*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

浅野里香アナ|学歴や身長などプロフィール!かわいい丸顔でタモリもお気に入り?


NHK総合の人気番組「ブラタモリ」の新アシスタントに抜擢された浅野里香アナウンサー。丸顔でかわいいと話題です。学歴から身長まで浅野里香アナのプロフィールを調査しました!タモリさんと浅野里香アナの相性は?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


 浅野里香アナのプロフィール

2020年4月から6代目「ブラタモリ」のアシスタントを担当する浅野里香アナウンサーに注目してみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAZZ(@kazz8915)がシェアした投稿

浅野里香アナウンサーを初めて拝見した時に

「あれ!? 水卜ちゃんに似てる~!!」と思った私ですw。

丸顔で笑顔がとってもかわいいですね~。

 

「ブラタモリ」は過去に、桑子真帆アナや近江友里恵アナなども担当しており、NHK若手女子アナの登竜門としても注目されている番組です。

 

そんな番組に抜擢された浅野アナは、NHKにとって大いに期待されている女子アナなわけです。

視聴者にとってもそんな期待の女子アナには期待いちゃいますよね!

 

では、お肉が大好きという浅野里香アナのプロフィールからどうぞ!

名前:浅野里香(あさの・りか)

生年月日:1994年1月7日

出身地:東京都

血液型:B型

最終学歴:聖心女子国際交流学科

入局:2016年

浅野アナは愛媛県生まれの東京都出身です。

東京にある中高一貫校の私立かえつ有明中学・高等学校を卒業し、渋谷区広尾にある聖心女子大学に入学されました。

聖心女子大学といえば、上皇后美智子様の出身大学としても有名ですね!

そう、お嬢様大学でもあるのです。

しかも、聖心女子大学の有名企業への就職率が高いという凄い女子大なのです。

そんな大学を卒業されているので、おそらく実家は裕福なご家庭なのだろう想像します。

しかし、残念、まだ情報が少なくて詳細は分かりませんでした。

女子アナは芸能人では無いし、特にNHKの女子アナは私生活や家族についての情報は殆どシークレットです。

もっと知名度が上がると情報も出てくるかもしれませんね。

 

浅野アナは聖心女子大学を卒業後、2016年にNHKに入局しました。

初任地は、松江放送局です。

NHKは入局したアナウンサーをまずは地方の局に赴任させるのが慣例で、そこで何年か経験を積ませ、人気度もアップした頃に東京アナウンス室に呼ぶのです。

 

浅野里香アナは2年ほど松江に在籍し、その後、札幌放送局へ移りました。

札幌放送局では「いくそ~北の出会い旅」「北海道クローズアップ」のキャスターを務め、実力も評判も確実です!

 

趣味はパンを作ったり、甘いものの食べ歩き。

10歳からやっているというテニスもかなりの腕前のようですね!

好きな食べ物はやっぱり

肉、ハンバーグ、焼肉!

是非、浅野里香アナの食レポが見てたいですねっ!

 

知的で真面目な雰囲気で、アナウンス力にも定評がある浅野里香アナですが『どこでも眠れるし、騒がしい空間でマイペースでいられる』という図太い一面もお持ちです!

これはもう、今後はNHKの女子アナを背負って立つ女子アナウンサーになること間違いなしですねっ。

Sponsored Links




 

浅野里香アナの身長と体重は?

浅野里香アナの身長が気になる方が多いです。

というのも背が低いから、気になるのでしょうか!?。

NHKのアナウンサーは身長も体重も公表はされていませんので、こちらのタモリさんと並んでいる画像から推測してみましょう!

 


タモリさんの身長は161cmです。

浅野アナはタモリさんより10cm以上は低くそうですよね。

という事は、浅野アナの身長は150cm前後と思われます!

 

体重については、、、ごめんなさい、分かりませんでしたw。

 

Sponsored Links




浅野里香のかわいい画像!

浅香里香アナウンサーの笑顔がかわいい!

画像をまとめてみました~。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ttakewebpage(@ttakewebpage)がシェアした投稿

 

 

浅野里香アナとタモリ

 


「ブラタモリ」は台本がほぼ無くアドリブだというので、タモリさんとの掛け合いでは浅香里香アナの機転が試されます。

また、タモリさんも自然体で撮影に挑むという「ブラタモリ」。

これは浅香アナの性格や人間性がストレートに出ちゃうわけですね。

 

過去にアシスタントをされていた近江友里恵アナは「ブラタモリ」で人気になり、現在はNHKの看板番組「あさイチ」のキャスターを務めています。

桑子真帆アナに至っては夜の報道番組「ニュースウオッチ9」、朝の看板ニュース番組「おはよう日本」へとNHKの女子アナのエースですよね。

 

どちらもタモリさんとのコンビが絶妙で「ブラタモリ」人気は番組内容はもちろんですが、タモリ×女子アナの掛け合いが人気の秘密でもあります。

 

さて、浅野里香アナとタモリさんの相性はどうでしょう!?

画像を見る限り「しっくりくる」感じがしますよね。

 

タモリさんは女子アナのいいところを自然に引き出してくれます。

近江友里恵アナは「ブラタモリでは『知らないことは知らない』と正直に言った」とか。

そんな飾らない姿に好感を持った視聴者が多かったです。

 

「ブラタモリ」卒業の時はどの女子アナも泣いてしまうので、見ている方がもらい泣きしてしまいます。

浅野里香アナもタモリさんに可愛がられて、優しく厳しく育てられるのでしょうね。

応援していますよ~!!

Sponsored Links




まとめ

【浅野里香アナ|学歴や身長などプロフィール!かわいい丸顔でタモリもお気に入り?】でNHKの人気番組「ブラタモリ」の第6代目アシスタントに抜擢された浅野里香アナウンサーについて調査しました!

これからも浅野アナを応援します!

こちらの記事もお楽しみくださいね~。

 

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。