嘉島陸の本名と大学!子役時代の出演ドラマや彼女の噂が凄い?


こんにちは、まゆ◎です。

松嶋菜々子さんの弟分と言われる嘉島陸さんは、天才子役の嘉数一星だった!芸能界を一度引退したそ理由と、高校や大学と出演ドラマと本名や彼女の噂も知りたい!

Sponsored Links

嘉島陸のプロフィール

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で近衛仁(このえ ひとし)役の嘉島陸さんが人気ですね~。

声がセクシーだとも評判ですよ!

どんな俳優さんなのか気になって調べてみたら、嘉島陸さんは天才子役だったのです☆

まずはプロフィールからどうぞ♪

名前:嘉島陸(かしま・りく)

生年月日:1998年11月12日

出身地:沖縄県

身長:175cm

星座:さそり座

血液型:O型

趣味:鉄道

特技:バスケットボール

事務所:セブンズ・ヴェニュー

 

嘉島さんの「」は「よい」「すばらしい」という意味があります。

沖縄には嘉数( かかす、かかじ)という地名が数多くあります。この字を見て沖縄を連想する人は多いのではないですか?

やはり嘉島陸さんは沖縄県のご出身でしたね!

小学校入学前に父親の転勤で沖縄から千葉県へ引っ越してきたそうです。そして東京へ遊びに行くたびにスカウトされていたというから、かなり目立つ存在だったのは間違いありません。

そんな嘉島陸さんが芸能界に入ったきっかけは、2005年にABCマートイメージモデルオーディションでグランプリを獲得したことです☆

Sponsored Links

引退

天才子役と評判だった嘉島陸さんは

1度、芸能界を引退されています。

子役時代は嘉数 一星(かかず・いっせい)として「アイシテル~海容~」に出演するなど活躍していましたが、中学進学を機に家族で沖縄に戻ることになったそうです。

沖縄に戻った嘉島陸さんは中高とバスケットボールに夢中になり、現事務所のセブンスアベニューの再三のスカウトも断っていたそうです。

そんな嘉島陸さんの気持ちを変えたのが、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」

このドラマを見て『演技で人を感動させる仕事は凄い』『やらないで公開するよりやってみたい』と決意し再デビューを決心したそうです☆

そこは天才子役と言われていただけあって、再デビューしてまだ4カ月だというのに連続ドラマに出演が決まりました☆

6歳で子役デビューして、子役時代には小栗旬さんとも共演したことがあり、現在はその小栗旬さんが目標だそうですよ!

『みんなに気を使える俳優になりたい。もちろん芝居も憧れ』と小栗旬さんへの憧れを語っています。

現在出演中のドラマ「花のち晴れ」では中川大志さん演じる馳天馬を崇拝しているクールな副会長で、ドラマのキーマンの役どころを好演しています。

あっ!そういえば・・・

事務所のセブンズ・アヴェニューには女優の松嶋菜々子さんも所属しています。この事務所は女性タレントのみだったので、2018年2月に嘉島陸さんが所属して、男性タレント1号になりました!!

松嶋菜々子さんと言えば「花より男子」の道明寺椿役で出演されていましたね。嘉島陸さんは松嶋菜々子さんの弟分と言われています☆

松嶋菜々子さんとの共演もいつか見られるかもしれません☆楽しみですね♪

Sponsored Links

嘉島陸の本名

嘉島陸さんの本名は非公開です。

子役時代の芸名が「嘉数一星(かかず・いっせい)」さんで、再デビューするに「子役時代もリセットしたい」というのが、芸名を変えた理由のようです。

こんなツイートを発見☆

子役さんは本名の方が多いそうなので、もしかしたら嘉数一星というのが本名かもしれませんね。

嘉島陸の高校

芸能界を引退して沖縄に戻り、バスケットボールに夢中になっていた嘉島陸さんの出身学校を調べてみました♪

高校は、沖縄県立小禄(おろく)高等学校ではないかと噂です。

この学校の偏差値は42以上で、男子バスケットボール部は大会で優勝経験もあるようですね。

高校ではファンクラブも出来ていたほどのイケメンだったとの噂もありますが、画像などは見つかりませんでした (;^_^A

嘉島陸の大学

結論から言うと、大学名は分かりませんでした。

高校卒業後、地元の大学に進学したのは間違いなさそうなのですが、大学名はもちろん、現在休学されているのか、退学して仕事に集中しているのかなどの情報がありません。

東京に進出されたため、大学は通っていないのかもしれませんね。

これからブレイクするのは間違いないので、大学に関しての情報も出てくると思います!

Sponsored Links

子役時代の出演作品

嘉島陸さんが「嘉数一星(かかず・いっせい)」として活躍していたのは2005年~2011年です。

代表作品は「アイシテル~海容~」(2009年)です。見逃した方やもう一度見たいという方は、DVDをこちらからチェックしてみてください♪

 

 

「流星の絆」(2008年)で注目を集め天才子役と言われ「女王の教室」「仮面ライダーw」NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」竹千代役など、CMや映画にも多数出演する人気子役でしたよ~!!

嘉島陸の子役時代の画像1

嘉島陸の子役時代の画像2

嘉島陸の彼女は?

さてさて、気になるのは彼女の存在です。

まだ再デビューして4ヶ月という事もあり、スクープや熱愛画像は見つかりません (;^_^A

過去の情報も探しましたが、インスタやツイッターにもそれらしき情報はありません。

しばらくはお仕事に集中するのだと思いますよ~♪

ちょっとホッとした私ですw。

まとめ

嘉島陸さんは天才子役と言われていましたが、一度芸能界を引退されていました。再デビューして間もないですが、その演技力には定評があります。

本名は非公開で、大学や彼女の情報も残念ながら見つかりませんでしたね。

今後ブレイク間違い無しなので、近々、熱愛スクープもあるかもしれませんねっ♪

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。