エンタメ

氷川きよしがジェンダーレス男子に!彼氏?彼女?はビジュアル系で性格は悪いのか!?

Pocket

歌手の氷川きよしさんを久しぶりにテレビで拝見した時、その変貌ぶりに驚いた方も多いことでしょう。現在、ジェンダーレスファッションを披露するなどでも話題ですね。氷川さんの彼氏?彼女?についてや悪いと噂の性格についても!

氷川きよしの変貌がすごい!

氷川きよしさんが演歌歌手としてデビューされたのは2000年2月です。「箱根八里の半次郎」という曲で、すげ傘片手の旅姿が印象的でしたね!

その後「きよしのズンドコ節」でブレイクし、中高年の女性がうちわ片手に「きよし!」と合いの手を入れるという、演歌界に新風を巻き起こした歌手ですよね~。

当時、男性演歌歌手といえば「おじさん・お世辞にもイケメンとは言えない・でも歌は上手い」という概念が世間的にあったと思うのですが、氷川きよしさんは当時からとても端整な顔立ちの若者で、若様プリンスと呼ばれていました。

その氷川きよしさんがデビュー20周年を迎える2019年ころから、その容姿や衣装の変貌ぶりにみんな驚いていますね。

こちらは2019年08月08日のプロ野球ヤクルト戦の始球式での氷川きよしさんです。

短パン姿にも驚きましたが、すべすべの足肌と栗毛のウェーブ髪がとても綺麗ですよね!

こちらは氷川さんのインスタにあげられた「あなたがいるから」のMV画像です。

ウエディングドレスをイメージする純白ドレスで、これも話題になりました。

どんな歌なのか聞いてみると、氷川きよしさんならではのハイトーンと張りのある声で、歌詞もとてもいいです!

あなたがいるからの公式MVはこちらです。

そんな中、12月発売の週刊新潮で氷川さんがこんなことを語られています。

みんなが求める『氷川きよし』に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち

(中略)

あくまで『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自サツしたくなっちゃうから、つらくて……

デイリー新潮より抜粋

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#repost @gqjapan ・・・ 「自分の可能性を信じて、解放してみよう。〝演歌歌手〟をやめるわけじゃない。あらゆる可能性、シーンの中で演歌も歌う。ジャンルやカテゴリーに関係なく人間・氷川きよし、歌手・氷川きよしでありたいし、それをきっとファンの皆さんも喜んでくださるんじゃないかと思ったんです」 本誌未公開写真をウェブ限定で公開中!自分らしさを解放した〝新生〞氷川きよし。その秘めた思いを語る。 Photo: Hiroshi Kutomi @hiroshikutomi Styling: Babymix Hair: Taku Makeup: Norikata Noda @norikatanodamakeup Words: Kosuke Kawakami #gqjapan12月合併号 @hikawa_kiyoshi_official #KiyoshiHikawa #氷川きよし #独占インタビュー #gqjapan

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿 –


こちらでも『ジャンルやカテゴリーに関係なく人間・氷川きよし、歌手・氷川きよしでありたい』と述べられています。

このようにデビュー当時と比べると、衣装やメイク、髪型や仕草が大きく変わったことから、世間では「オネエ」になったとか「ジェンダーレス男子」だとか言われています。

でも、氷川きよしさんはジェンダーレスやオネエという言葉は出されていませんよね。

Sponsored Links




ジェンダーレスとは?

とここで、ジェンダーレスとは何でしょう?

ジェンダーとは性別を意味し、ジェンダーレスとは「男女の性差をなくす」ということ。つまり「男らしい」「女らしい」という概念を無くすという事でしょうかね。

ジェンダーレスファッションというのは「男性は男性らしい服装」「女性は女性らしい服装」という固定概念を外したファッションのこと。

特に、氷川さんのように男性でもネイルやメイクをしたりドレスを着るなどする男性を「ジェンダーレス男子」と呼ぶようです。

もちろん「ジェンダーレス女子」という言葉もあります。

このように性を感じさせない中性的な概念を「ジェンダーレス」と言うようです。

氷川きよしさんはご自身で「ジェンダーレス男子」という発言はされていませんが、これが本来の氷川きよしさんの表現方法なのでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿


「デビュー20周年」を機にとおっしゃっているので、もしかしたら20年の間、我慢したり耐えることも多かったのかもしれませんね~。

Sponsored Links




氷川きよしのビジュアル系も評判がいい!

