*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

岩本乃蒼アナの結婚相手や彼氏!ノンノ時代とマラソンに驚いた!

岩本乃蒼アナウンサーがNEWS ZEROにやってきました~♪

元『non-no』の専属モデルとあってスタイルは抜群です!!

結婚されているのか?彼氏はいるの?などや得意だというマラソンについても気になりますね!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


岩本乃蒼のプロフィール

まず、岩本乃蒼アナの名前が読めなかったです、(;^_^A 。

乃蒼(のあ)さんとお読みするのですね。

いわゆる「キラキラネーム」です。

では、岩本乃蒼アナのプロフィールからどうぞ♪

 

View this post on Instagram

 

ロケでのひとコマ📷 #コマ撮り #初挑戦 #newszero

岩本乃蒼さん(@noa_iwamoto)がシェアした投稿 –

名前:岩本乃蒼(いわもと・のあ)

生年月日:1991年9月23日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:167cm

趣味:フラメンコ・水泳

特技:スペイン語

私が岩本アナを知ったのは

日本テレビの「ZIP!」です!!

2011年から2013年までレギュラー出演されて

その後お天気キャスターとしても出演されていましたよ。

その時に名古屋ウィメンズマラソン(2013年3月)に出場して完走したことで話題になりましたよねっ。

2015年3月から「スッキリ!!」にレギュラー出演し

2018年10月からはNEWSZEROへの出演が決まりました☆

Sponsored Links




岩本乃蒼の本名

岩本乃蒼アナのお名前は本名です。

『次の時代を創造できる人になって欲しい』という思いを込めて、岩本乃蒼アナの父親が名付けたとか。

蒼(あお)」は「緑がかった青緑に近い色」を表します。

日本語には色を表す言葉が多くあり「蒼」は「青」や「藍」とは少し違う色合いになりますよ。

父親の「次の時代を創造」というのは「ノアの箱舟」の意味なのかも!?。


キラキラネームではありますが、古風な印象の「」の字と、「ノアの箱舟」を連想させる素敵なお名前です。

こんなお名前を考える父親は厳しい方なのかと思いきや、岩本家の家訓は「いつ何時でもエンターティナーであれ」というのです!

さすが、大阪です!!

岩本乃蒼の高校や大学

岩本乃蒼アナは兵庫県宝塚市にある「雲雀丘学園高等学校」を卒業されています。この学校は偏差値が69以上とかなり頭のいい学校で、学園の設立時から、サントリー創業家である鳥井家が支援されています。

女優の相武紗季さんもこの学校の卒業生ですよ♪

そんな凄い高校に通っていた岩本乃蒼アナは、高校時代に1年間、スペインのカタロニアへ留学されています。

特技のスペイン語はこの時に習得されたのでしょうね☆

スペインでは語学だけでなく「自分から発信するだけでなく、受信もしたい」と思うようになりアナウンサーを志しました。

そして、慶応義塾大学の環境情報学部に進学します。

大学ではスペイン留学の経験からフラメンコサークルに入り、現在でもフラメンコは続けているというので、これは相当な腕前ですよっ。

私は以前に、フラメンコを観られるBARへ行ったことがありますが、フラメンコの運動量は半端なく、とても情熱的で魅了されたものです。

是非、岩本乃蒼アナのフラメンコを見たいですね~☆

ちなみに、大学の同期にはトリンドル玲奈さんがいます。

Sponsored Links




non-noのモデル時代

岩本乃蒼アナは2010年12月に雑誌non-noのモデルオーディションでグランプリに選ばれて専属モデルになりました。

non-noのモデルから女子アナになったと言えば、久慈暁子アナウンサーも有名ですね♪

お二人ともモデル出身だけあってスタイルは抜群!! ニュース番組や情報番組ですが、彼女たちの服装や髪型をチェックする視聴者が多いですっ☆

久慈暁子アナウンサーについてはこちらの記事を見てみてください♪

https://bikuchan.com/2017/06/28/8853

学生時代からタレントやモデルとして活動して、2011年に「ZIP」のお天気キャスターを務めていたのも「アナウンサーになる」という夢に向かっての歩みだったのでしょうね♪

Sponsored Links




岩本乃蒼はマラソンが得意?

