*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

入江聖奈がカエルに似てる【画像】目が細くてかわいい笑顔がそっくりと話題!


東京オリンピック2020大会で女子ボクシング日本女子史上初の金メダルに輝いた入江聖奈選手。カエルが大好きなことでも有名です。入江聖奈選手の顔がだんだんカエルに見えてきますよ!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


入江聖奈のプロフィール

女子ボクサーの入江聖奈選手が東京オリンピック2020大会で、日本女子史上初の金メダルに輝きました!

と〜っても笑顔が明るくて可愛らしい女性で、東京五輪の決勝戦での入場曲はX JAPANの「紅」でしたね。

ボクサーの入場はとかく「睨む顔」「威圧感」など怖い雰囲気に包まれるものなのですが、入江聖奈選手の入場は「笑顔!笑顔!笑顔!」

これには対戦相手のネスティー・ぺテシオ(フィリピン)も拍子抜けしたかもしれませんねw。

そんな入江聖奈さんは鳥取県米子市の出身です。

ボクシングを始めたのはボクシング漫画「がんばれ元気」の影響を受けて小学校2年生の時に地元のジムに通うようになったそうです。

オリンピック前に「がんばれ元気」の作者小山ゆうさんが似顔絵とサインをプレゼントされています。

2013年:全日本幼年アマチュアボクシング大会優勝
2017年:全日本女子ボクシング選手権優勝
2020年:3月のアジア・オセアニア予選で東京五輪出場を決め
2021年:8月東京五輪で金メダル獲得

これほどの実績をあげている入江聖奈さんですが、実は逆上がりもできない程の運動音痴なんだそうです。

mayu
mayu
え?まじ

 

うん、金メダル獲得後のインタビューでそう語っていましたよ!

「そんな運動が苦手な子でも、努力を続けて諦めなかったら何かつかむことができるよって教えてあげられたのかなと思います」

でも、よく調査してみると足がとても速いと判明!

小学校のマラソン大会ではぶっちぎりで優勝し、リレーの代表にも選ばれたこともあるようです。

鳥取・後藤ケ丘中陸上部時代は800メートルで全国大会に出場し、心肺機能を高めるため、練習ではマスクをつけて走るなど当時から意識が高かったのだとか。

逆上がりはできないけど、足は早くてすごい努力家なんですね!

積み上げてきた基礎体力が、土台になっている感じです。

  • 名前:入江聖奈(いりえ・せな)
  • 生年月日:2000年10月9日
  • 出身地:鳥取県米子市
  • 身長:164㎝
  • 出身高校:米子西高校
  • 大学:日本体育大学

Sponsored Links




入江聖奈はカエルに似てる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

入江聖奈(@irie_sena)がシェアした投稿

入江聖奈さんは「カエル」好きで有名です。

カエルのキャラクターだけでなく本物のカエルが好きなのだそうです。

趣味はカエル鑑賞。

しかもオリンピックが終わったら「カエル探しの旅に出るつもり」とTwitterで呟いて、多くの人を驚かせました。

そんな話しを聞いていたら、入江聖奈さんの顔が「カエル」に見えてきませんか!?

試合前にはカエルそっくりなジャンプをして気合を入れていました。

しかも金メダルを決めた時のジャンプがカエルそのもの!

 

細い目もカエルに似てる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

入江聖奈(@irie_sena)がシェアした投稿

↑こちらは入江聖奈さんの飼育してるカエルちゃん「ジャイ子」です!

 

もう、入江聖奈さんの顔がカエルにしか見えない、、、。

 

この投稿をInstagramで見る

 

入江聖奈(@irie_sena)がシェアした投稿


「カエルに似てる」と言ったら怒られそうですが、入江聖奈さんは喜んでくれるかも。

しかも、カエル柄のマスクなんて初めて見ましたよ〜。

こちらのマスクは体感型カエル館KawaZooで販売されているようで、入江聖奈さんも何度か訪れているようです。

カエル専門のzooがあるとは知りませんでした。

静岡県にKawaZooはこちらです。

Sponsored Links




カエルグッズがかわいい!

入江聖奈の去就

入江聖奈さんは金メダル獲得後のインタビューで「引退します」と言って周囲を驚かせました。

しかし、すぐに引退するわけではなく『大学4年生の全日本選手権が終わったら』の話しだったようです。

大学3年は就活も始まるので、将来をいろいろ考えている時期です。

なので就活について先走った言葉になったのかもしれません。

「カエル関連で就職できたらいいんですけど、ネットで調べているけどなかなか見つからない」

と言っていましたが、金メダリストで明るいキャラの入江聖奈さんですから「カエル関連の会社」から引く手数多なのは間違いないでしょう!

Sponsored Links




まとめ

【入江聖奈がカエルに似てる【画像】目が細くてかわいい笑顔がそっくりと話題!】

入江聖奈選手に「カエルみたいなジャンプですね」と女子アナが言うと「殿様ガエルが憑依したのかも(笑)」