アナウンサー

宮崎あずさの水着画像がかわいい!ミス日本でのビキニ姿が絶賛!【NHK女子アナ】

Pocket

今回は、NHKの宮崎あずさアナウンサーについて注目したいと思います!宮崎アナは大学時代にミス日本「水の天使」に輝き水着姿も披露しています。ビキニ姿がかわいいと評判なおで貴重な水着画像を探してみました!

mayu
mayu
宮崎アナは現在、徳島放送局に勤務してるんだよ

宮崎あずさのビキニ水着画像が可愛い!

NHK徳島放送局の宮崎あずさアナの水着画像が可愛いと話題です!

現在、地方局勤務にもかかわらず宮崎あずさアナは全国的に人気が高いですよね〜。

宮崎アナは小顔で幼い感じに見えますが、代役で「おはよう日本」に抜擢された時には原稿もしっかり読んでいて頼もしかったです!

そんな宮崎あずさアナの水着画像があるというので早速調査しました!

女子アナの、しかもNHKの女子アナの水着画像はあまり見かけたことがありません。

実は、宮崎アナは大学時代に「ミス日本」に応募され「水の天使」に輝いているんですね。

その「ミス日本」の審査には水着審査があり、その時の画像が可愛いと評判なのです!

では、その画像を見てみましょう!

宮崎あずさアナの水着画像その1

宮崎あずさアナの水着画像その2

宮崎あずさアナの水着画像その3

 

華奢なスタイルで、黄色い花柄のビキニがよく似合って可愛いです〜!

【水着スタイルその3】の画像は得意のヴァイオリンを弾いているのでしょうかねw?

mayu
mayu
エアー・ヴァイオリンかな?

 

こちらのミス日本では「水の天使」を受賞。

 

「ミス日本」では2156名の応募者の中からファイナリスト13名に選出され「水の天使」に選出されたのです。

「水の天使」とは”水の広報官””外交官”として、水インフラの発展に向け、各地で様々なOR活動を行なっていました。

こちらの晴れ着姿の宮崎あずさアナも可愛いですね〜!

驚いたことに、宮崎アナは中学生の頃にはテレビCMに出演されていた事も判明!

地元、長崎の岩崎本舗「長崎角煮まんじゅう」というローカルCMに出演されていましや。

演技はイマイチですが素朴で可愛らしいですw。

Sponsored Links




宮崎あずさのプロフィール

先日、NHKおはよう日本に、とても可愛い若手アナが出演した時にはNETで「この可愛いアナウンサーは誰!?」と話題でしたよね。

その女子アナは宮崎あずさアナです!

宮崎あずさアナのプロフィールはこちらです。

  • 名前:宮崎あずさ(みやざき・あずさ)
  • 生年月日:1993年8月12日
  • 出身地:長崎県
  • 身長:167センチ
  • 体重:不明
  • 出身高校:長崎県立長崎東高等学校
  • 出身大学:東京女子大学現代教養学部
  • 入局年月日:2018年

2021年8月現在は徳島放送局勤務ですが、NHKは入局するとすぐに地方局へ配置して現場で実力を身に付けさせるのが方針です。

毎年、新人アナウンサーは各地の放送局で何年か修行したのち、実力や人気が伴うと東京放送局へ配属が決定するのだとか。

mayu
mayu
女子アナも厳しい世界だね〜。

 

特にNHKは民放と違って、明るくて元気なキャラだけでは看板番組には採用されませんから、私生活から問われている感じです。

もちろん、宮崎あずさアナも入局後すぐに徳島放送局へ配属されました。

現在、徳島放送局では『とく6徳島』という番組のキャスターを務めていて、徳島では人気です。

代役で「おはよう日本」に出演された時には徳島の方から「正式採用され東京で頑張る日を見たい」 という応援の声が上がっていましたよ。

そんな宮崎アナがアナウンサーを目指したのは9歳の時。

地元の長崎でミュージカルに出演された時、アナウンサーから取材を受け、まだ9歳の自分の言葉に耳を傾けてくれて、番組でそのまま発信してくれたことに感動したそうです。

今度は「自分が誰かの思いや言葉を伝えたい」と思いアナウンサーになろうと思ったそうです。

大学在学中の2016年4月にイギリスへのヨーク大学へ半年間留学し、帰国後の8月に「第49回ミス日本コンテスト2017」に出場して「水の天使」に輝いています。

同時に、BS朝日「NewsAccess」・AbemaTV「AbemaNews」の学生キャスターを歴任もしていたという頑張り屋さんです。

大学時代に留学、キャスターとしての経験、外交活動などを経験されたのが、現在のアナウンス力の凄さに繋がっているのでしょうね。

Sponsored Links




宮崎あずさアナの父親と母親

宮崎あずさアナの父親についての情報は少なく、詳細はわかりませんでした。

ただ、母親が大学時代に「ミス長崎」に選ばれているというから驚きです!

宮崎あずさアナは母親に似ているのかもしれませんね。

母親の画像も探してみましたが、流石に旧姓での参加だったと思うので特定はできませんでした。

父親は、ミス長崎と結婚して娘にはヴァイオリンを習わせて留学までさせているので、社会的地位もあり裕福なのは間違いないでしょう!

また、宮崎アナは虫歯になったことがないそうなんです。

虫歯は虫歯菌が人から人へ移ることで虫歯になるそうなので、口移しで食べ物を赤ちゃんへ食べさせない方が良いと聞いたことがあります。

そんな事から、もしかしたら父親は医療系のお仕事をされているのかもと思いました。

Sponsored Links




宮崎あずさアナの彼氏は誰?

宮崎あずさアナに彼氏はいるのでしょうか?

子供の頃から芸能活動もされていて、ミス日本で「水の天使」に輝くほどの才色兼備なので、男性も放っておかないでしょう。

彼氏の情報がないか探ってみましたが、やはりNHKのアナウンサーになるほどですから情報は全くありませんでした。

これから東京アナウンス室に異動ともなれば、色々な芸能人やタレントとも知り合う機会が増えると思います。

熱愛報道やスクープ画像が見たい気もしますが、やはり和久田麻由子アナのように突然の「結婚」で報道も報告もしない形になるのかもしれませんね。

ちなみに、好きな男性のタイプは「楽しくて落ち着く人」だそうです。

近いうちに東京アナウンス室に異動になって「ブラタモリ」とか担当されるかもしれません。

楽しみですね!

まとめ

【宮崎あずさの水着画像がかわいい!ミス日本のビキニ姿が絶賛!【NHK女子アナ】をまとめました。

宮崎あずさアナの水着画像は華奢な感じでとても可愛いかったですね。

これからの活躍を応援します!