BE:FIRST

ビーファーストBE:FIRSTは紅白歌合戦2021に出演する?セトリと時間は?

Pocket

SKY-HIさんが生み出したBE:FIRSTのメジャーデビューと新曲リリースも決定し、その勢いはNHK紅白歌合戦2021に出演するのではと期待です!曲目セットリストと出演時間も予想!

BE:FIRSTが紅白歌合戦に出演す可能性はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BE:FIRST(@befirst__official)がシェアした投稿


SKY-HIさんが1億円の私財を投げ打って生み出したボーイズグループのBE:FIRSTは、地上波の「スッキリ」で放送されていたこともあり、若者世代だけでなく多くの世代から人気を集めています。

やはり地上波にはまだまだ強烈な影響力がありますね〜。

これがネット配信だけだったら、デビュー前からこんなに人気は出なかったのではないかと思うのです。

だって、おじいちゃんおばあちゃんはネット配信とか見る機会は少ないと思うのです。

でも、朝の情報番組「スッキリ」なら毎朝見ている人も多いですよね。

番組内で、SKY-HIさんが1億円の私財を投げ打っての企画だと聞けば「お金をかけて育成」=「子供を育てる」となり、もうBE:FIRSTの親気分で応援したくなるわけです。

そんなBE:FIRSTのデビュー日は11月3日(水)文化の日です。

デビュー曲は「Gifted.」(ギフテッド)。

11月デビューなら、年末のNHK紅白歌合戦の出場に間に合うんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

過去、2020年の紅白歌合戦に出場したNiziUも、2020年6月26日に9人のメンバーが決定し正式デビューは12月でした。

BE:FIRSTも2021年紅白歌合戦に出場する可能性はありますよね!

Sponsored Links




NHK紅白歌合戦出演者の決め方

紅白歌合戦に出演するには、もちろん最終判断はアーティスト側にありますが、NHKからオファーがあることが前提でしょう。

NHKが紅白歌合戦出演者を決める選考基準は

  1. 今年の活躍
  2. 世論の支持
  3. 番組の企画・演出

この3点を総合的に判断すると言われています。

番組公式サイトによると

  • 7歳以上の全国3000人を対象にNHKが行った電話調査の結果。質問は「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」
  • 7歳以上の全国8000人を対象にNHKが行ったウェブアンケート調査の結果。質問は「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」
  • 「NHKのど自慢」の予選出場者の曲目
  • CD、カセット、DVDの売り上げ
  • 有線、カラオケのリクエスト等についての調査
  • インターネットやダウンロード等についての調査

などを参考にして出演オファーをするらしいです。

例年、NHK紅白歌合戦の出演アーティストの発表は毎年11月の中旬頃ですが、話題性のあるアーティストは年末ギリギリになって発表されることもあります。

例えば、2018年第69回NHK紅白歌合戦に出演した米津玄師さんは、当初出演する予定ではなかったのですが、NHKサイドの強い粘りの交渉で出演が急遽決定したということもあります。

2017年出場の安室奈美恵さんやサザンオールスターズの桑田佳祐さんに至っては12月19日、22日と超ギリギリでの発表でした。

このように11月中旬過ぎの発表が過ぎても出演する可能性はあります。

BE:FIRSTもすでに水面下では、紅白出場に関しての交渉が進んでいると思います!

Sponsored Links




NHKとSKY-HIの目論見とは?

SKY-HIさんのプロデューサーとしての類い稀な才覚と敏腕からして、初めから紅白歌合戦出演を狙っていたのではないかと推測します。

BE:FIRSTはデビューこそ11月3日ですが、the first時代から考慮すれば、2021年の話題性は充分です。

デビュー曲の売り上げやダウンドード数も問題なくクリアできると思います。

それに、NHKサイドも「話題性」のあるアーティストの出演で若者の視聴率も上げたいところだと思うので、BE:FIRSTの紅白出場は願ったり叶ったりではないでしょうか?

まずは地上波での放送で多くの人から認知され知名度を上げて、デビュー日が11月3日というギリギリの日程で紅白歌合戦に出場する。

NHK紅白歌合戦は世界中で生放送されていますので、世界を見据えて活動するBE:FIRSTにとっても絶好の足掛かりになります。

水面下でどのように進んでいるのかは分かりませんが、BE:FIRSTの紅白出場の可能性はかなり高いと考えます。

Sponsored Links




BE:FIRSTの紅白歌合戦セットリストと出演時間はいつ?

セットリストは?

では、もしBE:FIRSTがNHK紅白歌合戦に出場が決定したら、セットリストと出演時間はどうなるのでしょう?

曲目はおそらくデビュー曲の「Gifted.」になるのではと思われますが、プレデビュー曲「Shining One」の各種ランキングでも1位を獲得しているので、こちらの可能性もありますね。

2020年紅白歌合戦に出場したNiziUを参考にすると、2020年12月リリースの「Step and step」が正式デビュー曲でしたが、6月30日に日韓同時リリースされた「Make you happy」での出演でした。

ファンとしては「Gifted.」「Shining One」の2曲披露してほしいところですが、まだまだ駆け出しのグループに対してそこまでNHKサイドが優しいかは分かりません。

出演時間は何時?

出演時間はNiziUは後半の1曲目でした。

午後9時00分から9時30分ごろでしたね。

1番手というのも考えられますが、BE:FIRST待ちのファンの視聴率離れを考えると、1番最初は無いかもしれません。

やはり第2部の最初になるのではと予想します。

そうなると午後9時00分から9時30分ごろになるのかもしれませんね。

Sponsored Links




まとめ

【ビーファーストBE:FIRSTは紅白歌合戦2021に出演する?セトリと時間は?】をまとめました。

BE:FIRSTの2021年紅白歌合戦への出場に関して情報があり次第、随時お知らせします!

【BEFIRSTメンバー一覧】1番人気は誰?順位やプロフィールとSNS情報も!BE:FIRST(ビーファースト)はSKY-HIさん主催のオーディションから生まれた男性7人のボーイズグループです!メンバー一覧と人気順...