CM

【タフトCM】ロケ地場所はどこ?撮影された海岸線が続く道を特定!

Pocket

今回はダイハツ・タフトのCMのロケ地について調査しました!ブルーのタフトが爽快に走る海岸線は気持ち良さそうですよね〜。絶対にドライブに行きたい!そこで撮影されたロケ地場所を捜索して特定ましたよ〜!

ダイハツ”タフト”CMのロケ地2021

ダイハツの「タフト」「きっといい風」篇/「ココロ羽ばたく」篇のCMがいい!

CMで使用しているのはレイクブルーメタリックのカラーです!

このカラーが青い海と青い空とマッチして、とても爽やかな気持ちになります〜。

しかも、走行している場所が素敵じゃないですか!

ずっと続く海岸線。

こんな場所、日本にあったかな?

この時期にまさかの海外撮影は無いだろうし・・・。

『どこだぁ、ここは?』

と思った方も多いでしょう!

そこで、CMのロケ地場所を探しまくり、特定しました!

撮影された場所は、静岡県の御前崎海岸です。

 

まずはcm画像をチェック。

引用元画像:TVCM タフト 「きっといい風」篇(15秒) ダイハツ公式

 

こちらのインスタ画像は御前崎海岸のものなのですが、同じ場所ですよね〜。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mura Photo Chill(@mura_photo_chill)がシェアした投稿

 

間違いなく「御前崎海岸」です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

satico(@satico.co)がシェアした投稿

 

 

こんな素敵な海岸線が日本にもあったんですね〜。

Sponsored Links




静岡県御前崎海岸の場所

 

御前崎海岸はサファーの間では有名なスポットなんです。

無料駐車場も完備されている、静岡県最南端の岬で遠くには富士山も見える絶景ポイントが数多くあります。

日本の灯台100選にも選ばれた灯台もあり、砂遊びはもちろん、美味しいお魚も食べられます。

また、中部電力の「御前崎風力発電所」があって、地上から百二十メートルになる巨大な風車が海岸線に沿って立っています。

なかなか側で見ることのない”風力発電機”を見ることができるのも御前崎ならではですね。

是非、ドライブしてみたい「タフトのCMロケ地場所」です!

Sponsored Links




タフトCMの羽が素敵!

タフトのCMに出演する俳優の結木滉星さんの背中に、大きな翼が生える終盤は「開放感」満載です。

 

(一瞬、デスノートのリュークが頭をよぎりましたが、、、)

 

結木滉星さんは天使ですっ!

そしてこのシーンはもちろんCGです。

でも、CG加工を作りやすくするために、撮影現場では羽の軸となる骨組みを結木滉星さんの背中に取り付けて撮影したそうです。

想像するとなんだか可笑しいですが、そんなそぶりは一切なく、爽やかな解放感を演じていますね♪

さすが俳優です!

レイクブルーメタリックのカラーのタフトと、青白く輝く大きな羽は、御前崎岬の青い海と白い波にぴったりマッチしているCMです〜。

まとめ

【タフトCMのロケ地場所はどこ?撮影された海岸線の続く道を特定!【ダイハツ】

mayu
mayu
タフトのCMは静岡県御前崎海岸だったよ!
僕もドライブに行きたくなっちゃった!