エンタメ

foorinメンバーと出演作品一覧!ちせや日向とたけるの両親が凄くて業界人もびっくり!


米津玄師さんが作詞作曲&プロデュースの「パプリカ」を歌う、小中学生のユニット「Foorin」。可愛いけど経歴や両親が凄いと業界でも話題なんです!そこでメンバーのプロフィールや出演作品をまとめました!

Foorin(フーリン)とパプリカ

米津玄師さんの作詞作曲・プロデュースによる「パプリカ」は2018年8月にリリースされた楽曲です。

その「パプリカ」を歌って踊るFoorin(フーリン)は、米津さんとNHKのオーディションで選抜された小中学生の5人組ユニットです。

私は楽曲が先に有りきだったのかと思っていたのですが、この5人を見て米津さんが曲作りをしたのだそうです。

米津さんはインタビューで「この子たちじゃなかったら違う曲になっていた」と語っています。

米津さんは『語感に加えてパプリカそのものの持つポップさ、かわいさから「パプリカ』名付けた』そうです。

また「foorin(フーリン)」というユニット名は、5人の子供たちの踊る姿をみて決めたそうなんですね。

そんな「パプリカ」は1年以上前の楽曲にもかかわらず、現在も人気のロングヒット曲でYouTube再生回数が1億回突破するほどの人気です!

動画投稿サイトには「パプリカ」を踊るかわいい子供たちの姿が多く投稿されていますよ~。

ご存知のとおりこの「パプリカ」はNHKの2020応援ソングとして発表され、NHK「みんなのうた」2019年8月・9月の曲でした。

Foorinのダンスによる「ダンスVer.」と、2020年東京オリンピックマスコットのミライトワとソメイティが登場する「マスコットVer.」がありましたね。

また、この他にもパプリカはいろいろなバージョンがあります。

米津玄師さんが歌う『パプリカ 米津玄師バージョン』やFoorin team Eによる全編英語歌詞の『Paprika Foorin team E version』Foorin楽団による『パプリカ Foorin 楽団バージョン』などがあります。

2018年末の第69回NHK紅白歌合戦にも出場しているので、覚えている方も多いのではないでしょうか。

2019年末『第70回NHK紅白歌合戦』ではFoorinが紅組から正式枠で出場しますよ!

全編英語詞の「Paprika Foorin team E version」を歌う「Foorin team E」と共演して披露される予定だというのでとても楽しみです!

Sponsored Links




Foorinのメンバー一覧

さて、パプリカを歌って踊る『Foorin』のメンバーとはどんな子供たちなのでしょう?

きっと感性豊かなお子さんに違いありません!

  • 吉田日向(ひゅうが)くん
  • 住田萌乃さん
  • 楢原嵩琉(たける)くん
  • 池下リリコさん
  • 新津ちせさん

さっそく5人のプロフィールや出演作品を見てみましょう!

吉田日向のプロフィール

まずは無垢かつワイルドでいぶし銀な声質の吉田日向くん。

メインボーカルとしてFoorinを引っ張ているイケメン男子です!

本名:吉田日向(よしだ・ひゅうが)

生年月日:2006年10月13日

出身地:東京都

所属:アイリンク株式会社

吉田日向さんのインスタグラムはこちらです。

眉毛がキリリっとしてカッコいいです!

このままジャニーズ事務所にも所属できそうですよね。もう同年代にも年上にも人気があるに間違いないでしょう!

身長や体重は育ちざかりなので、どれも参考程度ですが12歳時に148cmだとの事。

現在はもっと伸びていることでしょう。

そんな日向さんが芸能界に入ったきっかけは2016年の「”Best Kids オーディション2016″」に応募し、ファイナリストに選出された事をきっかけにスカウトされたそうです。

昭和の歌が大好きでチェッカーズや吉川晃司さんの曲が好きだという日向さんは、詩や文章を書くのが得意。タップダンスも上手でトランペットやエレキギターまでこなしてしまう天才肌です。

日向さんのTwitterを見てみると、2019年にパプリカが「第61回 輝く!日本レコード大賞」優秀作品賞を受賞致した時のコメントが素晴らしい!


そして2019年末のNHK紅白出場が決まった時にはこんなツイートもしています!

このような名誉ある素晴らしい場に僕達を選んでいただき、ありがとうございます!パプリカを愛して下さる全国の皆さま、僕を育て支えてくださっている全てのスタッフの皆様、家族、 そして、 #米津玄師 お師匠に、 感謝の気持ちが届けられるよう、 精一杯の全力パフォーマンスをします!

この文章力と語彙力の多さに驚きます!

学校でも間違いなく成績優秀でしょうねっ。

そして米津玄師さんを『お師匠』と呼んでいるのもかっこいいです~!

日向さんが通っている学校についてはもちろん公表されていないので分かりませんでしたが、これだけ目立つ容姿なので同級生やその親たちからも人気でしょうね。

ご両親についても調べてみましたが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

主な出演作品

映画

  • 旅猫リポート(2018年10月公開、三木康一郎監督)
  • 短編映画 「七転び八起きのピースサイン」主役

CM

  • 明光義塾 -「分かったフリ」篇
  • 花王「ハミングファイン」-お隣の奥さん 買い物篇
  • 他多数

 

Sponsored Links




新津ちせのプロフィール

Foorinの中でも、その可愛さが際立つのがダンス&ボーカル担当の新津ちせさんです!

ちせさんの父親は、なんとあの「君の名は。」で有名なアニメ監督の新海誠さんというから驚きです!!

