*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

CM

UQCM|どこの城?撮影場所と満島ひかりのアクセサリーやドレスも凄い!

UQモバイルの新CMは女優の満島ひかりさん演じるUQUEENが登場してインパクトが凄すぎですw。今回はそんなUQUEENが住むお城はどこの何城がモデルなのか調査!豪華なアクセサリーや衣装についても!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


UQモバイルの新CM

UQモバイルのCMが四姉妹から一転、UQUEENの登場になり満島ひかりさん演じるUQUEENのインパクトが強くて目が釘つけです!

まずは超〜豪華なUQモバイルのCM30秒編・60秒編をご覧ください。

60秒編

30秒編

UQUEENのキャラ設定

UQUEENはUQ殿の主です。

なぜかUQのあらゆることの決定権を持つ女王で、やり方こそ強引ですが決断力に優れており、時々物事の確信をつく発言をします。

UQUEENの頬をよ〜く見ると黒子が「ハートマーク」になっていて、それがUQUEENのチャームポイントです。

執事のキャラ設定

UQUEENが絶対的信頼を寄せる側近が松田龍平さん演じるポーカーフェイスの執事です。女王の大胆な言動に良いつも振り回されていますが鋼のメンタルの持ち主なのでさほど気にしていないそうですよ。m

また、松田龍平さん演じる執事とは別に、知る人ぞ知る俳優が執事を演じているそうです!

今後、ストーリーが進むCMの中で姿を表すに違いありません。楽しみですね!

Sponsored Links




UQモバイルCMのお城はどこ?

お城はどこの城?

さて、女王UQUEENがすむお城はどこのお城なのでしょう?

UQモバイルの新CMの女優、満島ひかりさんが演じる女王UQUEENのキャラが凄すぎて見逃してしまいそうなのですが、お城の場所が気になります。

公式サイトによると、そんなUQUEENが住んでいるお城は『現代の日本のどこかにあると言われるUQ殿』だとの事。

そこで、60秒CMの冒頭に映し出されるお城を調査してみると、そこはドイツのホーェンツォレルン城にそっくりなことが判明しました。

ただ、ホーェンツォレルン城が建つ山の下に、こんなに密集して建物は立っていないように思うので、もしかしたらお城のバックは合成なのかもしれませんね。

UQUEENの冒頭のお城については正確な情報が分かりましたらお知らせします!

城内のシーンはセット

そして、城内のシーンの撮影はホーェンツォレルン城内で行われたものではなく、セットで行われました。

メイキング動画をよく見ると、豪華なセットの後ろに倉庫シャッターのようなものが写っており、満島ひかりさんのインスタグラムからもセットなのが伺えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

満島ひかり(@hikarimitsushima)がシェアした投稿

流石に、本物のお城では撮影はできませんよね。

お城はセットでも、満島ひかりさん演じる女王UQUEENの煌びやかなドレスや豪華なアクセサリーや王冠、凝ったヘアスタイルや頬のハート型メイクなどなど、見れば見るほど凄いです!

大粒の真珠のネックレスや宝石が埋め込まれた王冠が、もし本物だったら億単位になりそうなので、これらはイミテーションだと思います。

それでもかなりの豪華さですけど・・・。

しかもドレスには刺繍やビーズが施されかなり手の込んだ衣装で、髪型も凝っています!

これだけ豪華なCMとインパクトに新CMシリーズ『UQUEEN』 の世界観への強いこだわりを感じますね!

Sponsored Links




満島ひかりのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

満島ひかり雑貨店(@hikarifan)がシェアした投稿

満島ひかりさんは演技派女優として活躍されています。イタリア系アメリカ人の祖父をもつクォーターで、鹿児島県生まれ、沖縄県育ちです。音楽ユニット「Folder」でデビュー後、俳優・歌い手・執筆などの活動もされています。

ドラマ「カルテット」では松田龍平さんと共演されていましたね。

Sponsored Links




松田龍平

松田龍平さんの父親は故・松田優作さん、母親は女優の松田美由紀さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryuhei Matsuda(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿

1983年5月9日生まれ。

第37回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞(『舟を編む』)など数々の賞を受賞しており、その演技には定評がある俳優です。

Sponsored Links




まとめ

【UQCM|どこの城?撮影場所と満島ひかりのアクセサリーやドレスも凄い!】をまとめました。

冒頭に映し出されるお城はドイツのホーェンツォレルン城です。城内のシーンはセット撮影です。豪華な衣装やアクセサリーと音楽に惹きつけられるインパクトあるcmです!