*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

宮田聡子の彼氏は?髪型やメイクが愛される理由とかっさとは?

モデルの宮田聡子さんは、現在、最もファッション雑誌に数多く登場しているモデルのおひとりです。

熱愛彼氏の情報や、髪型と愛されメイクの秘密と愛用の「かっさ」についても調べてみました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


宮田聡子のプロフィール

現在はタレントとしても活躍するモデルの宮田聡子さん。

宮田聡子さんはスカウトされて

18歳の頃に「mina」の専属モデルでデビューし

現在は「with」の専属モデルをされています。

更に「and GIRL」「GINGER」「Oggi」など

多くのファッション誌に登場しています☆

名前:宮田聡子(みやた・さとこ)

生年月日:1988年9月12日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:170cm

スリーサイズ:75・55・82

事務所:ヴィズミックモデルエージェンシー

小顔でかわいらしい宮田聡子さんですがやはりモデルさん!!

身長170㎝とは意外に身長がありますねっ☆

体重は公表されていませんが、このスレンダーですから

45kg前後かな~??と推測しますw。

では、宮田聡子さんのインスタグラムをチェックしてみましょう♪

宮田聡子さんのインスタグラムの画像は

さすがモデルさんだけあって

雑誌の表紙画像や、パリッと決めた表情が多いですね~。

なかなか素顔っぽい画像はありませんでした。


とても素敵な宮田聡子さんですが

意外にも趣味は「バッティングセンターに通う事」

バッティングセンター=ストレス解消というイメージがあるのですが、宮田聡子さんの場合はどうなのでしょうね?!

もしかしたらストレス解消だけでなく、体型維持にもいいのかもしれません♪

宮田聡子の高校

宮田聡子さんの出身高校は筑陽学園高等学校です。

こちらの高校は、福岡県太宰府市にある私立中高一貫進学高校

風紀の厳しい学校で有名なようですね。

イラストを書くことが得意な宮田聡子さんは

「デザイン科」に通われていました☆

Sponsored Links




宮田聡子の彼氏は?

宮田聡子さんの彼氏が気になると調べていたら

なんと!!

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんとの熱愛報道です☆

ニュースによると交際3年になるというのです。

現在のところはどちらの事務所からもコメントは出されていませんね。

記事によると、出会いは4年前の知人たちとの会食

その時に、山田涼介さんが宮田聡子さんから借りたハンカチを

1年越しに返したことがきっかけなのだとか。

山田涼介さんは1993年生まれ(現在25歳)なので

宮田聡子さんの方が5歳年上になりますね♪

『同じマンションに出入りしているところを何度か目撃』との内容ですが

本当に交際されているのでしょうか??

宮田聡子さんは結婚されてもおかしくな年齢ですが、お相手がジャニーズで人気の山田涼介さんとなると、いろいろ大変なのかもですね。

もし、本当に交際されているのなら、お二人を静かに見守ってあげて欲しいと、母親の心境になっちゃう私ですw。

宮田聡子の髪型

宮田聡子さんの髪型を真似する人が続出です!

なかでも人気の髪型は

毛先をパッツンと切りそろえたミディアムヘアです。

自然に外ハネスタイルで、とてもお洒落なカジュアルヘアです☆

昨年、切りっぱなしボブ(ブランドボブ)が流行って

滝沢カレンさんもこの髪型でしたね。


パーマをかけて華やかにしてもかわいいです♪

そして、髪色が暗くてもアンニュイでいい!

伸ばして暗くした! #ほだかっと #ほだからー めがねは#gu なの800円くらいなの

宮田聡子さん(@miyatasatoko)がシェアした投稿 –

#oggi 発売中❤️ ぜひ見てね❤️

宮田聡子さん(@miyatasatoko)がシェアした投稿 –

Sweet発売中‼︎みてね❤️

宮田聡子さん(@miyatasatoko)がシェアした投稿 –

ゆるふわにアップヘアにすれば

男性からモテモテの髪型です~♪

Sponsored Links




宮田聡子のメイク

宮田聡子さんのメイクはかわいいけど色っぽい!!


宮田聡子さんのふんわり優しい雰囲気は

もちろん内面から湧き出るものなのだろうけど

メイクによってそれをパワーアップさせていますよね。

宮田聡子さんのメイクは「ゆるふわ艶メイク」です☆

ベースメイク!

・下地を整える

・コンシーラーなどで気になる部分を隠してリキッドファンデーションをうっすら伸ばす

アイブロウ!

・眉毛は細すぎず太すぎず

・色は自眉毛をいかした色を使用

リップとチーク!

・リップはマキシマイザーなどを利用してちょっとふっくらさせ、ぼかしてその上から色を載せるとよい

・リップとチークの色は同色を使用しましょう

ちょっとエロい感じがいいかもですw

アイシャドウ!

・ブラウン系を丁寧に重ねてやわらかい印象に

Sponsored Links




宮田聡子さんのスキンケア

メイクはもちろんですが、スキンケアが大事ですよね。

「保湿が命」という宮田聡子さんのスキンケアは

洗顔後に炭酸スプレーをしてスキンケアの浸透力を高め

化粧水の後にクレームドゥラメールを使用しているそうです。

ドゥラメール クレームドゥラメール (クリーム) 30ml

 

長年愛用している化粧水は雪肌精だそうです☆

ちなみに私も雪肌精を愛用しています♪

「かっさ」とは?

ところで宮田聡子さんを検索すると「かっさ」とあるのですが、私は「かっさ」というものを知りませんでした(;^_^A。

どうやら2018年3月にヒルナンデスに出演した際に、モデルの仕事する上で愛用しているアイテムを紹介されたそうです。

そのななかの一つが「かっさ」。

メイク前に「かっさ」を使うことで小顔効果を期待できるアイテムだそうです!!

こちらの「かっさ」は国産でアルミ製 。

リンパマッサージ 健康 美容 美顔 むくみ 冷え 肩こり 眼精疲労 たるみ ストレスにいいそうですよ♪

私もさっそく試してみようと思います!!

まとめ

今回はモデルの宮田聡子さんの髪型やメイクについて調べてみました♪

大人可愛い「ゆるふわイメージ」の中にも艶っぽさがある、大人の女性は素敵です!

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんとの熱愛報道も気になりますが、髪型やメイクは絶対にマネしくなりましたね。

これからも宮田聡子さんから目が離せません!

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。