アナウンサー

野口葵衣アナの身長や大学は?経歴プロフィールと可愛い画像のまとめ!

Pocket

ブラタモリの7代目アシスタントの野口葵衣アナはまだ入社4年目です。NHKでは珍しい華やかな経歴やwikiプロフィールをまとめました!身長や出身中学校、高校、大学も調査。可愛い画像も集めてみましたよ!!

野口葵衣をブラタモリに起用した理由に驚き?なぜ福岡放送局のままなのか!?ブラタモリの7代目アシスタントは福岡放送局の野口葵衣アナウンサーです。野口アナをブラタモリに起用した理由と、福岡放送局在籍のまま東京アナ...

野口葵衣アナの経歴

NHK「ブラタモリ」の7代目アシスタントに野口葵衣アナが大抜擢されました!!

まだNHK入社4年目だというのに「ブラタモリ」とは凄いっ。


ブラタモリはNHK女子アナの登竜門的存在の番組で、「ブラタモリ」のアシスタントを担当すると”アナウンサーとして出世する”と言われています。

これまでのアシスタントは、桑子真帆アナ、林田理沙アナなどなど、現在はメイン情報番組のポジションにいるアナウンサーばかり。

「ブラタモリ」はタモリさんとほぼ二人で進行する番組なので、タモリさんの良さを引き出し「普通に自然体」でアシスタントをこなせる女子アナが、これまで抜擢されてきました。

タモリさんは”女子アナを育てる”と有名ですが、ご本人曰く「そんなつもりはない」のだとか。

NHKが有望な人材を「ブラタモリ」を担当させているのかもしれませんが、彼女たちの能力を引き出し、視聴者に伝えているのは、間違いなくタモリさんですよね。

しかし、これまでアシスタントを努めてきた女子アナは「東京アナウンス室」所属の方達ばかり。

野口葵衣アナは福岡放送局に在籍したままなんですよね。

それだけ野口葵衣アナの実力が素晴らしいということなのでしょうけど、それなら今4月の改編で東京アナウンス室に異動させれば良かったのでは?と思うのですが、、、

NHK側に理由があったのか?野口葵衣アナに東京アナウンス室に異動できない事情があったのかはわかりませんが、とにかく地方局のアナウンサーがNHK看板番組の「ブラタモリ」を担当されるのは驚きですね!!

Sponsored Links




野口葵衣アナの経歴プロフィール

では、野口葵衣アナの詳しいプロフィールをご紹介しましょう!

  • 名前:野口葵衣(のぐち あおい)
  • 生年月日:1995年12月6日
  • 出身地:新潟県新潟市
  • 出身大学:慶應義塾大学 法学部 政治学科
  • 初任地:山形放送局→福岡放送局
  • 好きな食べ物:チーズ、卵料理、背脂たっぷりのラーメン
  • 趣味:ミュージカル鑑賞、ダンス、美味しいもの、温泉巡り
  • 資格:ジュニア・オイスター・マスター(牡蠣の産地がわかる)

出身中学校と高校

◆野口葵衣アナウンサーは頌栄女子学院中学校・高等学校の出身です。

出身大学

◆2018年に慶應義塾大学法学部を卒業後、NHKに入局されました。

NHKは入局するとすぐに地方局で武者修行をさせるのですが、野口アナは山形放送局からのスタートで、2021年に福岡放送局に異動になったばかりです。

福岡放送局では「ロクいち!福岡」を担当されているのですが、クロいち!からブラタモリ担当になったといえば、近江友里恵さんを思い出しますよね!

野口葵衣アナは、高校時代からレインボータウンFMのパーソナリティを務めたり、慶應大学在学中はテレビ朝日アスクに通い、女子大生キャスターやBS放送のアイドル専門チャンネル『Kawaiian TV』でアシスタントを務めていました。

数多くのイベントの司会やCMを担当されて、大学では有名人だったようですね。

NHKにしては珍しい学生時代の経歴が華々しい点が注目です!!

Sponsored Links




野口葵衣アナの身長

◆野口葵衣アナウンサーの身長は156㎝です!

タモリさんの身長は161㎝なので、タモリさんより小柄ですね。

お二人のツーショット画像が入手でき次第、お知らせします!!

アナウンサーを目指したきっかけ

野口葵衣アナウンサーは9歳の時に中越地震で被災されています。

その時、NHKアナウンサーが伝えてくれるニュースを頼りにしていた経験から、アナウンサーを志すようになったのだそうです。

Sponsored Links




NHK入局後の出演・担当番組

◆2018年6月3日「どーも、NHK」にてお披露目されました。

「山形の郷土料理といえば醤油味に滲みた玉こんにゃく。私も玉こんにゃくのように皆さんに親しまれ、優しい味のあるアナウンサーになります」

と落ち着いた口調で意気込みを語っていましたね。


同年、12月には高専ロボコン2018「東北地区大会」の司会を担当。

2019年4月8日「うまいッ!」に出演されています。

2021年3月12日「やままる」で番組卒業と山形放送局を離れることを報告。

◆山形放送局をから福岡放送局に異動し、同年29日より「ロクいち福岡」のキャスターを担当されています。

同年12月31日には「まもなく紅白!今年も凄いぞスペシャル第2夜直前編」に出演。

◆2022年4月から「ブラタモリ」のアシスタントを務めることを発表。

Sponsored Links




野口葵衣アナの可愛い画像

野口葵衣アナウンサーは、ももクロの百田夏菜子さんに似ていると評判です!

↓↓百田夏菜子さんです。

 


あら〜〜〜っ

似てますねっ!!

野口葵衣アナはダンスも得意だというので、ももクロとの共演もみてみたいですね。

Sponsored Links




まとめ

【野口葵衣アナの身長や大学は?経歴プロフィールと可愛い画像のまとめ!】をまとめました!

野口葵衣アナの「ブラタモリ」を見逃した方はU-NEXTがおすすめですよ〜!

31日間お試しで動画を視聴可能