U-NEXT

エール(朝ドラ)再放送はいつ?見逃した動画を無料でネット視聴する方法!


NHKの朝ドラ「エール」は関窪田正孝さんが作曲家・古関裕而さんを演じ、その妻・金子を二階堂ふみさんが演じています。「エール」の再放送はいつ?見逃した動画フルを無料で視聴方法やネット視聴する方法!

 

\今すぐエールを視聴する/

▲U-NEXTの31日間無料トライアルのお申し込みはこちら!▲

エールの再放送はいつ?

NHK連続テレビ小説「エール」は、昭和の日本音楽史を代表する作曲家古関裕而さんと、その妻で歌手の金子をモデルにした作品です。

主演・窪田正孝さんが演じる古関裕而さんの曲は誰しも耳にしたことがあるはずですよ~。

二人は劇的に出会い結婚し、戦前から戦中、そして戦後まで二人で歩み大活躍したのです。「エール」はそんな夫婦の物語です!

エールの放送時間と再放送時間

【放送予定】

2020年3月30日(月)~9月26日(土)

<毎週月曜~土曜>
●総合 午前8時~8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分~7時45分
●総合 午後0時45分~1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります

<毎週月曜~金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時~11時15分(再)

<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分~11時(再)
※(月)~(金)を一挙放送

<毎週日曜>
●総合 午前11時~11時15分
●BS4K 午前8時45分~9時00分
※土曜の再放送

※放送予定は変更される場合があります。最新情報は番組表をご確認ください。

エールの公式サイトはこちらです

 

NHKの朝ドラはNHK総合テレビ・BSプレミアムで放送され、再放送もその日の午後に放送されるのがいいですね!

しかし、朝は忙しく昼は仕事という方も多いです。

そこで、見逃した動画を見る方法はやはり動画配信サービスを利用するのがいいでしょう!

 

\今すぐ朝ドラ「エール」を視聴する!/

朝ドラ「エール」のネット配信はある?

さてさて、2019年に改正放送法が国会で成立し、NHKはすべてのテレビ番組をインターネットで同時配信することができるようになりました。

これからはパソコンスマホNHKの番組をリアルタイムで見ることができるはずなのですが、現在のところ「エール」の公式サイトでも同時配信の情報はありません。

もちろん「エール」はNHK番組なので、もちろんNHKの動画配信サービス・オンデマンドで配信されますが、そのNHKオンデマンドをもっとお得に無料で観る方法があります!!

31日間お試しで動画を視聴可能

 

NHKオンデマンドをU-NEXTで見る!

NHKオンデマンドはNHKの動画配信サービスなので、もちろんNHKの番組しか視聴することができません。

そこで「NHKも見たい!」「他の番組や映画も見たい!」という方にご紹介したいのがU-NEXTです!

U-NEXTには「31日間無料トライアル」期間というサービスがあり、こちらに登録するとポイント(円)が付与され、このポイントを利用してNHKオンデマンドを無料で視聴することが可能なのです!

もちろんNHKオンデマンドだけでなく、各局TVの番組、ドラマ・映画の動画配信やコミック・雑誌も見ることができます。

つまりU-NEXTを利用するとNHKの「エール」だけでなく、他局のいろいろな番組も試聴できるのです!

これは嬉しいですね!

毎月付与される1,200円分(初回の31日間無料体験では600円分)のポイントを使ってNHKオンデマンドの「見逃し見放題パック」や1作品を単品で購入することも可能です!

エールを無料で見る方法!

U-NEXTではU-NEXTポイントがもらえるので、そのポイントを利用してNHKオンデマンド「見逃し見放題パック」を購入する事ができます。(1ポイント1円=換算)

毎月付与されるポイントは1,200円分(初回の31日間無料体験では600円分)です。

まずはU-NEXTの「31日間無料トライアル」に申し込んで「エール」を視聴しては如何でしょう?

もちろん31日間無料トライアル期間内に解約すれば料金は発生しません!!

 

\今すぐ「エール」を視聴する!/

U-NEXTのサービス

U-NEXTの詳細なサービス内容とメリットはこちらです!

1:31日間無料トライアル期間がある!

2:NHKオンデマンドの見放題パックにU-NEXTポイントが使用可能!

3:配信作品数が多く、最新作品も充実(映画・ドラマ・アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上)

4:見放題作品とレンタル配信作品の2種類がある(見放題作品90,000本・レンタル作品50,000本)

5:U-NEXTポイントでレンタル配信作品をお得に視聴できる!

6:スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスに対応!

7:1契約で4アカウントまでOK!4人同時に利用可能!

8:ビデオ見放題サービス会員は70誌以上の雑誌が読み放題!

9:U-NEXTポイントを使って電子書籍が購入可能!

