*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸人

もも芸人まもるの本名!出身高校と大学が凄くて元ヤン時代の画像あり?


今回はM-1グランプリ2021の決勝進出される「もも」のまもる。さんについて調査しました。まもる。の本名は?元ヤン時代の画像と出身高校や大学ともものネタやインスタグラムについても!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


芸人もものまもる。のプロフィール

  • 芸名:まもる。
  • 本名:河原将士(かわはら まさし)
  • 生年月日:1994年2月27日
  • 身長:173㎝
  • 体重:63kg

Sponsored Links




まもる。の本名

お笑い芸人の「もも」は、2017年1月1日に結成されました。金髪で髭顔の強面の”まもる。”さんと、黒髪でメガネンの”せめる。”さんのコンビです。

ちなみに「もも」は桃のイントネーションになりますよ!

どうみても金髪で元ヤンキーに見える”まもる。”さんの方が”攻める”っぽく見えるんですけどね、そこが「もも」のネタを見るときの面白さなんですよね。

元ヤンみたいな”まもる。”さんの名前ですが、本名は河原将士さんと言います。

本名:河原将士(かわはら まさし)

まもるさんは、もも結成前は「ブラキオザウルス」「白虎くん」として活動していて「乱暴(らんぼう)」という芸名で活動されていました。

コンビ結成に伴って芸名を変えたいと思っていた時に、親から「本当は”まもる”と付けたかった」と聞いたそうです。

そこで「せめて名前ぐらい親孝行をしよう」と”まもる。”と芸名を変えたそうです。

ご両親は下京区で郵便局長をしていて、兄弟は整体師のお兄さんが一人います。

芸名を「まもる。」と変えてM-1ファイナル進出するなどの活躍で、きっとまもるさんのご両親も喜ばれていることでしょう!

最後の「。」は、”まもる”だけだと画数が悪かったので「。」を付け加えたのだとか。平仮名と「。」があることでとても柔らかい名前に変わりましたね。

顔とのギャップってやつでしょうか、面白いですw。

まもる。の身長や体重

せめる。さんと並んでいてもまもる。さんの方が身長が高いことが伺えます。

【まもる。の身長と体重】

  • 身長:173cm
  • 体重:63kg
  • 血液型A型。

Sponsored Links




まもる。の出身高校と大学

  • 出身地:京都府 京都市
  • 趣味:飲酒 旅行 料理作り 昔ミニ四駆 細々したものを触る 物作り
  • 特技:ラグビー、料理
  • 出身/入社/入門:NSC35期

特技はラグビーとある通り、まもる。さんは高校時代にラグビー部に所属し、ポジションはスクラムハーフでした。

スクラムハーフはゴチャゴチャしてるところ」からボールを出して、味方につなぐポジションで、元日本代表でいえば田中史朗さんのポジション。

まもるの出身高校

出身高校:京都府立洛東高等学校

洛東高等学校は偏差値45前後。オセロの中島さんや近藤正臣さん、小林薫さんも洛東高校のご出身で、芸能人の卒業が多い学校なんです。

そんな高校時代、まもるさんはラグビーに汗を流していたそうです。

肉体がガッツリしているのはラグビーで鍛えられたからでしょうね。

今でも筋トレをされているようなので、今後、体を張るお仕事がきても面白い笑が取れることは間違いないでしょう!

まもるの出身大学

まもるさんは高校卒業後、大学へは進学されていません。お笑い界に進まれたようですね。

NSC大阪校35期生出身で、同期には「からし蓮根」「ゆりやんレトリィバァ」「レインボー」「そいつどいつ」などがいますよ。

まもる。年齢サバ読みの過去!

NSC時代は年齢を1つ上にサバを読んでいたというまもるさん。

なぜ、年齢をサバ読んでいたのか理由を調査しましたが分かりませんでした。もっと”もも”の人気が出て露出が増えたら、そんな理由も面白く聞かせてくれるかもしれませんね。

年齢サバ読みの詳細が分かりましたらお知らせします!

Sponsored Links




インスタグラムに元ヤン時代の画像あり?

そんなもものまもる。さんのインスタグラムが怖いと噂です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

もも まもる。(@mamorumomo)がシェアした投稿

おっと、怖いお兄さんがいっぱいですね(笑)

街で見かけたらやはり近寄りがたい感じではあります。

でも、みなさん真面目なお笑い芸人さんなので安心してくださいね。

それにまもるさんはこう見えて意外と手先が器用で、インスタグラムにはハンドメイドの作品が投稿されていますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

もも まもる。(@mamorumomo)がシェアした投稿

なかなかセンスもいいですよね〜。

絵やペインティングも公開されていて、中にはこんな告白もありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

もも まもる。(@mamorumomo)がシェアした投稿


『京都で唯一生き残りの番長として名を馳せていた時の絵
白い学ランは周りにもいず目立ち的になっていたが全員返り討ちにしてた時の絵』

とあるので、元ヤンキーという噂は本当みたいですね。

ヤンキー時代の画像は見つけられませんでしたが、白い学ランを着用されていたのでしょう。

それにしても絵が上手い!!

この他、お料理や小道具も自身で自作するそうです。

実家にはまもるさんが作った金色の招き猫が置いてあるのだとか。見てみたいですね、招き猫!

Sponsored Links




芸人もものネタが面白い!

もものお二人のネタはとにかくリズミカルです。

構成もしっかりしていて、主に漫才で交互に言い合うスタイルで、ボケとツッコミがネタの中で何度も入れ替わっているのが特徴的ですね。

Sponsored Links




まとめ

【もも芸人まもるの本名!出身高校と大学が凄くて元ヤン時代の画像もある?】をまとめました。

まもる。さんの本名は河原将士(かわはら まさし)さんです。白い学ランの絵から推測するとまもる。さんが元ヤンというのは本当らしいですね。

M-1グランプリ決勝戦進出にご両親やお兄さんも喜んでいることでしょう!

これからも、ももを応援しています!