アーティスト

藤井風はハーフ?英語が上手い理由に驚愕!父親と姉兄もイケメンのミュージシャン?

Pocket

2021年紅白歌合戦に出場される藤井風さんは”ハーフ?”なのかと噂です。堀の深い顔立ちでその英語力は凄いですよね。その英語が上手い理由と父親や母親、兄や姉についても調査しました!

藤井風のプロフィール

藤井風さんが2021年紅白歌合戦に出場します!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

藤井風さんがメジャデビューしたのは2020年1月24日です。

デビュー前から藤井風さんのYouTubeは、あらゆるジャンルのカバー動画を多数投稿して人気が高く、現在のチャンネル投稿者数は117万人以上ですからその人気は凄いです!

2021年9月に行われた日産スタジアムでの無観客ワンマンライブは、降りしきる雨の中ピアノ一本で歌を歌い上げ、SNS世界トレンド1位になっています。

そう、藤井風さんは日本だけでなく世界中からも注目されているアーティストなのです。

そんな藤井風さんは、3歳からピアノを習い始めて、ジャズ・クラシック・ポップス・歌謡曲・演歌までありとあらゆる音楽を聴いて育ったそうです。

父親から「これからはYouTubeの時代」と言われて、12歳の頃から実家の喫茶店で撮影敷いたピアノ演奏をYouTubeで公開するようになり、アクセスを集めました。

そして2019年に上京。

メジャーデビュー前にも関わらず、開催するワンマンライブは全て完売になるほどで、2020年にはYouTube が世界の気鋭を紹介する「Artist on the Rise」に日本人アーティストとして初めて選出されています。

その後は数々の賞を受賞し、テレビ朝日の「報道ステーション」で特集を組まれたり楽曲がドラマの主題歌となるなど活躍されていますね。

藤井風さんは岡山県のご出身で、地元の浅口郡里庄町では町の公園の時報で風さんの歌が流れるなど街ぐるみで応援しているそうです!

これには藤井風さんもとても嬉しそうですw。

  • 名前:藤井風(ふじいかぜ)
  • 生年月日:1997年6月14日
  • 出身地:岡山県
  • 身長:181㎝
  • 血液型:B型

Sponsored Links




藤井風はハーフ?

藤井風さんがハーフではないかという噂がありますが、結果から言えば藤井風さんのご両親は日本人なのでハーフではありません。

ハーフ?と思われるのにはいくつか理由があり、まずは堀の深い顔立ちと日本人離れしたワイドルな雰囲気からでしょうか。

とにかく堀が深くてイケメン度が半端なく、おまけに身長は181cmと高身長でスタイルも抜群。パーフェクトすぎるスペックで女性からも男性からも支持されています!

Sponsored Links




藤井風の英語力がすごい

藤井風さんのYouTubeチャンネルでは各曲の解説は英語で話されています。

ハーフと思われる大きい理由はその英語力でしょうか。

藤井さんは登録者数40万人を超えるYoutube公式チャンネル「FujiKaze♪」では自身が作詞作曲した楽曲について語るのは全て英語です。


英語力の凄さから帰国子女か、両親が外国人で家庭で日常的に英語を使ってきたのかと思えるのですが、実際には海外生活も留学もされておらず、全て独学で英語力を身につけたそうです。

驚いたことに、藤井風さんは英語を音楽と同じように耳コピで覚えたそうです。上述したように高校が進学校で英語にも力を入れた学校だったことから、文法もしっかりマスターされた英語です。

頭も良くて耳コピもできる藤井風さんにとっては、英語も音楽も同じなのかもしれませんね。

藤井風さんの容姿とオーラと英語力。

ハーフなのかと思うのも無理はありません。

Sponsored Links




藤井風の出身大学

藤井風さんはなぜこんなに英語が上手いのでしょう。

藤井風さんは岡山県立岡山城東高校の音楽学類のご出身です。

その後、大学に進まれたと言う情報がないので、大学へは進学されなかったようですね。これだけ音楽的才能があるので、有名音楽大学のご出身かと思っていたので驚きました。

ただ、藤井風さんの通っていた岡山城東高校は県内では有数の進学校です。音楽学類クラスからは、東京藝術大学や有名音楽大学へ進学する生徒もいるそうですよ。

しかも文部科学省が主導するスーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクールの指定を受けている学校なので、英語教育に力を入れているそうです。

このように藤井風さん英語力がすごいのはハーフとか海外留学で得たわけではなく、独学によるもので現在も英語の勉強をされているとのことです。

Sponsored Links




藤井風の父親や母親の職業は?

藤井風さんのご実家は岡山で『未茶夢(ミッチャム)』という喫茶店を経営されていまます。

残念ながら現在はコロナの影響で休業中とのことです(2021年12月現在)。

早く収束して喫茶店が再開され、藤井風さんのルーツのピアノが見られるといいですね。

2020年に発売された藤井風さんのファーストアルバム『HELP EVER HURT NEVER』のアルバムタイトルは「常に助け、決して傷つけない」と言う意味で、これは藤井風さんが父から教えられ普段から当たり前に思っていた概念なのだそうです。

このことからも藤井風さんの父親が素敵な人間なのは分かりますね。

幼少の頃から音楽に慣れ親しんできた藤井風さんはピアノだけでなくサックスやエレクトーンなども弾きこなします。

こんな場合、多くは両親がミュージシャンだったりするのですが、驚いたことに父親はなんの楽器も演奏できないのだとか。

ピアノは習っていたそうですが、ピアノを弾けない父親がいつも側で教えてくれていたそうです。

ご両親の画像を自身のTwitterに投稿されていたのでご紹介します。

茶目っ気たっぷりの父親と優しそうなお母さんですね〜。

音楽が大好きな一家に生まれたからこそ、多種多様な音楽に触れる機会があり、現在の藤井風さんの音楽が生まれたに違いありません!

Sponsored Links




藤井風の兄姉もミュージシャン?

藤井風さんは四人兄弟の末っ子です。

  • 長男:空さん(1984年生まれ)
  • 長女:海さん(1985年生まれ)
  • 次女:陸さん(1987年生まれ)
  • 末っ子:風さん

空・海・陸・風、、、なんて素敵なお名前なんでしょう!

長男の空さんもミュージシャンで、YouTubeにもアップされています。

 

長女の海さんはすでにご結婚されていて、大阪の広告代理店に勤務されているらしいです。

藤井風さんがInstagramでお子さんとの画像をアップしていますが、海さんのお子さんのようです。

次女の陸さんもとてもお綺麗な方です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿


陸さんのご職業などは分かりませんでしたが、岡山県立笠岡高等学校を卒業後にカナダのトロントに留学していたのだとか。

お兄さんやお姉さんとは10歳以上も歳が離れているので、幼少の頃から可愛がられて育ったのだろうと推測します。

こんな環境もまた、藤井風さんの音楽的才能を伸ばす要因だったのでしょうね。

まとめ

【藤井風はハーフ?英語が上手い理由に驚愕!父親と姉兄もイケメンのミュージシャン?】をまとめました。

紅白歌合戦2021タイムテーブル&セトリ!出演時間と曲目【最新】第72回紅白歌合戦2021の出演アーティスト一覧とタイムテーブルやセトリは?各アーティスト出演する時間や歌う曲目のまとめ!初出場のKAT...