エンタメ

ラランドサーヤの髪型がかわいい!子役時代の画像や勤務先の会社はどこ?

Pocket

お笑いコンビニのラランドのボケ担当のサーヤさんが可愛いですよね〜。特に髪型や綺麗な美白肌に注目!!サーヤさんは過去に子役をされていた経験があります!現在、会社員とお笑い芸人の二足の草鞋の理由や勤務先はどこ?

サーヤ(ラランド)のプロフィール

最近の芸人さんは高学歴の方や、女芸人でも美人な方が多いですね。

その中でもラランドサーヤさんは断トツに可愛い!!

 

なんでも美容が大好きなんだとか。

 

サーヤさんのSNSを見ても、芸人というより女性としての美容やファッション関連の発信も多いので、コスメなどの情報に驚くこともあります!

 

では、そんなサーヤさんのプロフィールからどうぞ!

  • 名前:サーヤ
  • 本名:門倉早彩(かどくら・さあや)
  • 生年月日:1995年12月13日
  • 出身地:東京都八王子市
  • 趣味:日本語ラップ観賞・英検準一級・歌うこと
  • 好きな映画:トゥルマンショー

ラランドは事務所には所属していないコンビです!

なんでも肩書きにとらわれず、やりたいことに挑戦していくためにフリーでいるのだとか。

 

なんだかお笑いの世界も時代が変わっていくんだな〜と感じますね。

Sponsored Links




サーヤの出身中学と高校

サーヤさんの出身中学校と高校は、中高一貫の私立「東京都純心女子学校」です。

高校時代からお笑いコンビを組んでいたというので、明るい学生生活を送られていたと思うのですが「高校時代の友達は1人しかいない」とか。

まぁ、思春期真っ只中の友人は難しいですよね。

サーヤの出身大学がすごい!

サーヤさんの出身大学は「上智大学外国語学部イスパニア語学科」です!!

(*イスパニア語はスペインとラテンアメリカの大部分の国にまたがる大変広い地域で使われている公用語)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿

mayu
mayu
ひえ〜、凄い!

 

ねぇ〜、凄いですよね!!

上智大学は偏差値65という難関大学です。

私はララランドのリスニングのネタがとても好きなのですが、サーヤさんの英語の発音がバカ綺麗なのも相まって面白意く、上智大出身と知って納得ですw。

 

相方のニシダさんも同じ大学出身で、帰国子女。

ニシダさんはスペインやドイツで過ごした経験があるそうですから、ラランドはグローバルなお笑いコンビですよねw。

お笑いサークルに所属して知り合い、大学1年生の2014年にラランドは誕生しました!

 

当時、サーヤさんは複数のコンビを掛け持ちされていたとか

mayu
mayu
へ〜、すごい。きっと頭の回転が早いんだね〜

 

Sponsored Links




サーヤの髪型が可愛い!

美容やファッショが好きだというサーヤさんの髪型は、懐かしいような新しいような不思議な髪型です。

カラーも明るい金色なのですが、不思議と嫌味がないですね。

 

【マッシュウルフ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿

マッシュウルフは、丸く整えた毛先を狼の毛先のように梳いているマッシュルームカットのヘアスタイルです。

甘くなりすぎず、シャープな雰囲気も残してあるので、サーヤさんにとてもお似合いですね。

 

【マッシュルーム】

 

この投稿をInstagramで見る

 

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿

 

マッシュルームヘアにベレー帽なんて反則だぁぁぁ。可愛すぎるっ♡

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿


大きな瞳に、可愛い顎。

サーヤさんにはショートヘアがお似合いですね!

 

サーヤさんは頭の回転も早くて、これだけの美女。

しかも、SNSで“美容垢”を開設するほど美容好きで、コスメからカルチャーまでポジティブな発信を続けています。

(サーヤさんの美容垢はこちら@biketsu_chan

 

サーヤさんが発信する化粧水やコスメは人気になりそうですね!!

