*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男性俳優

【伊藤健太郎】出演ドラマ・映画・舞台の人気作品一覧!昼顔やスカーレットもいい!


俳優の伊藤健太郎さんの人気が急上昇ですね!そこで過去の出演ドラマや映画、舞台の作品一覧とその中での彼の魅力を徹底分析してみましょう!「昼顔」でのキスシーンやアシガール、舞台「巌流島」も見逃せませんね!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


伊藤健太郎のプロフィール

俳優の伊藤健太郎さんは素朴な男子から、チョイ悪、激悪までこなし、若手男優の中でも楽しみな俳優さんのひとりです。

私は伊藤健太郎さんの目で演技をするところが好きで、いつも「上手いな~」と感心しています。

さて、そんな伊藤健太郎さんは言うまでもなく数多くの出演作品があるのですが、人気作品に注目してみましょう!

Sponsored Links




伊藤健太郎「昼顔」のキスシーンが濃い!

ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」は2014年7月17日~9月25日までフジテレビ系「木曜劇場」で放送されました。

こちらは不倫をする主婦の事を「昼顔」と呼ぶようになったほど注目を集めた作品ですね。

主演の上戸彩さんと吉瀬美智子さんの共演で『夫を会社に送り出し平日昼に別の男性との恋に落ちる主婦を描いた不倫ドラマ』。

当時、伊藤健太郎さんは「kentaro」という名前でモデルとして活動していましたが、その後「健太郎」としてこの作品で役者デビューを果たしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

morigon(@morigon__)がシェアした投稿


制服姿が初々しいですが、役どころは上戸彩さん演じる主人公の不倫相手、北野裕一郎(斎藤工さん)が勤務している高校の生徒役で物語の進行上とても重要でした。

母親の不倫やトラブルを起こして補導されたり、紗和(上戸彩さん)と北野(斎藤工)の不倫現場を見てしまったり。

なかでも第2話放送の伊藤さんのキスシーンは今でも語り継がれるほど濃厚!

キスシーン画像はこちらです。

ドラマ初で初キスシーンなのに、堂々たるものですね~。

これで主婦層を始め女性のハートを掴んだ伊藤健太郎さんです!

Sponsored Links




伊藤健太郎「アシガール」若君がイケメン過ぎる!

「昼顔」と同じくらい人気なのが2017年9月からNHK総合で放送された「アシガール」です。続編が作られたほど話題でしたね!

こちらは森本梢子さんの漫画が原作で、戦国時代を舞台にしたラブコメディです。

主人公演じる黒島結菜さんがタイムスリップした戦国時代で、ひとめぼれした相手が伊藤さん演じる羽木九八郎忠清様という若君です。

超イケメンで性格も男前。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kuuu(@ku_waaaaaaa)がシェアした投稿


黒島結菜さんとは2020年NHK朝ドラNHK「スカーレット」ではすれ違いの出演になったので、残念だという声が上がりました。

伊藤健太郎「今日から俺は!!」ヘアスタイルが話題!

「今日から俺は!!」は西森博之さんの漫画が原作で主演は賀来賢人さん。

2018年10月14日から日本テレビ系「日曜ドラマ」枠で放送され小栗旬さんや堤真一さんなど豪華なゲストも話題だった作品です。

伊藤さんが演じる伊藤真司は真面目で義理堅く正義感も強いトゲトゲ頭のツッパリで、何と言ってもこのドラマでの伊藤健太郎さんのヘアスタイルが凄かった!

このツンツン髪型、かつらではなく地毛です!

メイクさんが整髪料で朝40分もかけて作っていたそうです。「漫画から飛び出して来たような感じ」と評判でしたね。

また「健太郎」名義で活動されていた伊藤さんはずっと苗字を考えていたそうですですが、この役名から「伊藤」と名付けたそうです。

それだけ伊藤健太郎さんにとって大切な作品なのでしょう!

Sponsored Links




伊藤健太郎「スカーレット」

NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」に伊藤健太郎さんがキャストとして発表されるとNETでは歓喜の声があがりました。

「スカーレット」は信楽焼の女性陶芸家の草分けで実在の陶芸家である神山清子の半生を参考にしたオリジナル作品です。

主人公の川原喜美子を演じるのは戸田恵梨香さん。その息子・川原武志の成長後を演じるのが伊藤健太郎さんです。

NHK朝ドラは子供時代は子役が演じ、その子役に脚光が浴びることもしばしばあります。

そして、翌週には大きくなった姿で大人の俳優さんが現れ、バトンタッチする役者さんは難しいと感じるのかもしれませんね。

「スカーレット」のネタバレはしませんが、悲しい結末が待っていて「武志ロス」になるとの声も。

スカーレット公式サイトはこちらです。

伊藤健太郎と山本舞香が共演・映画「とんかつDJアゲ太郎」

2020年1月17日の週刊誌「FLASH」で伊藤健太郎さんと山本舞香さんの熱愛が報道されました。

お揃いのネックレスや指輪が画像でアップされて「匂わせ」との声もw。

そんなお2人が共演したのが2020年6月公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」です。

とんかつDJアゲ太郎の公式ホームページはこちらです。

アゲ太郎のライバルともなる気鋭の大人気DJ屋敷蔵人を伊藤健太郎さんが演じます。

伊藤健太郎さんのインスタグラムでは「とんかつ」を食べる画像があがっていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤健太郎(@kentaro_official_)がシェアした投稿

山本舞香さんとの熱愛報道が本当なのか?番宣なのか?は分かりませんが、「少年ジャンプ+」で掲載された「とんかつDJアゲ太郎」は面白かったです。

絶対にとんかつ食べたくなりますよ~!

