エンタメ

山内健司【かまいたち】嫁の年齢と子供は?出身大学と親の職業が意外だった!


笑いコンビの「かまいたち」の山内健司さん。以前「逃走中」に出演して自首した為にNETでもドン引きされていましたw。そんな山内さんの結婚相手のお嫁さんがかわいいと評判で、出身大学や親の職業が凄いらしいですよ!

【かまいたち】山内健司のプロフィール

2019年M-1グランプリファイナリストのお笑いコンビ「かまいたち」。

意外にも芸歴が長く、お2人で「鎌鼬」を結成されたのは2004年なんですね~。コンビ名は元々は漢字でしたが2009年に平仮名に変更しています。

結成直後から各新人賞を受賞し、M-1グランプリも2017年・2018年とファイナリストまで残っているというベテランのコンビです!

そんなかまいたちさんをあまり知らなかったのは、2018年3月まで大阪を拠点にお仕事されていたからでしょうか。

東京に進出してまだ2年弱。

これからどんどん露出が増えるのは間違いないでしょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かまいたち 濱家隆一(@hamaitachi)がシェアした投稿


さて、背の高い方が主にツッコミ担当の濱家隆一(はまいえ・りゅういち)さん。

背の低い方が主にボケ担当の山内健司(やまうち・けんじ)さんです。

山内さんをどこかで拝見したことがあると思ったら、あの馬券を当てた人だ!!

2019年11月24日に放送された「逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP」では敗者復活したものの自首していましたよね!?

今回はそんなかまいたちの山内健司さんに焦点を当ててみました。

まずはプロフィールからどうぞ。

名前:山内健司(やまうち・けんじ)

生年月日:1981年1月17日

出身地:島根県

身長:168cm

体重:63kg

あまりイケメンとは言えない山内さん。思った通り「2010年吉本ブサイク芸人ランキング」で見事1位に輝いたこともありますw。

しかし、そんな山内さんですが2017年にご結婚され、2018年6月26日には長男が誕生しています!

インスタグラムには、お子さんとのツーショット画像が頻繁にあげられていて、それがと~ってもかわいいのです!!

山内健司さんのインスタグラムはこちらです。

Sponsored Links




山内健司の嫁さんがかわいいと評判!

かまいたちの山内健司さんのお嫁さんがかわいいと評判です!

お嫁さんは6歳年下知亜貴(ちあき)さんという兵庫県出身の一般人の方です。

知亜貴(ちあき)さんの画像・1

知亜貴(ちあき)さんの画像・2

おっと、めっちゃかわいいじゃないですか~!!

山内さんによると嫁の知亜貴さんは「段取りがテキパキして頭がいい」とのこと。相方の濱家さんも「すごく丁寧で頭がいい」女性だと褒めています。

そんな素敵な女性と山内さんが知り合ったのは、なんとインスタグラムなのだとか。

実は山内さんは猫が大好きで猫専用のインスタのアカウントを作るほどなんですね。

それがこちら↓。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かまいたち山内と、猫たち(@kamaitachi.neko.6.neko)がシェアした投稿

インスタ自己紹介欄には7匹の猫の名前がありますね。

スコティッシュ♂ファル👼シャン👼
メインクーン♂ のび太・ガブ・モカ・チャイ
ラガマフィン♂ にゃんじ

https://www.instagram.com/kamaitachi.neko.6.neko/?hl=ja

おお~、凄い猫種が並んでいます!!

ちなみに、私の友人はスコティッシュの子猫ちゃんを50万円でペットショップから入手していますw。

山内さんの猫ちゃんもそれなりの猫ちゃんなのでしょうね。

話しが逸れてしまいましたが、嫁の知亜貴さんも猫好きで山内さんがあげた画像に知亜貴さんが「いいね」をしたのがきっかけだったそうです。

「いいね」を貰った山内さんは、知亜貴さんの写真にひとめぼれして「いいね返し」をして猛烈アタックw。

もちろん猫好きのお2人が結婚したのは、2017年2月22日(にゃんにゃんにゃん)猫の日ですよ~。

しかし、もともと山内さんは猫派ではありませんでした。

犬派だった山内さんを猫派に変えたのは、なんと元カノだというのです!

その元カノの唯さんと知り合ったのもsns(mixi)なのだとか。

猫派だった元カノ(唯さん)とお付き合いするために、事務所に借金までして猫ちゃんを買ったというから、山内さんは情熱家なのでしょうね。

唯さんとはお互いに結婚したいタイミングが合わずに別れてしまったそうですが、猫が好きになった山内さんはそのまま猫を飼っていました。

で、その猫がキューピットになり現在の奥様と結婚されたのですw。

人生って面白いですね~。

ちなみに元カノの唯さんもと~っても美人です!

唯さんの画像はこちらです。

なぜ、お笑い芸人さんってモテるんでしょう!?

Sponsored Links




山内健司の出身大学が凄い!

ちょっとブサイクでかわいい山内さんですが、なんと教員免許をお持ちなのだそうです!

山内さんは島根県の松山東高校を卒業後、奈良教育大学に進学され中学の社会科と高校の日本史の教員免許を取得しているんですね~。

図書館司書や学芸員の資格も取得されているというから、芸人を辞めても充分家族を養っていけるかもw。

出身の松山東高校は偏差値68以上で、毎年多くの東大・京大への合格者を排出する優秀な高校です。

奈良教育大学は偏差値60以上と、これまた凄い大学です!

やっぱりお笑い芸人さんって頭の良い方が多いですね。

人を笑わせるのは頭の回転も早くて、知識も豊富な方がいいのでしょう。

しかし漠然と「お笑い芸人になりたい」と思っていた山内さんですが、島根県では芸人になる人もあまりいなくて現実的な夢ではなかったのだとか。

そこで父親が教員だったので「教師になろうかな」くらいの感じで教育大学へ進学されたとインタビューで語られています。

しかし教育実習へ行ってもあまり面白くなかったとか。

そこで大学4年の時に吉本総合芸能学院(NSC)に入校し、本格的にお笑いの勉強を始めたそうです。

いや~、この時に無理に教員にならずに良かったですね。

Sponsored Links




山内健司の父親が凄い?

ところで、大学へ進学して教員免許を取得したのは父親の影響が大きいようですよ。

山内さんのご家族は父親・母親・弟の4人家族で、父親は校長先生まで務めたほどの人格者なのだとか。

現在は引退されて公民館の館長をされているそうです。

母親はテレビ出演するのは嫌いというシャイな女性で、以前テレビ番組で「感謝を伝える企画番組」ではふすま越しでの出演だったそうですよ。

なんだか可愛らしいお母さんですね。

厳格な家柄なのかと思ったのですが、NSCへも「2~3年やってみたらいいんちゃう?」みたいな感じだったというので、意外な感じですね。

山内さんも3年目には「クングオブコント優勝」してブレイクし、ご両親との約束も果たしたところが凄いです。

子供の頃は身体が弱かったという山内さん。

間違いなくご両親は現在の活躍を喜んでいる事でしょう!

まとめ

お笑いコンビの「かまいたち」の内山健司さんのお嫁さんや父親観ついてまとめてみました。

M-1グランプリ決勝に毎年進出され人気はうなぎのぼりですね。

東京に進出されこれからもっとブレイクするのは間違いありません。もしかしたらゴールデンタイムのMCや、ドラマ出演などもあるかもですね。

これからも応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。