりの悔しさと悲しみが伝わってきます!

でも、おかげで現在の有働由美子アナウンサーがいるのですから、人生って面白いですよね~☆

有働由美子アナのすっぴん

有働由美子アナはNHKのアナウンサーだったこともあるのですが、お化粧は地味目ですよね!

ご本人は「目が小さい」事と「一重まぶた」であることを気にして(?)いるのかもしれませんが、私はそんな有働アナが好きなんですよ~。

なので、今更「すっぴん」と言われても大して変わらないのではと思うのですが・・・。

こちらはあさイチの企画で披露してくれた画像です!

有働由美子アナのすっぴんと化粧後の画像はこちら!

あれ!?

やっぱりかなり違うかもですね(笑)

マツコ・デラックスさんには「サンショウウオに似てる」と言われていました(笑)

でもNETでは「すっぴんの方が可愛い」という意見が多く、体当たりな姿勢に好感を持つ視聴者が続出でした!

Sponsored Links

有働由美子アナの脇汗事件!

有名なのが「脇汗事件」

以前から有働由美子アナの脇汗についてはNETでも話題になってはいたのです。

(残念ながらその画像は削除されています)

2011年5月27日「あさイチ」本番中に、多量の脇汗をかいた有働アナの脇汗が、衣服に染みている事に対し「脇汗を平気で魅せて信じられない。同じ女性として見ていられない」と苦情のファックスが「あさイチ」宛てに送られて来たのです。

有働由美子アナは「あさイチ」の番組内で、その自身に対するクレームファックスを読み上げたんです~w。

その時の放送を私は見ていたのですが、有働アナが少しかわいそうでした。だって、脇汗かきたくてかいているわけじゃないし、一生懸命に番組を進行しているから汗をかくのですからね。

その時、有働アナは「お見苦しいところをお見せして・・・」と謝罪はしていましたが、井ノ原快彦さんや他の出演者さんは私と同じような意見を述べられていました。

でも、それだけでは終わらないのが有働由美子アナの凄いところで、それを逆手にとって後日「脇汗特集」を組んだのです!!

もっと驚いたのが、この有働由美子アナの「脇汗事件」がきっかけになり、ライオンが「Ban」の新商品を開発したというのです☆

私もお客様と接する仕事柄、夏に限らず脇汗には気を付けています。私が気に入っているのはこちらの商品です!

同じく脇汗にお悩みの方は、試してみてくださいね~♪

この他、有働由美子アナにまつわる珍事件やエピソードは数多くありますw。

私が思い出すのはやっぱり「まつげが取れちゃった事件」。これに関してはこちらの記事をお読みください☆

有働由美子アナ「つけまつげ取れちゃった」珍騒動ただでは起きぬNHK!

2015.10.31

「news zero」でも珍事件が起きるかもしれませんが、その時の有働由美子アナの対処方法やコメントが楽しみです!

頑張ってくださいねっ。

Sponsored Links

有働由美子アナの髪型オーダー術!

女子アナの髪型で人気 NO1はハーフアップのアレンジヘアです。

NHKの和久田麻由子アナウンサーやカトパンこと加藤綾子アナウンサーなどがこの髪型なので、モテ髪に間違いありませんね♪

でもでも、有働アナの髪型も素敵です!

ショートボブヘアで、後頭部をふんわりさせています。


後頭部とは耳から垂直に上に伸ばしていったところですよ♪

女子アナを見ると、ほぼ全てのアナが後頭部をふんわりさせている事にお気付きでしょうか?

後頭部にボリュームを持たせると、知的に見え、女性の可愛らしさを強調するようです☆

 

以前、あさイチでも有働アナの髪型は紹介されていました。

まずは有働由美子アナの画像を何枚か用意しましょう!

この時、前からだけでなく横や後ろの画像を用意しましょう。

襟足の上と、左右のこめかみを押さえると女性らしさが引き立つと「あさイチ」で紹介していましたね。

前髪は軽く梳いてふんわりさせ、全体的に後ろから前に流します。

ご自身の髪質と髪量を美容師さんとよく相談して、有働由美子アナ風の髪型を目指しましょう!!

Sponsored Links

有働由美子アナの彼氏は誰!?

2018年6月現在、有働アナは独身で離婚歴もありません。でも、過去には何度か熱愛報道もありましたよ。

《2000年:元横浜ベイスターの石井琢朗さん》

サングラスにロングヘアのカツラ姿で石井さん宅を訪れた有働アナの画像が撮られました。

借りた本を返しに行っただけだと有働アナは言っていましたが本当のところはどうだったのでしょう?

でも、石井さんは2001年に元フジテレビアナウンサーの荒瀬詩織さんと再婚していますね・・・。

《2013年:空調設備会社の御曹司》

週刊誌に静岡県在住の空調設備会社の御曹司とのツーショット写真を撮られたことがあります。

《2013年:慶應大学の広告代理マン》

《2005年:東京大学卒の公認会計士》

《2007年:アメリカ転勤中にアメリカ在住の日本人》

このように数々の男性と噂があったにも関わらず、結婚しなかったのは何故でしょう?

有働由美子の結婚はいつ?

有働由美子アナは今まで結婚に至らなかった理由をこう語っています。

「私は仕事を頑張ろうと思ったらなかなか結婚している暇がなかった」

NHKだからではなく、アナウンサーの世界もまだまだ女性が仕事と家庭を両立させるのは難しいのかもしれません。

フリーになって取り巻く世界が変わり、これから素敵な男性との熱愛スクープも近いかもしれません。その時は応援しますよっ!

Sponsored Links

有働由美子アナの本

有働アナのエッセイ本が出版されています!

タイトルは「ウドウロク」

文庫本:「人生で一番悩んだ、退社の決断までの本音」と「大人になってからの失恋」も収録されています。

もちろん、脇汗事件についても触れられていますよ~♪

「わき汗」から「失恋話」までの新著書です!

まだ読んでいないという方は是非、読んでみてください♪

ある程度の年齢まで働いた事のある女性ならみんな身につまされる話ばかりです。いつもニコニコの笑顔の裏でこんな事があったのか!と思う話しばかりです。

女性だけでなく男性にも是非読んでもらいたいです☆

まとめ

フリーアナウンサーに転身した有働由美子アナウンサーは、女性としてだけでなく人としてもとても素敵な方です。

髪型も真似をする人が続出するのも納得ですね!

これからも応援しています、頑張ってください。

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。