趣里の親の七光りとバレエ動画!目が離れていてもかわいい理由は?


こんにちは、まゆ◎です。

現在人気の女優・趣里さんは、水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘なのです。趣里さんの演技が評判ですが、バレエも相当上手いらしいです!目が離れた顔がかわいい理由とは!?

Sponsored Links

趣里の「親の七光り」

私は趣里さんの両親が、俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんだと知ったのはつい最近の事です☆

父親はドラマ「相棒」などで有名な俳優の水谷豊さん。

ドラマ「傷だらけの天使」で、萩原健一さんを「あにきぃ~」と呼んでいた若かりし日の水谷豊さんは可愛かったです♪

母親は元人気アイドルグループ・キャンディーズ蘭ちゃんこと伊藤蘭さんです!伊藤蘭さんも現在は女優として活躍されていますね♪

 

View this post on Instagram

 

🎂 Happy Birthday to you❗ Shuri ❤️ 🔸 #趣里 #27歳 #誕生日 #母娘 #伊藤蘭

伊藤蘭さん(@ranito_official)がシェアした投稿 –

水谷豊さん出演の「傷だらけの天使」や、キャンディーズを知っているという人は、私と同年代かもw。懐かしいですよね~。

そんなご両親を持つ趣里さんですが、番組で特集を組まれるほど女優として話題になっても、特に両親の名前は出さないことも多いです。

なんでも「親の七光り」に凄い抵抗をお持ちなのだとか。

名前も「趣里」ではなく「水谷趣里」として売り出せば、もっと早く売れただろうと業界で言われているようですが、敢えて付けなかったのかもしれません。

趣里さんは「親の七光り」が嫌で、自ら演技学校へ通い演技を磨いてきたそうで、ご両親の名前が広がったのも自身からではなようですね。

私は「親の七光り」でもなんでも、個人に魅力があればいいと思うのですが、有名人を親に持つ2世と言われる方々は苦労されているのかもしれません。

でも「親の七光り」でも、個人に実力が無かったり天狗になっている人は、結局、芸能界から消えています。

趣里さんは「趣里」のあとに「親の名前」が付いてきている印象で、実力はご両親以上かもしれませんね。

Sponsored Links

趣里の身長は低い

小柄だと言われている趣里さんは身長158cm。そんなに低い身長ではありませんよね?!

実は趣里さんは元々バレリーナを目指していました。だからなのか、とにかく身体が細い!華奢なのです!!

なので「小柄」と感じます。モデル出身の女優さんも多いので、それに比べたらとても低く見えてしまうのかもしれませんね。

水谷豊さんは身長168cm。伊藤蘭さんは157cmなので、遺伝的に考えても趣里さんもそんなに大きくならないですねw。

趣里のプロフィール

名前:趣里(しゅり)

生年月日:1990年9月21日

出身地:東京都

身長:158cm

スリーサイズ:B78・W57・H80

靴のサイズ:22,5cm

先ほども触れましたが、趣里さんはもともとはバレリーナを本気で目指していました。

それまで日本の有名私立である中高一貫の桐朋学校に通っていたのですが、高校進学を機に15歳の時にイギリスのバレエ学校に留学したほどです。

しかし、アキレス腱断裂と足首の剥離骨折という度重なる怪我で、日本へ帰国。

医者に「感覚が戻るかどうかはわからない」と言われた当時の心境を語っています。

当時はおかしくなりそうでした。それまで自分がずっと一生懸命やってきたことが無になってしまって……。正直、死んだほうがいいとまで思ったこともあります

日本の大学へ進学後もバレエの練習は続けていたのですが、以前のように踊れることは無く、残念ながらバレエへの道を断念したそうです。

そして幼少の頃からバレエバレエバレエの生活だった趣里さんは、バレエを辞めた後も「表現すること」を諦めきれずに女優への道を決断したそうです。

Twitterにはこんなツイートも。今でも傷が痛むこともあるようですね。

また、かき氷がとにかくお好きらしく、Twitterにはかき氷アイスの画像も多く載せられていて楽しいです♪

趣里さんのTwitterはこちらです♪

Sponsored Links

趣里のバレエ動画

趣里さんのバレエ動画を探したのですけど、残念ながら見つかりませんでした(;^_^A。

最近、映画や舞台で踊らせていただくことも増え、見た方が喜んでくださることがすごくうれしい』とのとこ。

趣里さん出演の作品を観れば、趣里さんのバレエも観ることができそうですね♪

そこで、こんなポーズを発見!!

美しいですね~☆

もちろん歩き方も綺麗です!

という事で、動画は発見できませんでしたが、趣里さんのバレエの原点である「初舞台」の画像を見つけました!

ご両親が撮影してくれたそうです♪ かわゆいw。

趣里の目が離れている顔

趣里さんは「絶世の美女」系の顔ではありません。少し目が離れているところがかわいいと言われています♪

 

View this post on Instagram

 

🍴 久しぶりに趣里と食事…和んでます😊 明日も舞台頑張ってね👊👊 🔸 #趣里 #母娘 #ディナー #舞台 #黒塚家の娘

伊藤蘭さん(@ranito_official)がシェアした投稿 –

NETではティンカーベル感がある☆とも。

こちらの画像は狂気を感じますね(笑)

私は趣里さんのこの「キツイ感じ」も好きです♪

 

と、画像を見ても分かるように、趣里さんはとても化粧映えのする顔だと思いませんか?!

はっきり言ってそんなに美人ではないのですが、この「化粧で七変化する顔」は女優をするのにとても良いそうなのです!

どんな役にもどんな場所にも溶け込んでしまい、趣里さんの世界が広がりますよね。そんなところも「親の七光りではない」と芸能界で評判だそうです。

ところで、化粧映えのするこの「目が離れているかわいい顔」は、母親の伊藤蘭さんによく似ています♪

蘭さんのインスタグラムを見ていると趣里さんの「子供の顔」が垣間見ることができて、こちらまで幸せになります♪


かわいらしい趣里さん。母親だからこそ撮れる一枚です!

まとめ

女優の趣里さんについて調べてみました。バレリーナを目指してしていたものの怪我で断念。辛い日々も過ごされたようですが、現在は女優として頑張っています。

化粧映えのする顔は、女優としてどんな役にもハマることができるのだとか。決して絶世の美女ではありませんが、とても可愛らしい趣里さんです☆

「親の七光り」ではなく実力と努力で、女優「趣里」として頑張っている趣里さんをこれからも応援します!

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。