伊藤健太郎の舞台「巌流島」

さて、これからの伊藤健太郎さんの活躍が楽しみな私ですが、2020年7月の舞台「巌流島」は是非観たい作品のひとつです!

何のために戦うのか…。何のために生きるのか…。 圧倒的迫力で魅せる大立ち回り、人間ドラマが描き出す決闘の真実、関門海峡に浮かぶ「巌流島(船島)」で繰り広げられた大勝負、「世紀の対決」を捉えた、新アクション時代劇の誕生です!

舞台「巌流島」公式Twitterより

巌流島は本州(下関市彦島)から約0.4kmの関門海峡内に位置する小島で、宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が行われたとされることで有名ですね。

主演の宮本武蔵を演じるのは横浜流星さん。伊藤健太郎さんは佐々木小次郎役です!

公演の詳細が発表されるや否や「チケット」争奪戦が厳しそうだとの声が上がり、NETでも話題になっています。

脚本はマキノノゾミさん(『魔界転生』『真田十勇士』など)演出は山田和也さん(『ダンス・オブ・ヴァンパイア』『アニー』など)とあり、想像を超える舞台になるのは間違い舞でしょう!


舞台「巌流島」公式サイトはこちらです。

Sponsored Links




伊藤健太郎・その他の主な作品

主な出演ドラマ

  • 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年7月17日 – 9月25日、フジテレビ)
  • 学校のカイダン(2015年1月10日 – 3月14日、日本テレビ)
  • トランジットガールズ(2015年11月7日 – 12月26日、フジテレビ)
  • 仰げば尊し(2016年7月17日 – 9月11日、TBS) 
  • レンタルの恋(2017年1月19日 – 3月23日、TBS) 
  • さぼリーマン甘太朗(2017年8月4日・9月21日、テレビ東京)
  • アシガール(2017年9月23日 – 12月16日、NHK総合)
    • アシガールSP 〜超時空ラブコメ再び〜(2018年12月24日、NHK総合)
  • 相棒16 第10話(2018年1月1日、テレビ朝日)
  • 今日から俺は!!(2018年10月14日 – 12月16日、日本テレビ)
  • LIFE!スペシャル 忍べ!右左工門(2018年12月19日、NHK総合)
    • LIFE! presents 忍べ!右左エ門 〜THE SKY ATTACK〜(2019年12月26日)
  • 必殺仕事人2019(2019年3月10日、朝日放送テレビ・テレビ朝日)
  • 教場 後編(2020年1月5日、フジテレビ)
  • 連続テレビ小説 スカーレット(2020年2月 – 〈予定〉、NHK)

 

出演映画

  • 俺物語!!(2015年10月31日公開)
  • 14の夜(2016年12月24日公開)
  • チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜(2017年3月11日公開)
  • サクラダリセット前篇 / 後篇(2017年3月25日・5月13日公開、ショウゲート)
  • 先生!、、、好きになってもいいですか?(2017年10月28日公開)
  • デメキン(2017年12月2日公開)  (初主演)
  • 犬猿(2018年2月10日公開)- 健太郎 役
  • クソ野郎と美しき世界「光へ、航る」(2018年4月6日公開)
  • ルームロンダリング(2018年7月7日公開、ファントム・フィルム)
  • コーヒーが冷めないうちに(2018年9月21日公開、東宝)
  • 覚悟はいいかそこの女子。(2018年10月12日公開、東映)
  • ういらぶ。(2018年11月9日公開、アスミック・エース)
  • 惡の華(2019年9月27日公開、ファントム・フィルム)
  • のぼる小寺さん(2020年6月公開予定、ビターズ・エンド)
  • とんかつDJアゲ太郎(2020年6月19日公開予定) 
  • 今日から俺は!!劇場版(2020年7月17日公開予定、東宝) 
  • 弱虫ペダル(2020年8月14日公開予定)

Sponsored Links




伊藤健太郎のプロフィール

伊藤健太郎さんのプロフィールをどうぞ。

名前:伊藤健太郎(いとう・けんたろう)

生年月日:1997年6月30日

出身地:東京都

身長:179cm

事務所:aoao

まとめ

【伊藤健太郎】出演ドラマ・映画・舞台の人気作品一覧!昼顔やスカーレットもいい!ということで伊藤健太郎さんの出演作品をまとめてみました。

伊藤健太郎さんを応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。