*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

佐久本和夢の大学や年齢と身長は?体操のお兄さんはクラブ経営者で凄い選手だった!


NHK番組『おかあさんといっしょ』の新しい体操のお兄さんは佐久本和夢さんです。佐久本さんの大学や年齢、身長など詳しいプロフィールを調査しました!クラブ経営者でもある佐久本和夢さんとはどんな人物なのでしょう?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


佐久本和夢のプロフィール

NHK番組「おかあさんといっしょ」の新しい体操のお兄さん、佐久本和夢さんについて、生年月日や大学など詳しいプロフィールを調査しました!

名前 佐久本和夢(さくもと かずむ)
愛称 わむ
生年月日 2001年(?)5月
出身地 千葉県
身長 164㎝
体重
血液型 A型
出身高校 青森山田高校
大学 青森大学
好きなスポーツ 新体操、陸上
好きな食べ物 カツ丼、春巻き、ケーキ、
好きな色 赤、紫
趣味 ランニング、ショッピング
落ち着く場所 洋服屋

 

佐久本和夢さんは第13代体操のお兄さんに決定したと発表された現在、なんと現役大学生だというから驚きですねっ。

いや〜、若い!

公式発表では「千葉県出身の現役大学生」とあるだけで大学や年齢は非公開になっています。

どうやら佐久本さんは2023年2月現在は、青森大学に在籍されているようです。

大学3年時で21歳だというので、2001年生まれではないかと推測します。

そんな佐久本さんは元男子新体操選手で、体操教室でアルバイトをした経験もあり、サブコーチとして鉄棒や縄跳びを子供たちに教えていたそうです。

しかも競技者としてはトップレベルの選手です。

3歳の頃に5歳年上のお兄さんの影響で男子新体操を始め、中学3年生で出場した全日本ジュニア選手権で個人優勝している実力者なんですよね。

高校は男子新体操の名門である「青森山田高校」に進学し、団体、個人で全国大会優勝を果たしたという、本物!の体操のお兄さんなんですよw!

Sponsored Links




佐久本和夢はクラブ経営者?

佐久本和夢さんは、青森大学に進学し入学と同時に男子新体操クラブチームの「BLUEアスリート」を高校の同級生と2人で立ち上げています。

経営方法や運営方法は学長に相談したり、クラウドファンディングで運営資金を集められたようですよ。

「BLUEアスリート」とはどんなクラブかというと、、、

『日本一を目指す男子新体操選手として、パフォーマーとしての活動、指導者としての経験、経営者としての勉強をしている大学生パフォーマンスコンビ』なのだとか。

また、新体操を頑張る子供たちの指導を両立して行っているクラブチームでもあるのだそうです。

メンバーのバク転だけを集めたYouTube動画などをあげているのでみてみてくださいね。

↓こちらは佐久本さんについて深掘りした動画です。

 

ただ、コロナ禍で思うような活動はできなかったようで、公式ホームページは現在閉鎖されているのか見ることはできませんでした。

佐久本さんが体操のお兄さんに就任されたように、それぞれ違う道に進まれるのかもしれませんね。

男子新体操の素晴らしさを伝えたいという思いが強いで、大学在籍中にクラブを立ち上げた佐久本和夢さんです。

「体操のお兄さん」として活躍すれば多くの人に知ってもらえるに違いありません!

Sponsored Links




佐久本和夢の父親や母親の職業は?

佐久本和夢さんのご家族の詳細については分かりませんでした。

父親と母親、お兄さんの4人家族なのだという事ですが、ご両親の年齢や職業については全く情報がありませんでした。

NHK「お母さんといっしょ」では、歌のお兄さんやお姉さん・体操のお兄さんは、子どもたちに夢を与える職業なので、私生活について厳しい制約があると聞いたことがあります。

恋人とのデートなどはもってのほか。

体操のお兄さんがデズニーでデートしている姿を目撃されたら、やはりイメージダウンですからね。

そんなこんなで「恋愛禁止」なのだという噂があります。

このように、ご家族を含めた私生活は、当然、非公開なのでしょうね。

ただ、佐久本さんが新体操にのめり込んだのは母親の教育方針が大きかったのだとか。

3歳から新体操をされていた佐久本さんですが、小学校2年生の時にテレビアニメの影響で、サッカーも好きになったそうなのです。

しかし、母親に「小学校4年までには競技を1つに絞ってほしい」と言われ、『やるからにはトップに立つための努力をしよう』ということだったそうです。

とても強い母親を想像しますが、新体操を選んだのは母親ではなく佐久本さんご本人の意思なのだというので、子供の気持ちを尊重される素敵な母親なのが伺えます。

ご家族も、佐久本和夢さんが「体操のお兄さん」になったことを喜んでいることでしょうね。

Sponsored Links




佐久本和夢の男子新体操がすごい!

最後に、佐久本和夢さんの現役時代の新体操の演技が、どれだけ素晴らしいのかご覧ください!

惚れ惚れしますよ〜〜♡

「お母さんといっしょ」の番組内でもバク転や宙返りを見せてくれる事でしょう!

それを見た子どもたちが、男子新体操に興味を持ってくれたら嬉しいでしょうね。

Sponsored Links




佐久本和夢の評判は?

「お母さんといっしょ」でメンバー交代があると、過去のおにいさん、おねえさんの印象が強くてなかなか受け入れられない事もあります。

しかし、佐久本和夢さんの前評判はと〜っても良いのです!

 

今後、佐久本和夢さんは、子供たちに夢や希望を与える存在として、多くの人々から愛されるに違いありません!

彼のパフォーマンスやキャラクターによって、子供たちの健全な成長に貢献するだろうと、すでに視聴者から高い支持を受けているのです^ ^。

Sponsored Links




まとめ

「佐久本和夢の大学や年齢と身長は?体操のお兄さんはクラブ経営者で凄い選手だった!」をまとめました。

2023年4月3日から放送の「お母さんといっしょ」の体操のお兄さん、佐久本和夢さんについて調査しました。

青森大学のご出身で、年齢は非公開ですがおそらく2000年生まれだと思われます。

大学時代に「BLUEアスリート」を設立され、経営についても学ばれていましたね。

「男子新体操を多くに人に知ってもらいたい」という熱い思いを持つ、笑顔の可愛い”体操のお兄さん”です!

佐久本和夢さんを応援しています!!