U-NEXT

【ヒューマニエンス】NHK再放送と見逃し動画配信を無料で見る方法はこちら!

Pocket

NHK「ヒューマニエンス40億年のたくらみ」は若い人たちの間でも面白いと話題ですね!「ヒューマニエンス」の再放送日時と見逃した動画を無料で見る方法をご紹介します。

31日間お試しで動画を視聴可能

ヒューマニエンス40億年のたくらみ

人体「ヒューマン」と、科学「サイエンス」から作られた造語「ヒューマニエンス」をタイトルにした番組。

人間という不確かで不思議な存在とはいったい何なのか?その真の姿に迫っていくシリーズ。「ヒューマニエンス40億年のたくらみ」放送日時はこちらです。

  • 放送日:毎週木曜日 午後8時〜8時59分(BSプレミアム)
  • 再放送:毎週月曜日 午後11時45分〜(BSプレミアム)

ヒューマニエンスは2020年10月1日(木)からスタートしたNHKBSの人気番組です。

番組のMCを務めるのは俳優や歌手、スポーツキャスターとしても活躍する織田裕二さんと、NHKの藤井彩子アナウンサー。

「レベルの高い番組なので2回は見る!」という声もあるほど。人体の不思議を現代科学が挑む驚異と感動の世界です。

ヒューマニエンス40億年のたくらみ・再放送

「ヒューマニエンス40億年のたくらみ」の再放送は毎週月曜日午後11時45分〜放送(BS)されます。

NHK番組は災害などの特番により放送予定が変わることがありますのでNHK番組表・公式サイトをご確認ください。

「ヒューマニエンス40億年のたくらみ」の公式サイトはこちらです。

ヒューマニエンス見逃し動画配信は?

NHKドラマスペシャル「ヒューマニエンス」は再放送があります。

しかし、見逃したNHK番組はNHKオンデマンドU-NEXT(ユーネクスト)で配信されるので「ヒューマニエンス」も番組終了後に見逃し動画配信されています。

ただし、配信期間は2週間程度となります。

NHKオンデマンドとは

NHKオンデマンドは、過去のNHK番組を視聴することができるNHKの有料動画配信サービスです。見逃した番組やニュース、もう一度見たい過去の番組などをいつでも好きな時間に視聴できます。

ただし、NHK番組しか見ることができません。

そこで私が利用するU-NEXTをおすすめします。

U-NEXTでは各放送局の番組だけでなく映画などの動画を配信しています。現在、NHKと提携しているのはU-NEXTだけです。

毎月付与されるU-NEXTのポイント1,200円(初回の31日間無料体験では600ポイント(円)ただし、このページのリンクから登録すれば1,000ポイント(円)を使ってNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」を購入することができます。

*NHKオンデマンドは月額990円(税込)で視聴できますが、U-NEXTなら31日間無料体験できます。その上、NHKオンデマンド配信作品が月末まで見放題できるので大変お得です!

 

まずは31日間無料体験を申し込みお試しください!

「まるごと見放題パック」ならNHKの人気番組が見放題です!

無料体験期間中に解約すると料金はかかりません!

 

↓こちらから↓

31日間お試しで動画を視聴可能

31日間無料体験期間をすぎると有料となります。

(注)なお、本ページに記載しているU-NEXTの情報は2021年2月時点のものです。最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください。

U-NEXTをもっと詳しく!

最近は若者の間でも「NHKが面白い!」と話題になっています。

大河ドラマや朝ドラはもちろん、NHKスペシャル、ブラタモリ、チコちゃんに叱られる、サラメシ、など情報バラエティ番組からドキュメンタリー番組まで、NHKって面白いんですよね。

でも、時々見逃しちゃったり、もう一度見たいと思う番組もあります。

そんな時は、NHKは他の民放より再放送される番組が多いので、まずは番組公式サイトで再放送を確認してみることをおすすめします。

NHK総合だけでなくBS放送でも再放送があったり「チコちゃんに叱られる」などの人気番組なら再放送が定期化しています。

でも、再放送の予定がなかったり、今すぐ見たいという場合は、動画配信サービスがあります。

NHKプラス

NHK総合・Eテレに特化した無料サービスですが、放送から1週間のみ。

NHKオンデマンド

NHKの有料動画配信サービス。ただし視聴できるのはNHK番組のみ。

U-NEXT

NHK・民放・映画・雑誌・アニメ・漫画などが視聴できる有料サービス。
*初回登録31日間無料トライアル期間あり、無料体験ができる。

■おすすめはU-NEXTです!

NHK番組ならNHKオンデマンドでいいんじゃない?と思うかもしれませんが、U-NEXTは日本最大級の動画配信サービス。なんと、18万本以上の映画・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などの作品を配信しています。さらに海外ドラマや韓国ドラマもあります(ちなみにアダルト動画もあります)

毎月もらえるポイントを利用すれば最新の映画やドラマも視聴できるんです。

ポイントを利用すればNHKオンデマンドのお得な「まるごと見放題パック」が購入できます!

31日間お試しで動画を視聴可能

U-NEXT無料トライアルとは

U-NEXTには31日間無料トライアル期間があります。ネットで簡単に登録手続きするだけ31日間は映画、ドラマ、アニメ、雑誌が見放題なんです。もちろん、無料トライアル期間中いつでも解約することができます。

無料トライアル期間には600円分(このページのリンクから登録すれば1,000円分のポイントがもらえます)のポイントがもらえます。

そのポイントでNHKオンデマンドや最新作のドラマや映画を見たり、雑誌や電子書籍を読むことができます。

 

31日間お試しで動画を視聴可能

U-NEXTのメリットとサービス

■U-NEXTは配信数が国内最大!

U-NEXTには「見放題作品」と「レンタル配信作品」の2種類があり見放題210,000本以上、レンタル20,000本以上楽しめます。

■ポイントを使えばお得に視聴できる!

レンタル配信作品は有料コンテンツになりますが、初回登録時に600円分(ただし、このページから登録すれば1,000円分のポイントがもらえます)その後は毎月もらえる1,200ポイントを使えばお得に視聴することができます。余ったポイントはコミックや書籍の購入にも使えますよ!

■さまざまなデバイスに対応可能!

テレビ・パソコン・タブレット・スマートホン・ゲーム機などあらゆるデバイスで楽しめます。

■1契約で4アカウントまでOK!

1人の登録で子アカウントを無料で3つまで追加可能です。

■NHKオンデマンドの見放題パックにポイントが使える!

U-NEXTポイントでNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」を購入できます。NHK番組も民放ドラマや映画も見たいという方にとってはU-NEXTがお得です。ちなみに大河ドラマや朝ドラはU-NEXTの契約だけで視聴できます。

■31日間無料トライアル期間がある!

無料トライアル期間中は、見放題作品が31日間無料です。さらに600円分(このページから登録すると1,000円分)のポイントがもらえるので最新作などの有料コンテンツもそのポイント分無料になります。(ポイントが使用できない作品もあります)

■とりあえず、31日間は無料なので一度試してみてください!

31日間お試しで動画を視聴可能

31日間無料体験トライアル期間がすぎると有料になりますのでご留意ください。解約は簡単にできます。

*本ページに記載しているU-NEXTの情報は2021年3月時点のものです。最新の情報はU-NEXTサイトでご確認ください。

まとめ

【ヒューマニエンス】NHK再放送と見逃し動画配信を無料で見る方法はこちら!】をまとめました。