スポーツ

蜷川博信の社交ダンス!浅田舞との相性と結婚相手や彼女は誰【進藤学】

Pocket

今回は金スマのダンス企画で浅田舞さんとペアを組んだ進藤学進藤学)さん。オチョの進藤学さんと浅田舞さんペアの相性は?経歴プロフィールと結婚相手や彼女についても調査!

進藤学&浅田舞ペアの評判

TBS系「金スマ」のダンス企画は、キンタローさんとロペスさんのペア時代からずっと人気の企画です。

社交ダンスに憧れるものの、なかなか踏み込めない世界で、その華やかな衣装やダンスを金スマでみられるのは嬉しいですよね。

こちらは『進藤学&浅田舞』の新ペアが発表される前の「金スマ」の予告動画です。

 

顔は隠されているものの、これを見ただけでゴージャスでかっこいいカップルなのがわかりますよね!

おお〜、素敵ですねっ!!

今回の社交ダンス企画は、浅田舞さんと進藤学さんがペアを組んで世界を目指すというもの。

浅田舞さんはご存知の通り、浅田真央さんのお姉さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅田舞(@asadamai717)がシェアした投稿

元フィギュアスケート選手で、現在はタレントとしてテレビに出演したり舞台で俳優としても活躍されていますよね。

お相手の男性は進藤学さんです。

出場された社交ダンス大会の出場記録を見ると、進藤学さんの芸名でなく「蜷川博信」の本名で出場されていますよ。

画像引用元:https://kyougi.jdsf.or.jp/2021/210403/R210403_06.html

「金スマ」では本名・蜷川博信さんとして出演するのかも。

(放送ではオチョ!でした)

「金スマ」が放送される前から大会会場で一緒だった一般の人々が、お二人のダンスの感想などSNS上に上げています。

それによるとお二人のダンスレベルはかなり高いとのこと。

大会会場での目撃情報はもちろん、社交ダンスをしている人やその関係者の方々ですよね。

当然、浅田舞&蜷川ペアのパフォーマンスを見る目は厳しくなると思うのですが、一様に「素晴らしい」と絶賛しています。

まだ、試合慣れしていない事や、ラテンステップが甘いところがあるものの、体幹がしっかりしていて伸び代は充分だそうですよ〜。

特に浅田舞さんは世界で戦ってきたアスリートなので、そのオーラが半端ないし、進藤学さんも長身高でそのスタイルには目が釘付けになったとか。

放送前は主催者側から画像アップはしないようにとのことで、まだ大会での画像はSNS上には見当たりませんが、放送終了後は多くの画像がSNSにアップされると思われます!

画像が集まり次第、またお知らせします!!

ホント、今後の二人の社交ダンスが楽しみですね〜。

Sponsored Links




進藤学&浅田舞ペアの結果

こちらでは浅田舞&進藤学ペアの結果を発表していきたいと思います!

放送前に知るのは嫌だという人はVマークをタッチしないでくださいね!

2021年第34回京都市ダンススポーツ競技会(B級ラテンSCRP)

優勝

2021年全日本ユース10ダンス選手権/JDSF B級戦ラテン

総合優勝

  • Samba(サンバ):総合1位を獲得!
  • Chachacha(チャチャチャ):総合1位を獲得!
  • Rumba(ルンバ):総合1位を獲得!
  • Paso Doble(パソドブレ):総合1位を獲得!

金スマ:進藤学&浅田舞ペア動画

大学時代に2年間だけ社交ダンスを経験していた進藤学さん。

金スマで披露された進藤学さんの動きは、とてもとてもブランクがあるとは思えないほどキレキレの動きでしたね。

浅田舞さんの手足の長さと、やはり人の前で魅せる演技に慣れているというのは最強の武器ですね。

素晴らしかったです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅田舞(@asadamai717)がシェアした投稿

Sponsored Links




進藤学あと浅田舞の相性は?

