*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸人

吉住(芸人)中学や高校は?大学時代の彼氏や好きな男性のタイプが面白い!


芸人の吉住さんの出身中学校や高校は?超難関高校から国立大学に進学して芸人の道に進んだ吉住さんの経歴や、大学時代の彼氏や好きなタイプの男性も調査!恋愛経験ゼロというのは本当なの?

渡部おにぎりの高校や大学はどこ?野球部時代の経歴がすごい!【金の国】お笑いコンビ「金の国」の渡部おにぎりさんがR-1ファイナリストとし出場します。中学、高校、大学時代は野球部に所属して活躍されていたという...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


吉住の中学校はどこ?

  • 吉住さんの出身中学校は不明

女芸人の吉住さんは、その生き様が「かっこいい!」とNETでも評判です!

とても頭が良くて、大学卒業後に有名企業にも就職できただろうはずなのに「芸人になりたい」と上京してきたそうです。

そんな吉住さんは「女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)2020」の4代目チャンピオンに輝いています!

そして、今回2022年3月6日(日)のR-1にも出場しますね〜。

R-1でも優勝すれば、女芸人の強さが証明される!ということで、応援している人が多いようですね。ぜひ頑張ってもらいたいです!!

ご本人も「男女関係ない(R-1グランプリで)ピンネタで勝ちたい」と言っていたので、期待ですね!

そんな吉住さんの出身中学校はどこなのか調査しましたが、残念ながら公表されておらずわかりませんでした。

ご出身が福岡県北九州市なので、恐らく地元の中学校を卒業されたのは間違いないと思います。

ちなみに小学校時代も公表はされていませんが、こちらもご実家の学区内の小学校だったと思われます。

小学校時代は剣道を習われていたそうで、剣道の練習日の木曜日は嫌いだったのだとか(笑)


その後、吉住さんは高校へ進学されているのですが、その高校が凄いんですよ!!

Sponsored Links




吉住の出身高校はどこ?

  • 吉住の出身高校:福岡県立東筑高等学校

吉住さんの進学された高校は福岡県立東筑高等学校!!

スゴッ!!

こちらの高校は超難関高校で、毎年、難関国立大学に多くの進学者を輩出している有名な進学校です。

吉住さんて頭がいいんですねっ。

しかも中学、高校とテニス部に所属しておりキャプテンを務めたこともあるというので運動神経もいいのでしょう。

↓こちらが高校時代の吉住さん。ご自身がTwitterで投稿されていました!

ジャ〜ンプ。これ。よくやりましたね〜!

「地球から離れる」ってやつですね笑笑。

お友達ととても楽しそうですが、ご本人曰く「落ちこぼれ」だったというのです。

周りにはテストで100点を取るエリートがたくさんいる中で、がむしゃらに勉強することができなかったそうなんですね。

そんな時、東京03さんのコントを見て「こんなに面白いんだ!これはコントっいうのか」と思いお笑いに目覚めたそうです。

それでもご両親には芸人になることを反対されたのだとか。

結局「一応、大学は行ってくれ」との話になり大学の4年間は上京するための費用などのお金を貯めることにしたそうです。

つまり、大学時代はバイトばっかりしていたようですね。

Sponsored Links




吉住の大学はどこ?

  • 吉住の出身大学:熊本県立大学環境共生学部居住環境学科

熊本県立大学は言わずと知れた公立大学です。

公立大学は私大と違ってオールマイティに学科の成績が良くなければ受からないので、吉住さんは頭がいいんですね。

ただ、高校の偏差値からするともっといい大学へ進学してもおかしくないレベル。

「落ちこぼれだった」というのは本当かもしれませんね。

それでも公立大学ですから、凄いです!

そんな吉住さんですが、高校卒業ぐらいのタイミングで「芸人になりたい」と思っていたので、東京にある人力舎の養成所に入るための資金を貯めるためにバイトに明け暮れていました。

Sponsored Links




大学時代の彼氏は誰?

実は、吉住さんは過去に恋愛をしてこなかったそうです。

今思えば「恋愛しなかったことをちょっと後悔している」そうですが、当時は芸人になりために必死にお金を溜めていたので、そんな余裕はなかったのかもしれませんね。

それでもバイト先や同級生の中に好きな男性がいてもおかしくなさそうですが、バイト先は女の子しかいなかったのだそうです。

大学では友達が少なかったというので、恋愛対象になる男性と出会うきっかけが無かったのでしょうね。

芸人になられてから恋をされているかは不明ですが、熱愛報道やデート目撃情報がないところを見ると、現在は芸人として集中されているのかもしれません。

今度、吉住さんの恋愛報道がありましたらお知らせします!

吉住の好きなタイプは?

現在のところ吉住さんの恋愛に関しての話題や情報が少ないので、はっきりとした好きなタイプの男性は分かりませんが、「万全の状態じゃない人」がいいのだとか。

えっと、、、

これは体だけでなく「心が弱っている人が好き」ということなのかな。

弱っている隙に付け込む感じなのかもしれませんねw。

しかも「ふくらはぎフェチ」なのだそうです!

これらを総合して考えると「スポーツマンで挫折して心が弱っている」男性が好きなタイプ、ということでしょうかね?

吉住さんらしい面白い答えですねw。

Sponsored Links




吉住のプロフィール

  • 名前:吉住(よしずみ)
  • 本名:吉住暢子(よしずみ のぶこ)
  • 生年月日:1989年11月12日
  • 出身地:福岡県北九州市若松区
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:熊本県立大学
  • 所属事務所:人力舎
  • 経歴:第4回女芸人No.1決定戦 THE W優勝

2015年:かわえなつきさんとコンビ「ムテンカナンバー」を結成。

2016年;「ムテンカナンバー」解散。

新しい波24(フジテレビ)のディレクターと出会ったことがきっかけでピン芸人転向し、名前も本名から吉住に変えました。

現在はコントだけでなく、読売新聞オンラインでコラムを連載していたり、ドラマに出演するなど女優業もしています。

2012年の日曜ドラマ「僕の殺意が恋をした」や水曜ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」で吉住さんの女優としての活躍を目にした方も多いのではないでしょうか。

2022年には「科捜研の女season21」のゲスト出演し、ゴールデンタイムの連ドラ初出演も果たしています。

今後、女芸人としてはもちろんですがドラマや映画でも注目される人になるのは間違いなさそうです!

まとめ

【吉住(芸人)中学や高校は?大学時代の彼氏や好きな男性のタイプが面白い!】をまとめました。

吉住さんを応援しています!