母親は女優の三坂知絵子さんです。

私は三坂知絵子さんを存じ上げなかったのですが、ドラマや舞台、映画で活躍され、現在は新海監督を支えるお仕事に集中しているとの情報もありました。

そんな三坂さんの学歴はとても凄く、早稲田大学卒業後、東京大学大学院新領域創成科学研究科環境学専攻の修士課程修了、韓国・延世大学校で韓国語学堂修了されるという頭脳明晰な女性です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

映画「駅までの道をおしえて」公式アカウント(@ekimade_movie)がシェアした投稿

そんな凄いご両親を持つ新津ちせさんですから、親の七光り的な女優なのかと思ったのですが、違いますよ~!!

実はちせさんは、母親の勧めで2歳の頃から劇団ひまわりに所属しています。

その才能は「1回教えるだけですぐにセリフを覚える」「何より本番に強い」のだとか。

頭の良さや芸術的感性はやはりDNAなんでしょうかね!

2017年に公開された映画「3月のライオン」では新海誠監督の娘であることを伏せてオーディションに合格し、主演の神木隆之介さんや原作者の羽海野チカさんでさえ、クランクアップするまで知らなかったそうです。

公表された時は、みなさん驚いたでしょうね~w。

これは芸能関係者も驚きですねっ!!

また、2019年10月公開の映画「駅までの道をおしえて」もオーディションを受けて初主演を勝ち取っています。

ちなみに新海監督の本名は新津誠(にいつ・まこと)さんと言いますよw。

名前:新津ちせ(にいつ・ちせ)

生年月日:2010年5月23日

出身地:東京都

身長:116cm(現在、育ち盛りです)

特技:漢字検定・書道・タップダンス・歌・英語・クラシックバレエ・日本舞踊・ピアノ

主な出演作品

【舞台】

ミス・サイゴン・タム 役(2017年)他多数

【ドラマ】

  • 傘をもたない蟻たちは(2016年1月 )赤津里奈 役
  • ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(2017年4月 – 6月、NHK総合) – 守景陽菜 役
  • 海月姫 第9話(2018年3月12日、フジテレビ)
  • 他多数

【映画】

・3月のライオン

・駅までの道をおしえて 映画初主演(2019年10月公開)

 

Sponsored Links




楢原嵩琉(たける)のプロフィール

ダンス&コーラスを担当する「たける」こと、楢原嵩琉さんは吉田日向さんと同じ年です。

本名:楢原嵩琉(ならはら・たける)

生年月日:2006年4月8日

趣味:ベイブレード・ブレイブボード・スキー・スケート・お城めぐり・歴史研究・野球観戦

特技:タップダンス・ジャズダンス・バレエ・けん玉

所属事務所:ホリプロインプルーブメント・アカデミー

キリッとした日向さんに対して、ほんわかしたイメージのたけるさん。

NETでも「かわいい~」という声が多いですね!

身長は伸び盛りなので参考にはならないと思うのですが、公式では139cm。。。いやいや現在はもっとありそうですね。

たけるさんの出身小学校や中学校は、もちろん公表されていませんので分かりませんでしたが、どうやら軟式野球部に所属されているようです。

北海道日本ハムファイターズの始球式に出場して、すばらしいピッチングを披露したという記事を発見しましたよ!

こうなると楢原嵩琉さんのご両親についても気になりますが、残念ながら情報がありませんでした。

おそらく一般の方なのだろうと思います。

たけるさんはかなりスポーツが得意なようなので、ご両親もアウトドア系なのかもしれませんね。

今後、分かり次第お知らせします!

主な出演作品

テレビ:みいつけた!
舞台:FUN HOME、ちはやふる-大地の歌-、氷川きよし特別公演・め組の辰五郎、娼年
映画:チェリーボーイズ、Floating father
CM:公益財団法人JKA、日本民間放送連盟

住田萌乃のプロフィール」

foorinのメインボーカル住田萌乃さんはとても芯が強く優等生タイプです。

度胸があって女優魂があり、声質も良いと米津玄師さんが語っていますね。

本名:住田萌乃

生年月日:2008年3月29日

出身地:大阪

特技:ピアノ・英語・手話・水泳・体操

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆの‪‪❤︎‬”(@love_erika_817)がシェアした投稿

foorinのメンバーを決めるとき、吉田日向さんと住田萌乃さんを軸に「ルフィ海賊団」を選ぶように選考したそうです。

萌乃さんはfoorinのリーダーと言ってもいいかもしれませんね。

そんな萌乃さんは、3歳の頃から女優の芦田愛菜さんと同じジョビィキッズに所属して数々のテレビドラマや映画に出演されています。

NHK朝ドラ「スカーレット」での演技は記憶に新しいですね。

主な出演作品

・NHK連続テレビ小説「マッサン」「スカーレット」など

・奇跡の人

・バカボンのパパよりバカなパパ

・遺留捜査

CM

ファブリーズなど

 

Sponsored Links




池下リリコのプロフィール

とびきり笑顔が素敵な池下リリコさん!

本名:池下リリコ

所属:劇団ひまわり

リリコちゃんに関しては生年月日の情報なども見つかりませんでした。

ですが、演技力やダンス・歌唱力が素晴らしいとの高い評価があります!

特に評判なのが『アニー』でのモリー役での評価がとても高く、「リリコちゃんが演じるモリ―をもう一度見たい!」というファンが多いのです。

これから女優としてもブレイクするのは間違いありませんね!

主な出演作品

・ドラマ「ゆとりですがなにか(第10話)」

・舞台「アニ―」(モリ―役)

まとめ

「foorinメンバーと出演作品一覧!ちせや日向とたけるの両親が凄くて業界人もびっくり!」ということでfoorinメンバーについて調査しました。

それにしても新津ちせさんのご両親には驚きましたね!新海監督の娘として注目を浴びていますが、その実力は本物です!

foorinメンバーはこれからも目が離せませんっ。

応援してますよ~!!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。