ドラマ

真犯人フラグ特別編で犯人黒幕が判明?ネタバレ考察と真相編で分かること!

Pocket

ドラマ「真犯人フラグ」の特別編のネタバレ考察をまとめました。これまで放送された「真犯人フラグ」で見落としていたり忘れていたことが的確にリマインドされました。真相編の予告もまとめました。

真犯人フラグ特別編で考察を再確認する

ドラマ「真犯人フラグ」は2クールに渡る放送のドラマです。

12月26日放送は「真犯人フラグ特別編」として、ドラマ「あなたの番です」のキャストが「真犯人フラグ」の考察をする形での放送でした。

前回の放送で、「あな番」の手塚菜奈役の原田知世さんと手塚翔太役の田中圭さんが出演されたのは、このための伏線だったのだと納得しましたね。

あな番のキャストたちが「至上の時」に集まり、今回の炊飯器失踪事件について語り合うというシーンのみで構成された「真犯人フラグ特別編」。

赤池美里はぷろびん(柄本時生)が運営するぷろびんチャンネルのファンで、早苗は瑞穂を“アンパンマン”と慕っていたりと面白かったです。

過去の放送のダイジェスト版のようにも見えますが、ただ過去放送を振り返っただけでなく、重大なネタバレも含まれていましたよ。

ただ、過去放送のダイジェスト番ではなく、あな番のキャストたちがこれまでの「真犯人フラグ」をスッキリまとめて話してくれたのでかなり思考がまとまりました。

こうして振り返ってみると、忘れていたことや見落としていたことを再確認できたのも良かったですね。

ただ、凌介の”二重人格”・”記憶障害”・”亮介が双子”・”全く知らない人が犯人”などの説は無いと思います。それでは面白くありませんよね。

現在、出演されている中の誰かが黒幕犯人なのは間違いないでしょう!

Sponsored Links




真犯人フラグ特別編のまとめ

ここでは真犯人フラグ特別編で新しく分かったことをまとめてみました。

これまで真帆と林の不倫疑惑については、菱田が述べていることだけだったのですが、今回は、久住が語る同窓会での目撃証言が加わりました。

久住は同窓会当日、何度も林に電話したけど繋がらず、最後は電源を切られたと言っていましたね。これにより、林が久住も部屋に誘うために電話をしているというのは嘘だったことがはっきりしましたね。

そしてそれを耳にした一星が推理をめぐらせ、真帆が失踪当日のパートのシフトを凌介に誤魔化していたことなども思い出しました。

やはり真帆と林は10年以上何らかの関わりがあったのでしょうか?

また、凌介が借りているトランクルームについて話題になりました。

光莉の監禁映像の後ろにある椅子は、亮介がトランクルームで使っていた椅子だと推測されています。

常に情報が錯綜し続けてきたなかで、見落としがちな部分も的確にリマインドされたのは良かったですね。

Sponsored Links




真犯人フラグの新映像解禁

真犯人フラグの公式では新映像が解禁になりました。

「この映像にはドラマの重要なヒントが含まれます」というので、ゆっくり何度も見返してみました!

「lite」という文字が見えます。

lite=light=光莉、光莉の身に何か起きるのか?

Sponsored Links




真犯人フラグの真相編

「真犯人フラグ」の真相編についてはスペシャル座談会。


真犯人フラグは「あな番」と違い、次々に人が亡くなってくことはありませんでした。しかし、真相編では「ショッキングな死がある」とのこと。

真帆か光莉か、、、

もしくは二宮かもしれないと思います。視聴者にとって衝撃を受けるのは、やはりずっと亮介の味方だった二宮ではないかと思います。

まとめ

【真犯人フラグ特別編で犯人黒幕が判明?ネタバレ考察と真相編で分かること!】まとめました。