エンタメ

シュウペイ【ぺこぱ】プロフィールや彼女は?母親に溺愛されて親友は元日本代表!


お笑いコンビの「ぺこぱ」が面白いと人気急上昇です!特にシュウペイさんが可愛いと評判ですね~。そこでシュウペイさんの歴代彼女について調査しました!また、シュウペイさんの親友が凄いらしいですよ~。

ぺこぱと名前の由来は?

「ぺこぱ」って名前がかわいいですよね~。

ぺこぱとは韓国語で「お腹が空いた」という意味の「ペコパ(배고파)」から「いつもハングリー精神を」という意味を込めて、かわいく平仮名にしたそうです。

あれ!?

もしかして「お腹がペコペコ」ってもしかしたら韓国語から来てるのかも。

と、調べてみると「お腹がへこんでいる様」からとの説が有力みたいで、韓国語とは違うそうですw。

「な~んだ」と話しを戻してぺこぱの話し。

元々は「先輩×後輩」というコンビ名だったのを、ぺこぱと名付けたのはタレントの赤井沙希さんです。

私は赤井沙希さんを存じ上げなかったのですが、あの「ありサンマークの引っ越し」のCMで有名な元プロボクサー赤井英和さんの娘さんなんですね。

赤井さんとぺこぱとは以前、事務所が一緒だったそうです。

ぺこぱは2019年1月のおもてなし壮で優勝したので、世間で注目されるのかと思ったのに、夢屋まさるさんの「パンケーキ食べたい」に押されてしまった気がします。

一応、ツッコミ担当は松陰寺太勇(しょういんじ・たいゆう)さんで、ボケ担当がシュウペイさんなのですが、もともとは逆だったそうですよ。

ツッコミがシュウペイさんの時代、ぺこぱの『M-1』成績は2015年から2017年まで2回戦~3回戦までと振るわなかったそうです。

「ボケ」「ツッコミ」のポジションを入れ替えたことで覚醒し、2019年12月のM-1グランプリで決勝進出を果たしています!

でも、相方の松陰寺太勇さんは準決勝の翌日も普通にバイトをいれていたのだとか。

これを聞いただけでも、苦労してきたんだな~って思いますよね。


2008年にお2人でコンビを組んで以来、お笑いに真摯に向き合ってきたぺこぱ。

これからの活躍が楽しみですね!

Sponsored Links




シュウペイのプロフィール

さて、今回はそんなぺこぱのボケ担当シュウペイさんに注目してみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

シュウペイ【ぺこぱ】(@pekopa.shupei)がシェアした投稿

まずはプロフィールからどうぞ!

名前:シュウペイ

本名:成田秀平(なりた・しゅうへい)

生年月日:1987年7月16日

出身地:神奈川県横浜市

出身高校:麻布大学附属淵野辺高校

趣味:サッカー

シュウペイの高校が凄い!

うわっ、

麻布大学附属淵野辺高校のご出身なんですね、凄い!

この高校はプロのサッカー選手を多く輩出していることで有名ですが、シュウペイさんもサッカー部だったそうです。

シュウペイの親友はサッカー選手!

元日本代表で、現在、名古屋グランパス所属の太田宏介選手は、シュウペイさんが親友と呼ぶほど仲が良く、自身のTwitterでこんな応援ツイートもしています。


男の友情って素敵ですね~!!

それにしても太田宏介選手ってイケメンですよね。

奥様もとてもお綺麗ですし。。。

そんな凄い親友を持つシュウペイさんは、高校卒業後はプロサッカー選手になるほどでもなかったのでギャル男に変身!

こちらがギャル男時代のシュウペイさんです!

今のシュウペイさんとは雰囲気が全く違いますねw。

Sponsored Links




シュウペイの母親

シュウペイさんはご両親ふたりのお姉さんがいます。

お姉さんはすでにご結婚されているようですが、末っ子のシュウペイさんを母親の康子さんはとにかく可愛がっているご様子。

シュウペイさんのためにイベント会場に電話して営業の仕事を持ってきたこともあるそうですよ!

シュウペイさんのTwitterにも母親の話題や画像が載せられ、母親思いなのが伝わってきます。

シュウペイさんが末っ子で男の子ということもあり、可愛くて仕方ないのでしょうねw。

2016年11月11日放送の「金曜ロンドンハーツ 緊急企画!売れてない芸能人の親はどう思ってる?」では、シュウペイさんはお母さんと出演しています。

母親とテレビに出演する夢が叶って良かったですね。

M-1で注目を浴びたペコパはこれから忙しくなること間違いなし!

きっと母親の康子さんも喜んでいると思いますが、売れても売れなくても心配するのが親なのでしょうね。

Sponsored Links




シュウペイの歴代彼女!

高校時代はとてもモテたらしいシュウペイさんです。

これは彼女の画像もいっぱいあるだろうと期待したのですが、驚いたことに浮いた話がひとつも見つかりません。

やっと見つけたのがこちら。

安藤なつさんは2019年11月22日年下の介護職の一般男性とのご結婚されたので、彼女ではありませんね。

しかし、今まで注目されていなかったから情報が無いのかもですよ!?

これから女性にもモテモテになるのは間違いないので、熱愛スクープや〇砲なんてこともあり得ます!

それはそれで楽しみですが、しばらくはお仕事に集中して欲しいですね~。

まとめ

ぺこぱのシュウペイさんの『シュウペイ【ぺこぱ】プロフィールや彼女は?母親に溺愛されて親友はサッカー選手!』についてまとめてみました。

これからもぺこぱの活躍を応援します!

いっぱい笑わせてくださいね~。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。