 

これからはお笑いファンだけでなく、幅広い世代から【美のカリスマ】と呼ばれそうな予感です!

Sponsored Links




サーヤの子役時代

実は、サーヤさんは小学校入学前まで雑誌やCMに出演され、子役モデルをされていました。

ドラマやCMにも出演されて、そこそこ人気もあったようですね。

いや〜、子供の頃から可愛い顔立ちです。

このまま芸能界にいたら、間違いなく有名は女優になったに違いありません!

 

しかし『義務教育の間はちゃんと勉強しないと』とご両親の考えから、子役の道をあきらめたそうです。

実は、小学校に入学するまでずっと子役をやっていました。

サスペンスドラマで女優さんの暗い幼少期を演じたり、しまじろうの横で踊ったり、キッズ雑誌のモデルとして付録でありえないくらい喜ぶ子供をやっていたのですが、絶妙に売れかけて、親が学業との兼ね合いを心配する事態になり、夢半ばにして辞めさせられました。(引用元:note)

 

「夢半ば」とあるので、サーヤさんはおそらく芸能活動を続けたかったのでしょうね。

残念ながら、これ以外にサーヤさんの子役時代の画像は見つかりませんでした。

でも、これから活躍されていろいろな番組に出演されれば、過去の映像も露出する可能性があります。

楽しみね♡

Sponsored Links




サーヤの母親や父親は?

私立の中高一貫校に進学して、上智大学を卒業されているので、サーヤさんのご実家は裕福なのではと想像します。

祖母は画家だったとの情報もあるので、中流階級より上ではないかと、、、。

 

しかし、ご両親やご実家についての情報は見つかりませんでした。

mayu
mayu
残念っ

 

中高一貫の学校へ行き、大学も卒業されているので、もしかしたら父親は大きな会社にお勤めなのかもしれません。

 

でも、その一方でサーヤさん曰く「決して裕福な家庭ではない」とも。

決して裕福ではない家庭で。自分を大学まで入れてくれた両親への恩義を考えると「プロの芸人一本だけでやっていく」と再度言えなかったんですよね

 

サーヤさんは現在、会社員とお笑い芸人の二足の草鞋を履いている理由も『両親への恩義を考えると「プロの芸人一本だけでやっていく」と再度言えなかった』とあります。

ご両親への感謝の気持ちを持ち続けているなんて、サーヤさんは心優しい子ですね〜。

Sponsored Links




サーヤの勤務先・IT会社はどこ?

大学卒業してすぐに「広告系の会社に就職が決まって、そこに務めながらお笑いも続けたいです。」と言っていたサーヤさん。

 

どこの会社に就職したのでしょう!?

 

会社名までは分からなかったのですが

  • 港区にある
  • 広告代理店
  • 副業がOKである

有名大学卒業ということから「博報堂」か「電通」ではないかと推測されていますが、どちらも副業は禁止されているので、それは違うと思われます。

 

社長さんがお笑いが好きで、土曜、日曜のお笑いの活動を応援してくれていたそうなので、アットホームな会社だったのかも。

 

しかし現在は、お笑いのお仕事が忙しくなったので「裁量労働制のIT企業」に転職されました。

平日は新卒で就職したPR会社でも働いていたのですが、 「さすがに両立が難しくなってしまったので、裁量労働制のIT企業に転職しました。朝は自宅でそっちの仕事を片付けてから、芸人の仕事に出かけています」

*ちなみに、裁量労働制とは『実際の労働時間の長短にかかわらず、契約した労働時間分、働いたとみなす制度』のことです。

 

サーヤさんの転職先の「IT企業」に関しては全く分かりませんでした。(><)。

分かりましたらお知らせします!!

 

Sponsored Links




まとめ

ラランドサーヤの髪型がかわいい!子役時代の画像や勤務先の会社はどこ?】をまとめました。

これからもラランドを応援してます!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。