*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女優

江口のりこ|安藤サクラに激似な目蓋!双子の姉の結婚相手も芸能人だった?


江口のりこさんが注目されています!スラリとした抜群のスタイルで演技派女優の江口のりこさんは安藤さくらさんと激似ですよね!どうやら一重瞼で腫れぼったいところが似ているのかも!また、双子の姉についても調査!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


江口のりこのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿


女優の江口のりこさんは、2020年放送のドラマ「半沢直樹」第2シーズンで、国土交通大臣・白井亜希子役で出演し一気にブレイクしましたね〜。

スラリとした身長でヒールで闊歩する姿は、それだけで凄い威圧感を感じます。

でも、これはドラマ「半沢直樹」での江口のりこさんの演技で、他の出演作品では全くの別人なのですからその演技力には驚きます。

16年の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では厳しくマジメな校閲部員の藤岩りおん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』(@jimisugo)がシェアした投稿


私の中では、14年のNHK連続テレビ小説『マッサン』での住吉酒造の事務員・安藤好子役が印象深い江口のりこさんです。

安藤好子のスピンオフもありましたよね〜。

もちろん、どんな記事を読んでも「江口のりこさんの演技力」は絶賛されています!

名脇役(バイプレーヤー)として数多くの作品に出演していますよね。

まずは江口のりこさんのプロフィールからどうぞ!

名前:江口のりこ(えぐち・のりこ)

  • 本名:江口徳子(えぐち・とくこ)
  • 生年月日:1980年4月28日
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:170㎝
  • 所属劇団:東京乾電池
  • 事務所:ノックアウト

兵庫県ご出身の江口のりこさんは、中学校を卒業すると高校へは進学せずにアルバイトをはじめました。

当時、「兵庫の田舎で毎日が退屈で仕方なかった」江口さんは神戸市にある映画館に通ううちに映画女優を目指すようになったそうです。

「劇団に入れば映画に出演できる」と考えた江口さんは2000年に所持金2万円で上京します。

岩松了さんの作品と出会い、岩松さんが所属する「東京乾電池」の研究生に応募し、アルバイトをしながら週2回の稽古に通ったそうです。

その時に「ようやく自分の好きなことができる」と幸せを毎日感じていたそうです。

2002年「金融破滅ニッポン桃源郷の人々」で映画デビューをはたすと、2004年「月とチェリー」では主演に抜擢されています!

その後は舞台や映画、ドラマなど数多くの作品に出演されています。

江口のりこと安藤さくら

さて、世間では江口のりこさんと安藤さくらさんがそっくりだと評判です!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿


安藤さくらさんも実力派俳優として有名ですよね。

しかも安藤さくらさんは実家や旦那が凄すぎる面々なのです。

安藤さくらさんについてはこちらの記事をお楽しみ下さい!

https://bikuchan.com/2016/03/10/2394

 

私が思うに、安藤さくらさんと江口のりこさんは一重の目蓋がそっくりなんですよね〜。

髪を真ん中から分けて、平安美人を細面にしたような顔立ち。

そして笑うと垂れ目気味なのが激似です!!

いろいろな記事を読むと、一般人だけでなく業界の方々も「江口のりこと安藤さくら」は似ていると感じているらしく、二人の見分け方まで書かれた記事もありました笑

どうやって見分けるかと言うと・・・

身長なのだそうです!

  • 江口のりこさんは身長170センチ。
  • 安藤さくらさんは身長160センチ。

 

いや〜、155センチしかない私からしたら、どちらも背が高くてスタイル抜群なので見分けは難しいかも。

 

しかもお二人の人生にはかぶるところもあるのです。

江口のりこさんが所属する東京乾電池の主催者は柄本明さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿


「半沢直樹」では半沢の最強の敵役・与党の幹事長役を演じています。

その柄本明さんの息子さんである柄本佑さんは、安藤さくらさんの旦那さんなのです!

なんか運命?みたいな物を感じますねw。

江口のりこは双子

安藤さくらさんとそっくりな江口のりこさんですが、実は双子の姉がいます。

  • 双子の姉
  • 兄さんが2人

の5人兄妹なのだそうです!

と言うことは、江口のりこさん、江口のりこさんのお姉さん、安藤さくらさん、は激似となります。

世界で自分に似ている人間は「3人いる」と言う話を聞いたことがありますが、江口のりこさんの場合はすでに3人いる事になりますねw。

そんな双子のお姉さんも芸能界で活動されているのかと思い調査してみると、どうやら一般の方のようです。

アメリカの男性と結婚して、現在はアメリカで暮らしておりお子さんもいらっしゃるそうです。

姪か甥かはわかりませんでしたが、こちらも江口のりこさん似だとしたら凄いですね。

一重の遺伝子は二重より強いと聞いたことがありますが、もしこれが本当なら、彫りの深いアメリカ人とご結婚されても江口のりこさん似のかわいいお子さんかもしれませんね!

双子のお姉さんは、過去には江口のりこさんと同じように様々なアルバイトをされていたそうです。

お弁当屋さんんでアルバイトをされていた時に、映画のプロデューサーが来店したことがあったそうです。

激似のお姉さんを江口のりこさんと間違えたプロデューサーが「江口、お前バイトやってるのか?」と話しかけたのだとか。

でも、お姉さんの方は急に「江口」呼ばわりされ、驚き「不審者」だと思い込んで無視しました。

これをプロデューサーは「江口が無視しやがった」と周囲に話した為に、江口のりこさんが誤解されることもあったのだとか。

柄本明さんが、間違えてお姉さんに声をかけてしまうこともあったほどだと言うので、一卵性双生児なのだろうと思います。

髪型もきっと同じだったのかもしれませんね。

私の娘の友人にも一卵性双生児の女の子がいますが、本当に見分けがつきません!

幼い頃はもちろんですが、社会人になった今でもお化粧をしても服装が違っても、見分けが私にはつきません。

江口のりこさんとお姉さんもそんな感じなのでしょうねっ。

お姉さんの顔画像が見たかったのですが、一般人の方なのでありませんでした。

残念。

まとめ

【江口のりこ|安藤サクラと似ている目蓋!双子の姉の結婚相手も芸能人だった?】をまとめました。

江口のりこさんを応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。