*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

魚住優アナの父親は誰?母親は浅野温子で結婚相手は美人で子供もかわいい!

元NHKアナウンサー、魚住優さんの母親は女優の浅野温子さん、父親は作詞家でコピーライターの魚住勉さんです。そんな魚住優さんの現在と、結婚相手やお子さんについて調査しました。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


魚住優の母親は浅野温子

昔から変わらずNHK情報番組「あさイチ」を毎朝欠かさず見ている私ですが、リポーターの魚住優アナウンサーの両親が有名人だとは知りませんでした。

福岡放送局で「実感ドドド!」のキャスターを務めていましたが、現在はNHKを退職され2022年4月からは放送文化研究所に勤めています。

そんな元魚住優アナの母親は女優の浅野温子さんなんです!

 

View this post on Instagram

 

4月16日(月)のスタジオゲスト 浅野温子からお知らせです! 浅野温子さん出演 舞台「雲のむこう、約束の場所」  原作:新海誠 出演:辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、高田翔(ジャニーズJr.)、 伊藤萌々香(フェアリーズ) 浅野温子 他 東京公演:4/20(金)~24(火) 東京国際フォーラム ホールC 大阪公演:5/2(水) NHK大阪ホール 映画「君の名は。」で知られる新海誠さんの初長編アニメーション作品 「雲のむこう、約束の場所」の 初舞台化作品です! (C)日本テレビ #ヒルナンデス #雲のむこう約束の場所 #浅野温子

ヒルナンデス!さん(@hirunandesu_ntv_official)がシェアした投稿 –

浅野温子さんは、1987年から放送された「あぶない刑事」シリーズで舘ひろしさんや柴田恭兵さんと共に人気になり、「おんこちゃん」と呼ばれていましたね。

ドラマ「抱きしめたい」では浅野ゆう子さんと共演してW浅野と呼ばれ、「101回目のプロポーズ」では武田鉄矢さんの「僕はしにましぇん!!」は現在でも語られるほどです。

そう、私くらいの年代の者にとって浅野温子さんは憧れの女優さんです。

そんな浅野温子さんの息子さんだと知らずに、あさイチの魚住アナを見てたとは!

なんたる不覚!!

 

「あさイチ」でその事実を公表された時、ゲスト出演していた伊藤紗莉さんが絶叫するのも当然ですね(笑)

公表はされていたみたいですが、私と同じくあさイチファンも知らなかった方が多かったようで、この日のNETはこの話題で盛り上がりました!

Sponsored Links




魚住優アナの父親

魚住優さんの父親は、浅野温子さん旦那さんです。

作詞家でコピーライターの魚住勉さんです。

1983年に浅野温子さんとご結婚されて、1984年10月に魚住優アナが誕生しました。

魚住勉さんが生み出した有名なキャッチコピーと言えば、サントリーギフトのCM「男の気持ちです」「アイラブユー。」でしょうか。

作詞家としても近藤真彦さんの「Rain」やCHA-CHAさんの「アンパンマンたいそう」、WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」など数多くの作品があります。

武田鉄矢さんと芦川よしみさんのデュエット曲「男と女のラブゲーム」も魚住勉さんの作品で、とても印象的に残っています。

ところで、魚住優アナは父親似です。

顔の輪郭が魚住勉さんにそっくりです~w。

Sponsored Links




魚住優のプロフィール

さてさて、こんなに凄い両親を持つ魚住優アナのプロフィールを簡単に見てみましょう♪

  • 名前:魚住優(うおずみ・ゆう)
  • 生年月日:1984年10月5日
  • 身長:184㎝
  • 入局:2008年
  • 退局;2022年

魚住優アナは和光学園(幼稚園・小学校・中学・高等学校)を卒業されています。

和光学園と言えば、卒業生に芸能人も多いのですが、芸能人の子供が多く通う学校としても有名です。

お笑い芸人の浜田雅功さんや女優の広末涼子さん、ミスチルの桜井和寿さん、哀川翔さんのお子さんもこちらの学校へ入学させています。

自宅や電話番号など簡単に分かってしまうと困ると思うので、こちらの学校は情報管理などがしっかりされているのかもですねw。

大学は慶応義塾大学へ進学され、卒業後に日刊スポーツ新聞社に入社されました。

なぜ新聞社だったのかは分かりませんでしたが、報道のお仕事に興味があったのかもしれません。

また、身長が高く184cmもありバスケットボールが得意で、ダンクシュートも出来たということから、学生時代はバスケットボール部に所属されていたのではと思います♪

きっと、スポーツがお好きで日刊スポーツに就職されたのではと、勝手に想像しましたw。

新聞社に勤めてから、アナウンサーを志望した理由は「より多くの人に触れ合う仕事を求めて」だそうです。

退職された魚住優アナの結婚報道を、古巣の日刊スポーツ新聞社さんが好意的に報道されているところを見ると、友好に退職されたようです。

こんなところからも魚住優アナの性格の良さが伺えますね。

明るい性格でこれだけ爽やかな魚住優アナは、モテたに違いありません!

Sponsored Links




魚住優の結婚相手は誰?

魚住優アナは2017年9月にご結婚されています。

お相手は都内の化粧品メーカーに勤務している一般の女性です。

残念ながら奥様の画像は一般人という事で見つけることはできませんでした(;^_^A

でも、化粧品メーカーにお勤めしていたのなら美人に違いありません。

奥さんになられた女性とは、2012年ごろに知り合って4年以上の交際期間経て、婚姻届けを提出されたそうです。

2012年頃と言えば、魚住優アナは盛岡放送局で「おばんですいわて」を担当されていましたよ。

放送センターに配属されたのは2016年なので、遠距離恋愛だったのかもしれませんね。

ご両親が有名人なので立派な挙式だったのかと、情報を探しましたが「親族や親しい友人のみ」で挙式を上げたとのこと。

魚住優アナは、ご両親の事や奥様のことなど、あまり好んで公にはしたく無いようですね。なので情報も少ないです。

結婚式も派手な情報も無く「親戚と親しい友人」で挙式を上げたとしか分かりませんでした。

また、結婚当初は妊娠していないと言われていたのですが、現在は分かりません。

お子さんが産まれたら、情報が出るかもしれません!

そうなると、浅野温子さんがおばあちゃんになるので驚きですが、きっとかわいい子に違いありません♪

楽しみです!

Sponsored Links




魚住優アナの苦労話し!

有名芸能人の親を持つと、良くも悪くも世間から注目されます。

もちろん魚住優アナは多くを語っていませんが、一般人とは違う苦労があったのではと思います。

母親の浅野温子さんは「子育ては放任主義だった」とおっしゃっています。きっと陰で支える母親だったに違いありません。

だって魚住優アナはこんなに立派に育っていますから。

まとめ

今回は元あさイチリポーターの魚住優アナウンサーについて調べてみました。まさかの浅野温子さんが母親で、父親は魚住勉さんでした。

ご両親についてや結婚について公表されているものの、あまり情報はありませんでしたね。

これからも爽やかな魚住優アナを応援しています!