キョエちゃんの声は誰!?変わった人で歌うまはあの芸人か?


こんにちは、まゆ◎です。

NHK「チコちゃんに叱られる」の最後のお便りコーナーに出演するキョエちゃん。岡村隆史さんに「岡村のバカー!」と叫び、歌が上手くネイティブ英語まで話すキョエちゃん。声はあの女芸人?

Sponsored Links

キョエちゃんの声

NHK番組の「チコちゃんに叱られる」のお便りコーナーに出演しているキョエちゃんの声はいったい誰がアテレコしているのでしょう!?

実はこのキョエちゃんの声はNHK内でも「極秘事項」扱いなのです!

「チコちゃんに叱られる」のスタッフほとんどの人は知らないそうですよ。知っているのはほんの一部のスタッフのみと言うから驚きですねっ。

「岡村隆史さんも知らないらしい!」とも言われています。

そして、キョエちゃんの事を多くの方はカラスだと思っているようですが、カラスではありません!

「江戸川の黒い鳥」「女の子」なのです♪

夢は「YouTuber」と変わった鳥です。

最初は「バカー」「岡村のバカー」しか言わなかったキョエちゃん。多くの子供も観るこの番組で、この「バカー」はNHK的にどうなのかと心配になりました。

岡村隆史さんも番組内で「子供たちに岡村のバカーって言われる(笑)」と言っていました。最近「シャラーップ」や「キモイ」という言葉が多くなったのはその影響なのかな?

しかし、心配をよそにキョエちゃん人気は爆発中ですw。

それに「バカー」はキョエちゃんの鳴き声なのだとか。

カラスは「カー、カー」ですがキョエちゃんは「バカー、バカー」と鳴くのだそうですよ(笑)

Sponsored Links

キョエちゃんのお仕事

2018年10月12日の放送回で、キョエちゃんはお仕事に出かけました。

長野県山ノ内町でりんご農園を営む視聴者の方からのお手紙で「キョエちゃんにカラス退治をして欲しい」と要望があったのです。

みごとカラスを寄せ付けなかったキョエちゃん!?

私としてはカラスに突つかれるキョエちゃんも期待して見ていたのですが、キョエちゃんは立派にお仕事を果たしました。

その後も「キョエちゃんのお仕事」は募集中のハズですが、現在のところ新たに派遣はされていません。

キョエちゃんの歌

2018年11月2日の放送回です。

視聴者のお手紙で「ここのちゃんの妹ななねちゃん」に誕生日の歌を、チコちゃんと岡村隆史さんとキョエちゃんで歌いました。

最初は音程が外れていたのですが、歌い出したらメッチャ上手い!!

この歌声に岡村隆史さんも驚いて「え、誰!?キョエちゃん誰?」となりました。

「ビブラードが利いていた!」「八代亜紀さんじゃないよね?」と。

歌が上手すぎるキョエちゃんです♪

そして評判だったことに気を良くして2曲目も披露してくれました。

ちなみに八代亜紀さんではないとキョエちゃん自身が言っていたので、八代亜紀さんではありません!

キョエちゃんの英語

キョエちゃんは英語もネイティブです!

いったいキョエちゃんは何者なのでしょう!?

Sponsored Links

キョエちゃんの声はあの芸人?

キョエちゃんの声が当初と変わったという声もあります。人が変わったのか声の調整が変わったのかどちらか分かりません(;^_^A 。

番組開始から「キョエちゃんの声は誰なの?」と憶測が飛び交っています。そこで、名前が挙がった方たちをご紹介しますね~。

森田美由紀アナウンサー

森田美由紀アナウンサーではないかと言う声。

森田美由紀アナは現在「チコちゃんにられる」のナレーションを担当しています。アラフォーも過ぎた年齢なので、昔の事もよくご存じですね。

以前、「アイドルってなに!?」という回で「ちなみに私にとってのアイドルは、デビット・ボウイでした」とナレしていたカッコイイ森田美由紀アナです。

友近

また女芸人の中でも「歌が上手い」友近さんではないかという声も!

 

View this post on Instagram

 

今日は友近ちゃんの、十津川警部よ‍✈️TBSの夜20時から3時間スペシャル!西村京太郎サスペンス

水谷千重子officialさん(@mizutanichieko)がシェアした投稿 –

ありかもしれません!

鳥居みゆき

ちょっと変わった鳥居みゆきさんなのか!?

 

View this post on Instagram

 

イベントありがとうございましたーーー!!! うわあーーーい

鳥居みゆきさん(@toriimiyukitorii)がシェアした投稿 –

キムラ緑子

 

 

View this post on Instagram

 

麦さんの帽子を被ってニッコリ光江さん☺️ ⠀⠀ #半分青い #朝ドラ #キムラ緑子 #スワイプしてみてね

連続テレビ小説「半分、青い。」さん(@nhk_hanbunaoi)がシェアした投稿 –

キムラ緑子さんなら昔の事もよく知っていますから、ありですね!

近藤春菜(ハリセンボン)

そしてハリセンボンの近藤春菜さんではないかと言う声が一番多かったです!

Sponsored Links

ヒントは6つ!

「キョエちゃんの声は誰なのか」のヒントはこんな感じ。

  • 低音になると地声っぽい
  • 歌が上手い
  • チョイスする歌や会話の内容から若くはない
  • 関西弁っぽい
  • 芸人並みのツッコみ
  • ちょっと変わっている

いつか発表されると思いますが、それまで「誰だ?誰だ??」と考えるのも楽しいです♪

ところでチコちゃんの声についてはこちらの記事もどうぞ♪

また「チコちゃんにられる」を見逃してしまった方にも見逃した動画を見る方法があります!

まとめ

NHK「チコちゃんにられる」のキョエちゃんの声は誰なのか調べてみました。しかし超シークレット情報らしくまだ特定されていません。

あまりしゃべらないキョエちゃんの方が好きという意見もあり、今後NHKさんがキョエちゃんを押し出して来るのか、はたまた無口にさせるのかも見どころです。

「岡村のばかー」がかわいいですね。

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。