*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

東京ディズニーリゾートオンライン予約サイトが繋がらない時の対処法!

東京ディズニーランドとディズニーシーの再開が決まりました!しかしオンラインチケット購入サイトが繋がらない場合はどうしたらいいのでしょう?対処法はある?発売と同時に予約サイトに繋がりやすくする方法は!?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


オンライン予約購入サイトが繋がらない?

 

mayu
mayu
やった〜!!

 

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの再開が決定しました!

7月1日に再開しますよ〜。


チケットの発売日時は

6 月 25 日(木)午後 3 時から

↓↓こちらの東京ディズニーリゾート・オンライ ン予約・購入サイトから購入できます。

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/

 

<販売期間について>
7/1(水)~7/31(金)のパークチケットを6/25(木)15:00より販売
8/1(土)~8/7(金)のパークチケットの販売は、7/1(水)9:00を予定

うわ〜、

でもこれって確実にサーバーがダウンするやつですよね!?

現に再開が発表されるとチケット発売前にもかかわらず「ただいまアクセスが集中しておりアクセスしにくい状態となっております」の状態だし。

今まで、シャープのマスクやアイリスオーヤマなど、マスクの購入サイトの「サバーダウン」が当たり前になっています。

なので、ディズニーリゾートのチケット争奪戦も凄い倍率になるのは覚悟の上だし、サーバーダウンも予想の範囲内かも。

それでもチケットは購入したいし、せめてサイトには繋がって欲しいです!!

そこで、思いついたのが

マスクを購入した時のサイトへのアクセス方法や購入方法を参考にしたらいいかも!!

ということですw。

では、シャープマスクなどアクセス集中が予想された時のオンライン購入サイトへの繋げ方の注意点をみてみましょう!

Sponsored Links




ネット環境の良いところでアクセスする!

mayu
mayu
ネット環境をチェック!

 

ネット環境が良い場所を前もってチェックしておきましょう!

ネット環境が悪いと、せっかくオンラインサイトに繋がっても、途中で途切れたり申し込みが進まなかったりする恐れがあります。

 

キャッシュを削除しておこう!

mayu
mayu
キャッシュを削除しておく!

スマホやPCはキャッシュを削除して、できるだけ軽い状態でアクセスできるようにしておきましょう!

「キャッシュや履歴は消したくない!」という方は、シークレットモードから利用するといいそうです。

 

リロードは連打しない!

mayu
mayu
ジッと待つ!

更新ボタン(リロード)は連打しないようにしましょう!

サイトに入れなかった時、更新ボタンを押すと入れる場合がありますが、アクセスが集中しているサイトではこれは逆効果になります。

更新ボタン(リロード)を連打してしまうと、どんどんキャッシュが溜まるので重くなってしまうのです。

「ただいま混雑しています」のような案内がでたら

「戻る」ボタンを押して再度挑戦しましょう!

クルクル回っている時はじっと待つ方がいいそうです。

何種類かのブラウザを使う

mayu
mayu
いくつかのブラウザで試す!

 

パソコンやスマホでインターネットに繋ぐ場合、通常はひとつのブラウザからネットに接続されていると思いますが、複数のブラウザを開いて繋ぐのもいいかも!

  • インターネットエクスプローラー
  • Safari
  • グーグルクローム
  • Firefox

など。

販売時間前からサイトにログイン

mayu
mayu
スタンバイしておく!

 

シャープのマスクなどを購入できたという人の話によると、販売時間より少し前からサイトにログインして待機していたそうです。

 

スマホよりパソコンがいい?

mayu
mayu
インターネット回線が強い方がいいよ!

スマホとパソコンではどちらが繋がりやすいのでしょう?

調べてみると

ネットの回線が弱いと、アクセスが集中しているサイトへ入るのは困難で。4G回線よりWi-Fiの方がいいという方。

その逆で、4G回線でスマホの方が繋がった!という方もいるんですよね。

ん〜、、、

スマホより、通信速度が早いパソコンでアクセスする方がいいとは思うのですが、

ここは両方でスタンバイするのが一番いいかと思います!

格安SMIは回線を借りているのでそれ以外の端末がいいですね。

Sponsored Links




サーバーがダウンしたら

サーバーがダウンしたら復旧を待つしかありません。

 

mayu
mayu
(涙)

 

ディズニーリゾートチケット内容は?

ディズニーリゾートのチケットは日付指定になります。

約 1 カ月先までの日付指定チケットが購入でて、1 度に購入できるチケットは 5 枚までです。

東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトでは情報登録が必要(決済手段はクレジットカードのみ)です!

 

気になる1日の来場者は1万5000人!!


チケットが買えたら、空いているディズニーを満喫できるんですね!

これはいいなぁ。

チケットの種類は3種類です。

<取り扱いチケット>
・1デーパスポート
・入園時間指定パスポート(午前11時~)
・入園時間指定パスポート(午後2時~)

オープン券、年間パスポート、再来園パスポート等、は利用できないそうです。

マスクは着用するの?

mayu
mayu
マスクはしてね〜

 

【東京ディズニーランド® / 東京ディズニーシー® 再開日および今後のパーク運営方法について】によると

入園時の検温を実施し

常時マスクの着用が必要だそうです。

ディズニーリゾートらしいかわいいマスクが流行りそうですねっw。

Sponsored Links




まとめ

東京ディズニーリゾートオンライン予約サイトが繋がらない時の対処法!】をまとめてみました。

サーバーダウンにならないことと、皆さんのチケットが買えることを願っています。

もちろん、私も参戦します!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。