エンタメ

【ニッポンノワール】ガスマスク男は誰?清春か南部の息子でドリンクもヤバかった!?


日本テレビ系『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』が面白い!!ガスマスクの男の正体は誰なのか?遊佐清春(賀来賢人)がいつも飲んでいるドリンクの中身は何なのか!?清春の怒りが沸点に達するとサイヤ人になる?

 

\ニッポンノワールを視聴する!/

ガスマスクの男の正体は誰?

『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』が面白いですね~。

究極のアンストッパブル・ミステリーがここに開幕!
一人の刑事が巨悪に反乱を起こす、予想を覆し続ける規格外の刑事ドラマ!!

ニッポンノワール公式ホームページより抜粋

刑事ドラマなのにどの刑事も怪しくて、誰もが嘘をついていて秘密を持っている。毎回「まじかぁ~」と叫びながら見ています。

ニッポンノワールという警察の「地下組織」まではなんとなくリアルでしたが、人体実験まで出てくるとは驚きでしたね。

挙句、主役の遊佐清春は怒りが沸点に達するとサイヤ人になる!?ことが判明した第8話ではマスターが黒幕ではないかという終わりで続きましたよ~。

第9話でマスターは元ニッポンノワールの一員だったことが判明しましたね!しかし黒幕ではありませんでした。

NETではストーリーの重要な場面で現れる謎の「ガスマスクの男」の正体は誰なのか盛り上がっています。

このガスマスクの男は誰なのか?

見方なのか!?

敵なのか!?

いやいや、人体実験されたと思われるゾンビもどきの人たちの強さをみると、ガスマスクの男も人体実験で造られた人間であろうことは想像できます!

となれば「」というのも怪しくなりますよね!?

このドラマは『予想を覆し続ける規格外』ですからね。ガスマスクの「男」は「」である可能性もあるのでは??と思う私ですw。

ということで、ガスマスクの人は誰なのか検証してみましょう!

Sponsored Links




薫(広末涼子)の「10億円強奪事件」を知っていた!

広末涼子さん演じる薫が「10億円強奪事件の真犯人」でした。薫の計画では「10億円強奪の犯人は私の班に取り押さえられるプランだった」との事。

しかし、取り押さえる前にガスマスクの人間に犯人たちは命を奪われてしまいました。

という事は、薫の班のメンバーである可能性が高い!?もしくはその情報を入手できる人間。

第9回では薫がただひとり自分のプランを話した人間がいたことが分かりました!その相手が黒幕でガスマスクの男なのか!?

ガスマスクの人間は銃の腕前も腕力も凄い!?

第4話での遊園地でのシーンで、ガスマスクが清春を銃で狙うシーンがあったのですが、これがかなりの腕前!

また、ガスマスクの人間はあの強い才門(井浦新)の命を奪えるほど強いですよ!

第7話でガスマスクと名越と清春が戦うシーンがありましたが、滅法強い!名越があり得ない格好で投げ飛ばされていましたからね!

ガスマスクの男は南部課長の息子説!

南部課長の息子説。

現段階では息子は出てきていませんが、この息子がキーになると予感はありましたよね。このドラマに余分な伏線は無いと思われるので、かなり怪しいのが「南部課長の息子」です。

ん~、私も南部課長の息子ではないかと予想していましたが、最終回を前に南部課長の息子はベルムズのリーダー・陣内凪人だったと分かりました。

人格を変えられ、整形までしていたんですね。

南部課長が「ずっと待ってたんだぞ。こんな近くにいたのに・・・」と嘆く姿には涙涙でした(涙)

ということで、南部課長の息子さんはガスマスクの男ではなくベルムズのリーダー・陣内凪人でした!

Sponsored Links




ガスマスクの男は笹野高史説!

普通のマスター役では無いだろうと予想していた通り、第8話の終わりで怪しさ満載の笹野高史さん説。

克喜が危ないと教えてくれたのがガスマスクの人間なので、もしかしたら味方なのかもしれませんねっ。

この姿ならガスマスクの男の腕力が凄いのも頷けます!

しかし、マスター深水は元ニッポンノワールの一員だったものの組織を抜けたことが判明。自身で「私は黒幕じゃない」と言っていましたね。

そして新薬で『怪物を造ってしまった』とも吐露していました。

それがガスマスクの男であろうことは推測できるので、マスターは「ガスマスクの男」ではなく「ガスマスクの男を造ってしまった人物」となるのでしょうか。

ガスマスク人間は深水咲良(夏帆)説!

NETではマスターの娘・咲良(夏帆さん)ではないかとの声もあります。

 

 

戦う2人の身長を見てガスマスクの男を推測している方もいますね!

咲良がガスマスクの男(女)で、姉の復讐をしているという可能性もあるかも!?