社交ダンスは男性が上手くリードしなければ、どんなにダンスが上手い女性でもその実力は発揮できません。

逆に言えば、どんなに女性が上手くても男性が下手だと踊れないのです。

一般的に社交ダンスのパートナーを決めるのは、もちろん本人同士の合意が必要です。

婚活ではありませんが、お見合いパーティーのような会場で何人かと踊ってみてパートナーを決めたりもします。

「金スマ」は制作サイドで浅田舞さんと進藤学さんカップルを決めたと思うので、”相性”的に合っていると思われる人材を選ばれていると思います。

進藤学さんは、大学卒業後にタンゴのプロダンサーの経験もあるので社交ダンスの素質も充分でしょう。

  • 浅田舞さんの身長は165㎝。
  • 進藤学さんは身長180㎝。

社交ダンスでは浅田舞さんがヒールの高い靴を履くので、身長差は10㎝未満くらいになると思われます。

二人の顔の位置も理想に近く、大会の結果から見ても二人のダンスの相性が抜群にいいと言えるでしょう!

本当に素敵なカップルですね。

Sponsored Links




進藤学の結婚相手や彼女は誰?

進藤学さんは、現在、結婚はしておらず独身です。

実は、過去に自身のブログにこんなことを書かれています。

進藤学…
遂に遂に…
結婚しまし…

…た。。。。。。

(。-_-。)

幸せな家庭を…築いていきたいと思います!!!!
皆様…ご指導ご鞭撻…宜しくお願いします!!!!

(。-_-。)

…嘘です。

引用元:進藤学公式ブログ

「してないんかいっ!」とツッコミたくなりますねw。

撮影で着用した”紋付き袴”姿とともに投稿された文面なので、つい「結婚した」と言ったのでしょう。

とってもお茶目な人なのです〜笑

また、彼女についての報道や噂も全くありません。

これだけのイケメンなのでモテるのは間違いないのですけどね、不思議です。

社交ダンスでペアになると、愛が生まれてカップルになったり結婚して夫婦になったりするケースも多いです。

浅田舞さんとのダンスカップルの相性は特に良さそうなので、今後、お二人に愛が芽生えることもあるかもしれませんね〜。

Sponsored Links




進藤学のプロフィール

金スマのダンス企画で浅田舞さんとペアを組んでいるのは進藤学さんです。

進藤学さんの本名は進藤学さんという名前で、今回の金スマ企画では本名・進藤学で社交ダンス大会に出場されていますね。

2019年までは太田プロに所属していましたが、現在はフリーで活動しているようですね。

進藤学さんは、2005年放送の『超星艦隊セイザーX』のアド / イーグルセイザー役で知名度をあげました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉川岳(@gy_excitedrive)がシェアした投稿


2006年から男性俳優の登竜門「『ミュージカル・テニスの王子様』に出演。

実はテニプリ好きの間では、初代の六角中の黒羽春風役として有名なのです。もちろんファンも多いのです!


なんと、2022年1月からの新「テニスの王子様 Second Stage」にも進藤学さんの出演が決定しています。

こちらは、テニミュの公式Instagramに投稿された進藤学さんの後ろ姿です。

逆三角形がやばいっ!!

かっこいいですね〜。


身長も180センチと高身長でイケメンな上に、身体がムキムキの腹筋もシックスパックに割れているので、男性からも注目されており、38時間連続で飲み続けた経験もある豪快さです。

  • 名前:進藤学(しんどう・がく)
  • 本名:蜷川博信(にながわ・ひろのぶ)
  • 生年月日:1980年1月7日
  • 出身地:東京都
  • 身長:180㎝
  • 体重:70kg
  • 趣味:ダイビング、テニス、バレーボール
  • 出身大学:立教大学法学部卒業

Sponsored Links




進藤学のオチョが凄い!

大学卒業後はタンゴのプロダンサーとして活動していた時期もあり「オチョ(スペイン語で8)ボディトレーナー」としてダイエットトレーナーの活動や本も出版されています!




 

 

舞台やダンサーとして活躍しながら、六本木ヒルズにあるダンススタジオ「Studio R 」で パーソナルトレーナーとしても活動されています。

気になる方はStudio R のホームページを見てみてくださいね。

Sponsored Links




まとめ

進藤学の社交ダンス!浅田舞との相性と結婚相手や彼女は誰【進藤学】をまとめました。

金スマの社交ダンス企画では進藤学さんと浅田舞さんの新ペアが紹介されます。お二人の相性ば抜群で、出場大会の成績も好成績だったようです。

進藤学さんは現在独身で、結婚相手や彼女に関する情報は全く見つかりませんでした。

進藤学さんと浅田舞さんペアを応援しています!