ジェンダーレス男子に変貌したと言われる氷川きよしさんですが、ビジュアル系にも挑戦されていてこれがとっても評判いいのです!

氷川きよし、今までぜんぜん興味なかったけどビジュアル系で限界突破してからめっちゃ好きになりましたw

 

とにかく氷川きよしさんは歌が上手い!!

なので一つの舞台で、演歌歌手にもビジュアル系にもエルトン・ジョンにもフレディ・マーキュリーにもなれるのが凄いですよね!

演歌一筋より、ずっと面白いしファン層も広がるに違いありません!!

Sponsored Links




氷川きよしの彼氏?彼女?は誰!?

さて、そんな氷川きよしさんは現在独身です。

年齢からすると彼女(彼氏)がいてもおかしくありませんよね。

恋愛相手に関して調べてみると、デビュー以来女性スキャンダルが無いことでも有名な芸能人のおひとりなのだとか。

ただ、2010年頃に俳優の松村雄基さんとのお泊りデートがスクープされたことがありましたが、事務所サイドは『仲の良い先輩のひとりで、頻繁に会う時もあるし、全く会わない時もある』とのこと。

この他には信憑性のある情報は見つかりませんでした。

また、現在のところそれらしきスクープや熱愛報道もありませんね。

今は自分らしい氷川きよしさんを表現されるようになったので、今後は恋人の発表もあるかもしれないと期待しています!

もしかしたらビジュアル系の方かもしれませんね~。

氷川きよしの性格は悪いのか?

いつも爽やかな笑顔の氷川きよしさんですが「性格が悪い」との噂があります。

実は、2014年に氷川きよしさんの元マネージャーへの暴行事件や、そのマネージャーから金銭を要求する脅迫があったなどのニュースがありました。

コンサートのために訪れていた岡山市内のホテルのエレベーターで、元マネジャーの20代男性の頭をカバンで複数回殴り、足を蹴るなどした疑い。

出典:https://www.nikkansports.com

 

この報道にはファンを驚かせ、ショックも大きかったですよね。

氷川の所属事務所はこの件について、公式ホームページで「元社員による恐喝未遂容疑ともども、この件については捜査機関に真相をすべてご説明し、暴行の事実はございません」と説明している。

出典:https://www.nikkansports.com

 

当時は文春が元マネージャーにつき、東スポが氷川きよしさんの擁護をする記事を掲載していたようです。

参照:https://www.j-cast.com

このような事から氷川きよしさんは「性格が悪いのでは?」と噂になったのでしょうね。

そして現在、新生氷川きよしさんが注目されているので、過去の「暴力事件」関連の記事も注目されているようです。

上記の暴力に関しての真実は分かりませんが、記事になった2014年頃は氷川さんがデビューされて4年。「男らしく」「演歌歌手らしく」を求められていた時期ですよね。

氷川さん自身、多くの事と戦っていたのだろうな~と想像しました。

こんな声もありましたよ!

私は芸能界は「いい人」じゃないと生き残れない気がするんです。

多くのファンは傍で見ているし感じているわけですから、性格が悪かったら見抜かれちゃうと思うのです。

なので氷川きよしさんの性格は悪くないと思います!

Sponsored Links




まとめ

氷川きよしがジェンダーレス男子に!彼氏?彼女?はビジュアル系で性格は悪いのか!?』ということでまとめてみました。

ジェンダーレス男子という言葉も初めて知った私でしたが、氷川きよしさんの変貌は好きです。

芸能界ではジェンダーレスなどの考え方は受け入れやすいですが、実社会ではまだまだ自分らしく生きることが息苦しいのが現実です。

氷川さんの性格は分かりませんが、ファンの方を大切にしていることは間違いありません!

これからも応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。