*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

【ドラクエウォーク】サントリー自販機場所はどこ?東京に集中!?

サントリーの自動販売機ドラゴンクエストウォークがコラボして「かいふくスポット」として登場!!でも該当する自販機はいったいどこにあるの?「見つからない」との声が続出です!自販機発見情報は随時更新中です!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


サントリー自販機かいふくスポットについて

サントリー食品インターナショナルが2020年1月27日15:00から、ドラゴンクエストウォークとコラボすると発表!

触れる回数に応じて新しい装備や「福引券」がもらえるというもの!

なんと、自販機がドラゴンクエストウォーク内でかいふくスポットになるというのです。

効果は通常のツボと同じです!

また該当する「かいふくスポット」に触れた回数に応じて、ジェムやコラボ限定アクセサリーが手に入るミッションも開催されています。

【ミッション(触れる)の報酬】

  • 1回:ジェム×100
  • 3回:SP装備ふくびき補助券×10
  • 10回:BOSSネックレス

BOSSネックレスとはBOSSのロゴとスライムをデザインしたアクササリーで、装備すると最大HPが10上がります。

特殊効果として「眠り耐性3%+」となりますよ。

これ、凄いっ~。

コーヒーに含まれるカフェイン効果という事でしょうねw。

こうなると最低でも10回は触れてアクセサリだけは入手しておきたいです。

しかし、サントリーの自販機は全国63万台あるとの事で、対象自販機は14000台のみなのだとか(>_<)

しかもサントリーの公式ホームページをみると「※一部エリアを除きます」とあります。

これは該当するサントリーの自販機を見つけるのは大変そうですね~。

ドラゴンクエストウォークは、位置情報を活用して現実世界を歩きながらプレイするPRGゲームです。

なので、自販機を探し求めて歩くのが一興ですが、やはりその自販機がどこにあるのか知りたいですよね。

そこで「サントリーの自販機見つけた!」という方の声を集めてみましたっ!!

Sponsored Links




サントリー該当自販機(東京と近郊)

ゲーム内では青い光を放つ自販機ですが、リアルでは青い自販機で「サントリー×ドラクエウォーク」の白いステッカーが目印になります。

こんな感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

doraquelover(@juntendragon)がシェアした投稿


自販機は数多くありますけど、日ごろ「サントリー自販機だぁ~」なんて考えていないので、いざサントリー自販機を探すと意外に無かったりします。

そこで、NETで情報を探してみました!

●まずは東京都新宿駅周辺のサントリー自販機の場所からどうぞ。

 

●こちらは東京都港区浜松町周辺の情報です。

 

●こちらは、、、どこでしょうね?

偶然見つけたというのはラッキーですね!羨ましいですw

 

●こちらは東京都表渋谷区参道周辺ですね。

 

●こちらも表参道の情報です。

 

●こちらは東京都目黒区です。

 

●そして東京都世田谷区駒沢の情報です。

 

見つけた!という声はやはり東京都内でのものが多いですね。

●おっと、こちらは埼玉県からの情報です!

各地のサントリー該当自販機はこちら!

 

愛知県 内海海水浴場近く

福島市内の駅前、信夫山トンネル付近、駅近くは東口付近と西口付近

大阪民は本町南、四ツ橋北の地点

名古屋市守山区〜春日井神領エリア  下志段味100℃ ・神領駅近く ・しまむら アベイル周辺

・元町の神戸ポートタワーすぐ北側

那覇市首里城前 2台目、那覇市新都心公園 3・4台目、那覇市国際通りてんぶす館近く

海老名 ララポのそば

福井 ゲンキー勝見店

福岡は大牟田と朝倉のみらしい

青森、八戸の萬屋と街中。おいらせ町のユニバース

熊本市インター北側

神楽坂SEGA周りに2ヶ所、神楽坂駅周りに2ヶ所、その中間地点に1ヶ所

茨城県境町のとまと薬局に1箇所

山形駅東口

相模原 ミニストップ田名葛輪店の裏

春日井市  ダイソー春日井朝宮店(付近にもう一台)清水屋春日井 ゲオ春日井(レンタル館) オークランドボウル春日井

苫小牧 36号線沿いのクリッパーのとこ

野洲駅

名駅ミッドランドスクエアの裏

広島駅1個 本通り3個 流川周辺10個 横川駅1個 呉5個

金谷山 ロッジレルヒ前に2ヶ所

・カリーノ宮崎

参照:twitterより

いつも何気なく見ている自販機なのに、いざ探してみると「サントリー」ではなく他のメーカー自販機だったり。

やはり、該当自販機が全国でたったの1万4000台のみというのは確率的に厳しいと言う声も多かったです。

Sponsored Links




都会と田舎・格差イベントとの声も!

自販機発見の声とともに多いのが『ドラクエウォークコラボの自販機どころか、サントリーの自販機も地元にない』というもの。

そもそも自販機は需要があるところにしか設置されていません。

そうなると「人の多いところ」ですね。学校や公園が近くにある個人宅にもあったりします。

逆にいえば「人が少なくて需要がない地域」には自販機は無いということ。

なので今回のサントリーとのコラボは、都会が有利なイベントであることは否めませんね。

しかし特設サイトでは「第1弾」と言っているので、第2弾があるに違いありません!

サントリー公式ホームページはこちらです。

第2弾にも期待ですね!

まとめ

【ドラクエウォーク】サントリー自販機場所はどこ?東京に集中?ということで「サントリーの該当自販機みつけた!」という声をあつめてみました。

やはり東京でみつけたと言う声が多いです。

該当自販機も1万4000台のみというので、見つけるのも大変かもしれません。

でも、それが楽しい!という声もありましたよ~。

第2弾にも期待ですね!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。