*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

泉谷​駿介の身長体重は?筋肉が凄くて太ももや腕の太さが半端ない【画像】に驚き!


今回は陸上のハードルでメダルを期待されている泉谷​駿介選手について調査しました!泉谷選手の身長や体重と筋肉に注目です。また、跳躍力を生み出す胸板や腕、太ももや脹脛の筋肉が凄いと評判です!彼女情報も!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


泉谷​駿介のプロフィール

東京オリンピック2020男子110mハードルに出場の泉谷​駿介選手は、大会開催前から「メダル」候補と期待されています!

それもそのはず、オリンピック代表選考会では日本人初の13秒06の日本新記録(アジア歴代第2位)を叩き出しているからです!

しかも、今オリンピックでの最強ライバルリオデジャネイロ五輪の金メダリスト、オマー・マクラウドさんが出場されないと判明。

これはもう、金メダルも夢じゃないですよね〜!

という事で今回は泉谷​駿介選手について注目してみました。

 

プロフィール

  • 名前:泉谷​駿介(いずみや・しゅんすけ)
  • 生年月日:2000年1月26日
  • 出身地:神奈川県
  • 出身学校:横浜緑が丘中(神奈川)→武相高(神奈川)
  • 大学:順天堂大学
mayu
mayu
泉谷​選手は話し方が可愛らしいね(笑)

 

さて「異色の陸上選手」と呼ばれる泉谷選手。

陸上に限らずどんなスポーツでも、幼少の頃から”その種目”を極めている人がほとんだと思うのですが、泉谷選手は違うのです。

中学時代の得意種目は走り高跳びだったそうです。

陸上を始めたきっかけや、ご両親や兄弟がいるのか?について調べてみたのですが、情報が少なくて分かりませんでした。

オリンピックで活躍すればその辺の情報も出ると思うので、分かりましたらお知らせしますね。

 

そんな泉谷選手は、高校に入ってから八種競技に挑戦しています。

八種競技というのは100m、走幅跳、砲丸投(6 kg)、400m、110mH、やり投、走高跳、1500mの8種類のこと。

素人の私からすれば「同じ陸上競技じゃん?」と思うのですが、それらは全くの別物らしいです。

ご本人曰く・・・

「身長が大きくないので混成競技は高校までにして、大学では三段跳びをメインに、走り幅跳びと110mハードルも同じくらいやりたいなと思っていたんです」

と、ハードル競技に対しては「やりたいな〜」くらいだったようですね。

それが、どんどん好タイムを叩き出すようになって、ハードルに絞ったのは2019年の大学2年生になってから。

それでも現在、ハードルの練習は少なくて「跳躍ブロック」の練習を重ねてるそうです。

泉谷​駿介選手が「異色の選手」と言われるのは、こうした経歴からなんですね。

Sponsored Links




泉谷​駿介の身長と体重

ご本人曰く「身長が大きくないので」というので、身長は低いのかと思ったら意外と大きいのでびっくりしました!

  • 身長:175㎝
  • 体重:69kg

 

こちらは2018年の画像です。

ジャマイカ勢と比べても身長はそんなに低いとは感じませんけど、、、。

でも、ウサイン・ボルト選手は195㎝ですから、そのレベルになるとやはり小さい選手になってしまうのでしょうね。

Sponsored Links




泉谷​駿介の筋肉画像

ところで、泉谷選手の太腿と腕の筋肉がすごいと思いませんか?

 

太腿周りとか腕まわりとか測ってみたいです!!

なぜ、こんなに筋肉が凄いのかというと・・・

跳躍力をつけるには、腕を強く振って反動をつけることが必要なんですね。

また、縮まった体を一気に伸ばすバネのような瞬発力も求められます。

そんな腕を強く振る力には「三角筋」や「大胸筋」など肩や胸の筋肉を鍛えなければいけません。

体の安定性を高めるには「腹筋」や「背筋」を鍛えることも重要なのだとか。

それ以外にも、すねにある「前脛骨筋」「長趾伸筋」、ふくらはぎ部分にある「下腿三頭筋」などなども鍛えなければいけません。

まぁ、ありとあらゆる筋肉を鍛えないと「跳べない」って事みたいです。

 

泉谷​駿介選手の上半身の筋肉がすごいのはそのためですね。

 

ちなみに、東京オリンピック2020に向けて「お菓子」を食べるのを我慢しているという泉谷​駿介選手です。

オリンピックが終了したら、思いっきり食べてもいいのかな?

ぜひ、好きなお菓子をいっぱい食べてくださいね!

泉谷​駿介の彼女は誰?

筋肉はムキムキで甘いマスクの泉谷​駿介選手。

これはモテるに違いありません。

そこで、彼女の情報もついでに探してみましたよ〜。

ところがTwitterをいくら遡っても、彼女に関する情報はありません。

どれもこれも陸上に関するものばかり。

Instagramも同様でした。

バレンタインには後輩からいっぱいチョコレートを貰ったそうなので、モテるのは間違いありませんが、現在は陸上に集中しているのかも。

メダルを獲得したら、芸能人とも知り合う機会が増えるでしょうから今後の泉谷​駿介選手の彼女情報も目が離せませんね!

泉谷駿介のSNS情報

 

ネットの評判

 

山縣亮太の結婚相手と彼女に驚愕!嫁は福島千里と噂でも本命は違うらしい!?東京オリンピック2020で日本選手団の主将を務めるのは陸上の山縣亮太選手です!イケメンで女性ファンも多い山縣亮太選手は結婚しているのでし...

まとめ

【泉谷​駿介の身長体重は?筋肉が凄くて太ももや腕の太さが半端ない【画像】に驚き!】をまとめました。

mayu
mayu
泉谷​駿介選手を応援してるよ!
がんばれ〜