純烈のメンバー一覧とカラーも!人気順や結婚相手にびっくり!


こんにちは、まゆ◎です。

スーパー銭湯などのショーで大人気の純烈は紅白歌合戦出場を目指していました!メンバーとメンバーカラーもご紹介!元ジャニーズや仮面ライダーの出身や結婚相手にも驚きですよ!

Sponsored Links

純烈とは

純烈」というグループ名。私は最初K-POPグループかと思いましたw。

純烈のオフィシャルWEBサイトによると『純烈』=「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められています。』とのこと。

「節操」や「分別」という言葉に大人の匂いがします♪

純烈オフィシャルウェブサイトはこちらです♪

純烈は「親孝行」「紅白歌合戦出場」「全国47都道府県で唄う事」を結成隊の目標としていたそうです。

2018年の紅白歌合戦出場が決まって、純烈メンバーはもちろん、ファンも涙涙の歓喜だったのです!

さてさて、純烈はおじさんのグループだと思っていませんか?

ワイドショーなどで見る純烈は、スーパー銭湯や健康ランドで年配の女性たちからキャーキャー言われているイメージが強いですよね。

かくいう私もその一人でした。

どんなグループなのか調べてみると、意外な事だらけで驚きです☆

純烈が結成されたのは2007年

当初は6人のメンバーだったそうですが、誰も本格的に歌謡曲を歌った経験が無かったそうです。

約3年に及びボイストレーニングや下積みを経験して、2010年に「涙の銀座線」でメジャーデビューしました。

でも、レコード会社との契約打ち切りなどを乗り越え、老舗キャバレーなどドサ回りで徐々にファンを増やしてきました。

2016年「幸福あそび・愛をありがとう

2017年「愛でしばりたい」などをヒットさせて

2018年「第69回NHK紅白歌合戦」に初出場を決めました!!

純烈メンバー紹介!

純烈は現在は5人メンバーです。

(結成当初は林田達也さんというメンバーがいたのですが、両親の介護のために2016年に卒業されました。)

メンバーカラーもそれぞれありますが、純烈の共通カラーは「」です!

ちなみに、純烈のペンライトは1本でメンバーカラー全部に切り替わるので便利です。

ではメンバーの紹介いきましょ~!!

Sponsored Links

酒井一圭・黒(ペンライトは紫)

 

本名:酒井一圭(さかい・かずよし)

生年月日:1975年

出身地:大阪府吹田

身長:186cm

体重:93kg

酒井一圭さんは純烈のリーダーであり、プロデューサーでもあります。

テレビで見てもファンの情報でも、お腹がちょっとポッコリしています。

でも、そこが可愛いのだとか(笑)

酒井さんは1985年「逆転あばれはっちゃく」5代目桜間長太郎で主演デビューし、役者として「仮面ライダークウガ」や「子連れ狼」にも出演されていたそうです。懐かしいなぁ。。。

また2005年にはレスラーとしても活躍され、プロレス名鑑にも載っているそうですよ!

それだけでなく、競馬評論家の顔も持っているというのですから、マルチな方ですね~。

気になる私生活は、ご結婚されていますw。

白川裕二郎・赤

本名:白川裕二郎(しらかわ・ゆうじろう)

生年月日:1976年12月11日

出身地:神奈川県

身長:185cm

体重74kg

白川裕二郎さんは純烈のリード・ボーカルです。

なんと元力士なんですねw。四股名は綱ノ富士だったそうですよ。

怪我の為に引退されましたが、現在もまた割が得意なのだとか♪

その後、俳優を目指し「忍風戦隊ハリケンジャー」でデビューされイケメンヒーローの担い手となりました♪

ドラマや舞台で活躍されて、NHK 大河ドラマ「功名が辻」「天地人」にも出演されています。

舞台では「森は生きている」(2004年)にも出演されていたのですねっ。私、観に行きましたよ!!

小田井涼平・青

名前:小田井涼平(おだい・りょうへい)

生年月日:1971年2月23日

身長:188cm

体重:80kg

純烈のコーラス担当の小田井涼平さんの奥様はタレントのLiLiCoさんです。バラエティ番組で聞くご夫婦のエピソードがとても微笑ましいです。

小田井涼平さんは会社員からモデルになり、「仮面ライダー龍騎」出身という異色の経歴の持ち主です☆

モデル時代は、かなりモテたらしいですw。

小田井さんは「機動戦士ガンダム」の熱烈なファンで、現在も「電撃ホビーマガジン」誌などでコラムを連載しているのだとか。

私はその世界には疎いのでよく分かりませんが、きっとご自宅にはフィギュアが綺麗に並んでいるのでしょうね♪

気になるのはLiLiCoさんとの出会い。

ノンストップ!」で共演したのがきっかけで、お互いに意識するようになり食事にも行くようになったそうです。

LiLiCoさんは昔、ご苦労されていた時もあったので、お幸せそうな二人を見ると私も嬉しくなります♪

Sponsored Links

友井雄亮・黄色

本名:牧山雄亮(まきやま・ゆうすけ)

生年月日:1980年4月2日

出身地:大阪府

身長:178cm

体重:62kg

純烈のコーラス担当の友井雄亮さん。

なんと元関西ジャニーズjr.です!!

しかも、光GENJIの解散コンサートが「デビュー」というのですから凄いですねっ☆

純烈の独特の踊りは、友井さんが考えているそうです!

さすが元ジャニーズです☆踊りもキレキレです☆

ジャニーズの大阪公演や「シアター1200」に出演するようになったものの「今の成功は事務所の力なのでは?」「本当にやりたいことは何なのか?」と自問自答の末にジャニーズ事務所を退所したそうです。

その時、友井さんはまだ18歳というのです。

しっかりした考えを持つ青年だったのですね☆

俳優として「仮面ライダーアギト」で仮面ライダーギルス、「ちりとてちん」「ゴジラvsガメラ」などに出演されています。

1度は芸能界を引退され、2007年に純烈のメンバーになりました。

実は友井さんはバツイチです。

元奥様は元女優の奥山千世(本名:勝村美香)さんで、お2人の間にはお子さんもいます。

結婚生活は2年間(2006年~2008年)だけですが、その間に純烈としてデビューされているので、公私ともに大変な時期だったのではないでしょうか?

純烈のデビュー前日に「純烈辞める」と言い出したとリーダーの酒井さんがテレビで言ってました。

理由は分かりませんでしたが、辞めなくてよかったです!

後上翔太・緑

名前:後上翔太(ごがみ・しょうた)

生年月日:1986年

身長:179cm

体重68kg

純烈の最少年メンバーの後上さんは、東京理科大学に通っていたのですが純烈に入りたくて中退したそうです☆

東京理科大学と言ったら偏差値も高く有名な学校です。

そこを辞めて芸能界に入るなんて、ちょっと無謀に思えますw。でも、現在の活躍はご両親も喜ばれているでしょうね♪

Sponsored Links

純烈の動画が見たい!

純烈の動画が見たいですよね~♪

では、ごゆっくりご覧くださいませ。

愛で縛りたい

プロポーズ


この他にも動画をご覧になりたい方必見!公式YouTubeもありますよ~☆

純烈公式YouTubeはこちらです!

まとめ

今流行りのk-popもいいですが、懐かしいようで新鮮な純烈の曲は聴いていて心地いいですね~。

アイドルとは違う味のある振り付けも可愛くて、俳優出身の方が多いのでmvもと~っても面白いです☆

純烈を追いかけてお風呂めぐりをするファンの気持ちがよく分かります♪

応援しています!頑張ってください。

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。