芸人

錦鯉長谷川雅紀の歯がない理由と年齢!彼女や結婚相手は誰?【お笑いコンビ】

Pocket

今回はM-1ブランプリで優勝した錦鯉長谷川雅紀さんについてのお話です。長谷川さんははが8本ありません。歯がない理由や下積み時代の若い頃や、遠距離恋愛の彼女や結婚相手について調査!

長谷川雅紀のプロフィール

お笑いコンビの錦鯉は、2012年に結成したコンビです。長谷川さんはボケ担当で向かって左に立っている、スキンヘッドで黒シャツの真っ白いスーツ姿のインパクトがある方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

M-1グランプリ(@m_1grand_prix)がシェアした投稿

錦鯉は”タカアンドトシ”とほぼ同期だそうなので、下積み生活が長かったのでしょうね。

2021年のM-1グランプリで優勝して王者となり、長谷川さんが涙をダァ〜っと流している姿を見て、審査員も視聴者ももらい泣きしちゃいました。

耳元で相方の渡辺さんから「ありがとう」って言われたそうです。コンビ愛にも泣けますっ。

そんな長谷川さんは北海道のご出身で、高校卒業後に北海道造形デザイン専門学校に進学しましたが半年で中退しています。

その後はホストなどのアルバイトをしていたそうですよ。ホスト時代は”マツモトキヨシ”という源氏名だったそうです。黒目が大きくてイケメンなのでモテたのではないかと思いますが、どうなんでしょうね?

16歳からずっとアルバイトをしてきた苦労人で、30年以上ずっとバイトをされてきたので、その経験数はとても多いのだとか。

カレー屋さん
牛丼やさん
フェリー船での皿洗い
引越し業者

その多くの経験が現在のネタに繋がっているのでしょうね。しかも、相方の渡辺さん曰く「突き抜けた馬鹿」なのだそうです。

後輩芸人からもいじられまくるほど、人の良い性格なのだそうです。

舞台では高身長で白いスーツをパリっと着こなしているので、最初、私はとても強面に感じましたがとても優しい人柄のようです。

そんな長谷川さんが芸人になったきっかけは、現在のくりーむしちゅーに影響を受けて1994年に札幌吉本ができたのを機に、23歳の時に芸人の道へ入りました。

コンビやピン芸人を経験し、2012年に渡辺隆さんが誘う形で錦鯉を結成されたそうです。

信号機や月明かりで髭を剃るなど貧乏生活の逸話も多く「貧乏芸人No. 1」のオーディションにさえ交通費がなくて出演を断念するほどご苦労されてきた長谷川さんです、

  • 名前:長谷川雅紀(はせがわ まさのり)
  • 生年月日:1971年7月30日
  • 担当:ボケ
  • 出身地:北海道札幌市
  • 出身高校:北海道北広島西高等学校
  • 専門学校:北海道造形デザイン専門学校中退

Sponsored Links




長谷川雅紀の年齢

錦鯉のボケ担当の長谷川雅紀さんは1971年7月30日生まれです。

2021年12月現在、50歳になります!

長谷川雅紀の実家

長谷川さんのご実家は二条市場にあった珍味店で、父親が2代目だったそうです。しかし、1979年に店を閉めてしまいました。

なんでも事業に手を出して騙され、店を取られちゃったのだとか。

長谷川さんには2歳年上のお姉さんと、2歳年下の弟がいます。

M-1でグランプリになり、ご家族も喜んでいることでしょうね〜。

Sponsored Links




長谷川雅紀の歯がない理由

長谷川さんは奥歯の8本の歯がありません。

現在50歳(2021年現在)なので歯が抜けるのはまだ早いような気もしますが、なぜ歯が抜けてしまったのでしょう?

2012年に錦鯉を結成した当初にすでに4本なかったそうです。

原因は虫歯。

最初は痛み止めの薬で誤魔化していたそうで、歯医者に行った時には銀歯をかぶせる土台の歯もすでに溶けてしまっていたそうです。

その後、歯医者に行くのも面倒になり放っておいたら歯茎だけの状態になり、一本づつなくなってしまったそうですよ。

歯がないから滑舌も悪く、硬いものも噛めずに丸呑みするのだとか。

8本目が抜けたのは、なんとライブの最中だったそうです。

「おかさ〜ん!」って叫んだ瞬間に歯が飛んで・・・。

感染予防対策のために舞台と客席との間にあったアクリル板に当たって、歯がバウンドして返ってきたそうですw。

実は相方の渡辺さんも2本歯が抜けて無いそうです。

ふたり合わせて10本歯がない「錦鯉」ですw。

Sponsored Links




長谷川雅紀の彼女や結婚相手は?

2021.08.01放送のABEMA『7.2新しい別の窓 #41』で、錦鯉の長谷川雅紀さんが遠距離恋愛中だという関西に在住の彼女との関係を明かしました。

なんと、4年間の交際期間中に7回しか会ったことが無いというのですから驚きですね。

現代は遠距離と言っても昔の遠距離恋愛とは感覚が違うのかもしれません。

テレビ電話で顔は見られるし、ラインやチャットでもいつでもすぐに会話ができます。なのでそんなに距離は感じないのかもしれませんね。

それにしても7回しか会ったことのないのは少なすぎかも。

どんな女性なのか気になりますが、長谷川さんが経済的にゆとりができたら結婚する約束なのだとか。

彼女の存在を明らかにした番組内で「今度、結婚しようね!」と公開プロポーズをしていました。

M-1グランプリで優勝したので、今後は露出も多くなるので長谷川さんがご結婚される日も近いのかもしれません。

楽しみです!!

もも芸人まもるの本名!出身高校と大学が凄くて元ヤン時代の画像あり?今回はM-1グランプリ2021の決勝進出される「もも」のまもる。さんについて調査しました。まもる。の本名は?元ヤン時代の画像と出身高校や...

Sponsored Links




まとめ

【錦鯉:長谷川雅紀の歯がないのはなぜ?年齢や若い頃の生活に理由あり?】をまとめました。

長谷川雅紀さんの歯がない原因は「虫歯」。その虫歯を放っておいたのがいけなかったようです。遠距離恋愛の彼女との結婚も間近かもしれませんね。

錦鯉を応援しています!