10:U-NEXTアプリで作品のダウンロードも可能!(外出先でも視聴可能)

11:毎月1,200円分付与されるU-NEXTポイントは映画館の割引クーポン購入にも利用可能!

U-NEXTの配信作品数は、他の動画配信サービスと比べると断トツの多さです!

その為、あれもこれも観たくなってしまうのですが1契約で4アカウントまで利用でき、4人同時に利用可能というのも魅力です!

何よりU-NEXTは東証一部上場企業が提供するサービスなので安心ですね。

U-NEXT「31日間無料トライアル」の特典

では31日間無料トライアルの特典も見てみましょう!

 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!(但し、一部ポイントが使用できない作品があります)

 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題! 

 無料トライアル期間中、いつでも解約可能です!

現在は動画配信サービスが多数ありますが、無料期間を利用していろいろと試してみてはいかがでしょうか?

まずはU-NEXTの31日間無料トライアルをどうぞ!

31日間お試しで動画を視聴可能

 

U-NEXTの31日間無料トライアルの申し込み方法は?

U-NEXT「31日間無料トライアル」の申し込み方法はこちらです。

  1. まずはU-NEXT公式サイトにアクセスします。
  2. 名前・生年月日・メールアドレスなどを入力→「次へ」
  3. 無料期間の終了日を確認して決済方法を選択→「送信」
  4. 登録完了

U-NEXTの解約方法は?

解約方法も簡単です!

  1. :web版のU-NEXTにアクセスしてログイン。
  2. :画面左・メニューバーより「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」
  3. :「解約はこちら」→解約前のご案内のページで「次へ」
  4. :最後に解約時の注意事項で「同意する」をチェック→「解約する」
  5. (アンケートは答えなくても進むことができます。)

31日間の無料トライアル期間内に解約すればお金は一切かかりません!

注:なお、本ページに記載している内容は2020年3月時点のものです。最新の情報はU-NEXTサイトにてご確認ください。

\今すぐ「エール」を視聴する!/

エールのキャスト一覧!

古山裕一:窪田正孝

関内家の三姉妹

長女:松井玲奈さん

次女:二階堂ふみさん

三女:森七菜さん

双浦 環(ふたうら たまき):柴崎コウさん

川俣銀行の仲間

音楽担当:瀬川英史

日本音楽史を代表する作曲家・古関裕而夫婦の物語とあり、劇中の音楽も重要です!そのドラマを彩る曲を担当したのは、数々のCM曲を手掛ける瀬川英史さんです!

志村けんの役名や役どころは?

2020年3月29日、新型コロナウイルスによる肺炎のため70歳で亡くなった志村けんさんは連続テレビ小説「エール」に作曲家・小山田耕三の役で出演予定でした。

小山田耕三の実在のモデルは、童謡「赤とんぼ」「待ちぼうけ」などで有名な山田耕筰さんです。

ウイルスに感染する以前、すでに撮影には参加していたとのこと。

NHKによると5月1日の放送回で初登場する予定で、収録済みの分についてはそのまま放送するそうです。

そうじゃなきゃ志村けんさんが挑戦されたことが水の泡になってしまう。志村けんさんは何も悪くない。志村けんさんもきっと空からエールをしてくれていると思います。

twitterより抜粋

朝ドラ「エール」での志村けんさんの演技をみんな楽しみにしています。

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

語り:津田健次郎

語りは声優界のレジェンド津田健次郎さんです。

『ドラマにはまったく興味はありませんがツダケンの声が聴けるというからには見なければ!』というファンがいるほどです!

31日間お試しで動画を視聴可能

 

 エールの主題歌!

朝ドラ「エール」の主題歌はGReeeeNの「星影のエール」です!

とにかく朝ドラの主題歌は大事ですよね。

朝からず~っとその曲が頭の中をリピートする日もあるわけですから。

GReeeeNは今回の主人公・古山裕一が生まれ育った福島県で結成されたグループでもあります。

毎朝聴いてその日一日頑張ろうという元気が出てくる曲、困難な時代を互いに励ましあいながら乗り越えていくというドラマの世界観にふさわしい曲、そして、何度でも聴きたくなり、覚えやすく、歌いやすく、ノリが良く、盛り上がり、そして必ずヒットする曲

という依頼でGReeeeNさんが作ったと言うのですから、これは朝からルンルンです♪

\今すぐエールを視聴する/

▲U-NEXTの31日間無料トライアルのお申し込みはこちら!▲

まとめ

NHK朝ドラ「エール」が面白いと評判です!

再放送もありますが、いつでもどこでも見ることのできるU-NEXTでは、NHKオンデマンドもポイントを利用してお得に視聴することができるうえに「31日間無料トライアル期間」があるのが嬉しいですね。

いろいろな動画配信サービスがありますが、洋服を試着するようにU-NEXTを視聴してみてはいかがでしょうか?

31日間お試しで動画を視聴可能

 

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。