オリンピック

北島康介は痩せた?おでこが広くて顔が丸いのにイケメンなのは筋肉が凄いから?

Pocket

北島康介さんが痩せてる!?競泳選手だった現役の頃と比べると、現在はスッキリしたように見えますよね〜。広いおでこもテカテカして丸型の顔も少し細っそりした感じ。でもイケメンと筋肉は健在ですね!

北島康介の現在

NHK東京2020オリンピック放送のアスリートナビゲーターに北島康介さんが決定しました〜!

 

いや〜

櫻井翔さん相葉雅紀さんが一緒にNHKの東京2020オリンピック放送を支えるんですね〜。

いろいろな意味で感無量です!

そこにアスリートナビゲーターが北島康介さんですから凄い豪華です。

さすがNHKって感じですね。

ご存知の通り北島康介さんは元競泳のオリンピック選手で金メダリストです!

当時の画像はこちらです。

現在よりガッチリした身体つきなのが分かりますね!

名前:北島 康介(きたじま こうすけ)
生年月日:1982年9月22日
出身地:東京都
血液型:B型

 

北島康介は元競泳選手

北島康介さんが金メダルを取った当時、まだ生まれていなかった方でも、北島康介さんの名言「何も言えねえ」は知っている!と言う人は多いでしょう。

5歳から水泳を始め高校3年生でシドニーオリンピックに出場し、日本新記録を達成します。

北島康介さんは、アテネオリンピック、北京オリンピック100m・200m平泳ぎで金メダルを獲得、日本人史上初の快挙を成し遂げた凄い人なんですよ〜。

「何も言えねえ」とコメントしたのは2008年アテネオリンピックの金メダル獲得のインタービューでした。

その年の新語・流行語大賞にノミネートされましたが、この言葉は今でも語り継がれています。

私もテレビに向かってガッツポーズ&雄叫びを上げたものです!

あの感動は今でも鮮明に覚えています。

その後、北島さんは2016年に現役を引退され、現在はいくつか会社を立ち上げ社長をされながら、プロ水泳チーム「東京フロッキングス」のGMにも就任されています。

北島康介の現在の画像

北島康介さんの現在の画像はこちらです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kosuke Kitajima(@kosuke5890)がシェアした投稿

現役当時に比べると細っそりしてスタイル抜群ですね〜。

丸顔の顔が少し小さくなったように見えるのですが、実は現役時代の水泳連盟のプロフィールを見ると65kgと記載されているのです。

JOC

現在、身長は178㎝で体重は72kg。

あれ!?

体重は増えてるじゃん。

この数字が事実なのか北島さんに直接聞くことができないので分かりませんが、もしかしたら浮力のためにあった脂肪が、現在は鍛えて筋肉になり重くなったのかもしれません。

顔がスッキリしたのは年齢のせいかも。

若い頃は誰しも顔にもハリがあるものです。

年齢と共に顔もスッキリして、高級スーツがよく似合う”おじさん”になっていますね(笑)

元アスリートなのでお洒落には疎いのかと思いがちですが、北島さんは髪型から服や靴に至るまでとても洗練されています!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kosuke Kitajima(@kosuke5890)がシェアした投稿

 

髪型は片側だけを刈り上げてツーブロックにしたり流行にも敏感みたいですね。

それに髪の毛が少し後退したのかな〜?とも思うのですが、、、

どうでしょう?

 

チャーミングポイントのおでこが一段と広くなっているので、そこはちょっと気になるところですねw。

でもでも、可愛いおでこだぞっ!

北島康介の筋肉

現役時代の北島さんが、少しふっくらしているのは水泳選手は適度に体脂肪がないと浮力が得られないからかもしれません。

現役当時に比べてスリムになった北島康介さんですが、逆三角形の肩幅とその筋肉は劣っていません。

インスタグラムにはトレーニング動画も上げています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kosuke Kitajima(@kosuke5890)がシェアした投稿

 

体脂肪率が13%とも。

現役を引退してもトレーニング励んでいるのは凄いです。

まとめ

【北島康介は痩せた?おでこが広くて顔が丸いのにイケメンなのは筋肉が凄いから?】

北島康介さんは元競泳の選手で金メダリストです。

現役時代と比べると痩せたようですが、トレーニングは欠かさないお洒落な社長になっていました!

髪の毛が少し後退したようにも思いますが、イケメンは健在でした!