CM

アシックスCM曲の歌手は誰?ナレーションや出演者も超豪華!【TEAM RED】

Pocket

アシックスCMの東京オリンピック・パラリンピック2020に向けOA中の「TEAM RED 私たちはTEAMだ」編が話題です。歌っている歌手や曲目とナレーションや渡辺直美さんなど超豪華な出演者をご紹介!

mayu
mayu
歌っているのは大物歌手の息子さんだよ!

アシックスのCM


 

TV-CM概要
「TEAM RED®  私たちはTEAMだ。」篇
<15秒>URL:https://youtu.be/ZiEOSzOUgH4
<30秒>URL:https://youtu.be/phiFqDqpDiU

 

mayu
mayu

 

東京オリンピック2020が延期され、自粛と抑制を求められてきた1年。

まだまだ多くの影響は立ち去っていないですが、東京五輪は開催されようとしています!

当然、スポーツ用品メーカーのアシックスもスポーツの持つ力を最大限発揮してもらうようにと、思いのこもったCMを展開していますね。

CMコンセプトは『この1年間、スポーツへの想いを一つにみんなでつながりともに歩むことができた、そんなメッセージをさまざまな人の目線で表現した』というもの。

コンセプトカラーは”RED”。

これは日本のカラー「RED」に因んでのことでしょう!

日本を代表るアスリートと、それを応援する側からの視点で描かれたCMです。

背景に流れる楽曲は、静かな中にも力がみなぎって来るとてもいい曲ですね。

Sponsored Links




出演者は誰?

まずはこのCMに出演しているアスリートをご紹介します!

石川佳純(女子卓球)

石川選手は今大会で日本選手団の副主将も任されています。

女子卓球での活躍が期待されます!

 

内村航平(男子体操)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ASICS JAPAN(@asics_japan)がシェアした投稿

内村選手はプロ体操競技選手です。

オリンピック3大会(2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ)に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金メダル3、銀メダル4)を獲得した覇者です!

篠山竜青(男子バスケットボール)

篠山竜青選手はBリーグ川崎ブレイブサンダースのPG(ポイントガード)としてプレーしています。

なかなかの男前ですね。

中山雄太(男子サッカー)

中山雄太選手(男子サッカー)はJリーグ柏レイソルから移籍し、オランダ一部リーグのPECズウォレというチームでDFとして活躍中です。

若いのになかなかの渋さですね。

 

前田穂南(陸上競技 女子マラソン)

前田穂南選手(陸上競技 女子マラソン)は天満屋所属のマラソンランナーです。

2019年のMGCでオリンピック出場権をゲット!したのが昨日のことのようですね。

こんなに細っいのにスゴイ走りをする選手です。

山本篤(パラ陸上競技 走幅跳)

山本篤(あつし)選手(パラ陸上競技 走幅跳)もパラリンピック界では超有名ですよね。2008年の北京大会で日本初の(銀)メダリストになったのも記憶に新しいところです。

いぶし銀のようなプロアスリートです。

BGMが気になる

1番気になるのはCM曲です。

  • 何て曲なの?
  • 誰が歌っているのか?

とNETでもすごく話題になっています。

  • 曲目One Last Try (feat. Maisie Peters)
  • 歌手:ReN

歌ってる歌手は「ReN」さんです。

ReNさんがこのCMのためだけに作った曲のようですね。

「One Last Try (feat. Maisie Peters) / ReN 」歌詞
はじまりの合図 静かに待ち続けた Sunrise
No one else can stop us now
This is our time

One Last Try
あがいてもがいた日々も

 

ReNは超大物歌手の息子だった!

CMソングを担当されたのはシンガーソングライターのReNさん。

知る人ぞ知る長渕剛さんのご子息(次男)です。

ちょっと曲風からはピンとこなかったのですが、よくよく聞いているとお父さんの若い頃のイメージを感じさせてくれますね。

 

ReNのプロフィール

本名:長渕 漣(ながぶち れん)

生年月日:1994年2月28日

出身地:東京都

身長:172㎝(推定)

体重:62㎏(推定)

血液型:O型

特技:車の運転?

16歳でF1レーサーを目指し、単身イギリスへ武者修行に日本を飛び出したというReNさん。不幸にもレース中のクラッシュにより大ケガを負い夢を絶たれてしまったそうです。

でも、そこで終わらないのが父譲りのDNA!ギター1本で音楽の世界へ転身しました。

シンガーソングライターとして一気にスターダムへと昇りつめます。

その足掛かりとなった一曲がこちらです。

ワンオクのTakaさんが絶賛され「ちょー聴いてる」のコメントから一気に拡散していったそうです。

正に「類は友を呼び」「達人は達人を知る」といったところでしょうか。

確かにいい曲ですね。

渡辺直美が出演しているワケは?

さて、「TEAM RED®  私たちはTEAMだ。」篇の30秒バージョンに一瞬ですが渡辺直美さんが出演されていることにお気づきでしょうか?

ボーっと見ていると見過ごしてしまいますが、確かに出演されています。

なぜ渡辺直美さんが出てるんだろう?

と思いましたが、それもそのはず、渡辺直美さんはアシックスとCM契約しているタレントさんで、れっきとした「TEAM RED」の一員だったんですね。

でも、本当に一瞬なんですよね(笑)

ナレーションは誰?

そして最後にナレーションです。

聴く人が聞けばもう声だけで分かってしまうほど有名な方、そう女優の土屋太鳳さんが担当されています。

土屋太鳳さんは、日体大をご卒業されダンスもうまいと評判の女優です。

スポーツ大好きの土屋太鳳さんの声は、スポーツへの想いやアスリートたちへの熱い応援が伝わってきます!!

まとめ

【アシックスCM曲の歌手は誰?ナレーションや出演者も超豪華!【TEAM RED】をまとめました。

様々な思いが去来する東京オリンピック・パラリンピック2020ですが、アシックスが手掛けた「選手とサポーターとを繋ぐCM」のでした。競技へまい進する選手には素直に「ガンバレ!」とエールを送りたいですよね。