岩本乃蒼アナは2013年3月に行われた名古屋ウィメンズマラソンを完走されています。

この情報だけでも「凄い!」と思うのですが、実は岩本乃蒼アナにまつわるマラソン情報はこれだけではないのです!

2017年8月26日~27日に放送された「24時間テレビ」でブルゾンちえみさんがチャリティマラソンランナーとして走ったのを憶えているでしょうか!?

その時に、ブルゾンちえみさんに伴走していた「ピンクのTシャツを着ていたお姉さん」が岩本乃蒼アナなのです!!

おお~!!

すごい、走ってる。

今年もみやぞんと一緒にいる姿がありましたよね。

スタイル抜群でありながら、これだけの頑張り屋さんである岩本乃蒼アナを、応援したくなります!

Sponsored Links




岩本乃蒼は太っていた?

現在、岩本乃蒼アナの体重は公表されていませんが、45kg前後だろうと言われています。

モデルも経験する岩本乃蒼アナですが、実は小・中時代はかなり太っていたというのです!!

当時、同級生からは「ぬりかべ」と呼ばれ、医者からは「太りすぎ」と言われたというので、かなり太っていたのですね!?

あら、まぁ。。。

そこで岩本乃蒼アナはダイエットを始めます。

昼食は「めかぶ」だけを食べるダイエット方法。「めかぶ」は植物繊維やカリウムなども豊富で美容にもいいのかも♪

関係ありませんが↓こちらは冷やし中華を食べるかわいい岩本乃蒼アナですw。


岩本乃蒼アナは「太っている自分の写真」を持ち歩いて、リバウンドしないように心がけていたそうです。

友人の言葉が悔しくて15kgのダイエットに成功し、モデルになるほどの体型まで仕上げるとは凄い精神力の持ち主ですね!!

マラソンもその時に得意になったのかもしれませんね。

Sponsored Links




岩本乃蒼の彼氏と結婚について!

岩本乃蒼アナは現在、独身です。

 

View this post on Instagram

 

いつだって…とんがっていたい🙌 #指先だけ #休日 #BBQ

岩本乃蒼さん(@noa_iwamoto)がシェアした投稿 –


これだけ可愛いので彼氏がいてもおかしくありませんね。

実は岩本乃蒼アナは以前に、熱愛スクープされたことがあります。

2014年4月に日本テレビに入社したのですが、その1年後の2015年に「フライデー」されています。

『中華料理店で食事をした後、彼氏のマンションへ消えた・・・』というものでした。

お相手の男性には目隠しがかかっていたので一般男性のようです。

これに関して、岩本乃蒼アナや日本テレビからはコメントされていませんので、その男性が本当に彼氏だったのかは分かりません。

それ以降は、その男性とも、また他の男性との噂や情報はありません☆

現在はNEWSZEROへの出演も決まり、お仕事に集中されているのではと思います♪

もし、彼氏との熱愛報道が出たり、結婚が決まったら、有働由美子アナに思いっきりツッコまれそうなのでそれも楽しみですね(笑)

岩本乃蒼のカップ

これだけスタイルが良くてかわいい岩本乃蒼アナウンサーなので、カップサイズが気になるのは男性ばかりではなさそうです。

ファッションチェックする女性が多いからですかね~?。

もちろん公表はされていないので、推測のお話しですが・・・CかDか??と言われています。

まとめ

今回は日本テレビの「NEWSZERO」に新しく加入した岩本乃蒼アナウンサーについて調べてみました。

私は有働由美子アナのファンなので、一緒に出演される岩本乃蒼アナがと~っても気になりました。

フラメンコやマラソンが得意で、ダイエットも頑張る大阪っ子だと知り、断然応援したくなりました!!

頑張ってくださいね♪

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。