 

\ニッポンノワールを視聴する!/

ガスマスクの男は菅田将暉説!

NETで意外に多いのが菅田将暉さん説!!


『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』は2019年1月期に同枠で放送された『3年A組-今から皆さんは、人質です-』と世界観を共有していて「魁皇高校立てこもり事件」の半年後と言う設定となっています。

ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の武藤将吾さんが脚本を担当し、3年A組の卒業生や刑事の郡司真人(椎名桔平さん)が時々出演されるのが面白いですよね~。

そこで、やはり菅田将暉さんは外せないという事で「人体実験」なら病気も克服していてもおかしくないんじゃないか?と。

ガスマスクの男は味方で本当はいい人と思えることから、菅田将暉さんを臨む声が多いのですw。

菅田将暉さんが南部課長の息子でガスマスクの男!?というのも面白いですねw。

Sponsored Links




ガスマスクの男は名越説!

さて、NETでは第8話までは「ガスマスクの男」は名越刑事(工藤阿須加さん)だろうと予測する声が多かったのです。

しかし、第8話で名越刑事とガスマスクの男が戦うシーンがあり「あ、違った!」となったようです。

また敵だと思われていたガスマスクの男が「克喜が危ない」と教えてくれたことで「味方」説も浮上しました。

ところが!!

第9話終了後には再び名越刑事との声が多くなりましたね!

ガスマスクの男は才門説!

才門さんは既に亡くなっていると思っていた私ですが、NETでは「本当は生きているのでは?」という声も多いのです!


なるほど!

ガスマスクの男が2人いると仮定すれば、ガスマスクの男と名越が戦うシーンがあってもおかしくないです。

これはありかもしれませんね。

ガスマスクの男はこの中にいる!?

すべての記憶がよみがえった清春が課長に電話で「頼みがある」と言っていました。

そう、その頼みとはガスマスクの男を炙り出すために「一芝居打った」に違いありません!


とすると、やはり↑この中にガスマスクの男はいると考察します。

いや~、いったいガスマスクの人間は誰なのでしょうね!?

最後まで目が離せません。

ガスマスクの男は清春だった説!

ここまで物語が進行しているのに、ガスマスクを外すシーンが全く無いのも不思議です。

こういうドラマの場合、ガスマスクを外して後姿くらいのカメラワークで「誰なのか」を視聴者に想像させる手法がありそうなものです。

それが全く無いのも気になりますね。

ガスマスクの男は清春自身なのでは・・・という予想もありました!

ガスマスク→本物の清春?
清春→人格強制プログラムを受けさせられた南部の息子

これはかなり面白い予想ですね!

 

Sponsored Links




ドリンクの中身は何!?

さて、清春がいつも口で開けるラベルの無いドリンクが気になります。マスターがいつもくれるのですが、この中身はいったい何なのでしょう?

「これを飲まないと調子が悪い」と清春は言っていました。

ついに第8話ではこのドリンクの怪しさに清春が気づきマスターに迫ります。

清春(賀来賢人)

「いつからこの中に入れてた? 俺の体がおかしくなる薬だよ」

「あんたがニッポンノワールの黒幕なのか?」

私はずっと栄養ドリンクなのだろうと思っていましたけどね(;^_^A

清春が口で蓋をガッって空けるから「口切れちゃうよ~」「子供が真似するよ~」と思いつつ、カッコいいので真似してみました!

でも開かなかったです・・・(口が痛い・歯が折れそう)w。

と、開け方は置いといて。

とりあえず「オリジナルドリンクでマスターがニッポンノアールの黒幕であるなら、このドリンクはただの栄養ドリンクではありませんよねっ。

清春が怒りが沸点に達するとスーパーサイヤ人並のパワーになることから、このドリンクはその力を抑制させる作用があるのではないかとの予想も!。

4話の遊園地のシーンでも飲んでいましたよ~。

江國(杉本哲太)に裏切られライフルで狙い撃ちされた、清春と南部。木の陰に逃げ込みましたが、その時も清春はあの栄養ドリンクを飲んでいましたね。

NETではこのドリンクの中身は「精神を安定させる」成分が入っているのではないかとの予想が多いです!

とすれば、笹野高史さん演じるマスターがガスマスクの男で清春の味方である可能性もありますね。

 

\ニッポンノワールを視聴する!/

最終回ネタバレ!

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-【公式】です。

まとめ

日本テレビ系『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』が面白い!!ガスマスクの男の正体は誰なのか?遊佐清春(賀来賢人)がいつも飲んでいるドリンクの中身は何なのか!?清春の怒りが沸点に達するとサイヤ人になる?

という事で、NETの声と共に予想してみました!

いよいよ真相が解明される最終章へ突入します。ガスマスクの正体が解明されるのが楽しみですね。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。