アーティスト

松下萌子のチョークアート船越英一郎画像が凄い!結婚や馴れ初めは?

Pocket

今回はチョークアート画家として有名な松下萌子さんについてのお話です。経歴やプロフィールと結婚について。また、松下萌子さんが過去に描いた船越英一郎さんの画像も見てみたいです!

松下萌子のプロフィール

2022年新年早々に飛び込んできた嬉しいニュースの中に、松下萌子さんと俳優の船越英一郎さんとの熱愛報道がありました。

松下萌子さんは女優、歌手、アーティスと多彩な才能をお持ちの女性です。

チョークアートの世界では世界的にも有名な方なので、今回は松下萌子さんについて詳しくお話ししたいと思います。

まずは松下萌子さんのプロフィールからどうぞ。

  • 名前:松下萌子(まつした もえこ)
  • 別名義:Moeco
  • 生年月日:1982年12月19日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:158㎝

松下萌子さんは、1997年に第7回全日本国民的美少女コンテストでマルチメディア賞を受賞し、高校卒業後に芸能界入りをして歌手デビューをしています。

斉藤由貴さんの「卒業」や森高千里さんの「雨」のカヴァー曲を歌っていたので覚えている方もいるかもしれません。

2003年には「ヤンキー母校に帰る」で女優デビューを果たし、実写版「美少女戦士セーラームーン」にも出演するなどしています。

現在は女優業や歌手活動より、チョークアートなどの芸術方面で高く評価されていますね。

松下萌子さんは20代最後の年に、単身ニューヨークとオーストラリアへ渡り語学を学びながらチョークアートの技術を学んだそうです。

チョークアートとは特殊な塗料を塗った黒板にチョークやクレパスで絵を描いたものです。近年、欧米を中心に芸術作品として評価されているそうです。

昔、卒業式や入学式に黒板いっぱいにチョークで絵を描いたことがありますが、それが進化して芸術作品になったもの。

オーストラリア生まれの比較的新しいアートで、黒板にポップなイラストやロゴを描いた、カフェやレストランのメニューボードを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

芸術って奥が深いですね。

子供の頃から絵を描くのが好きだったという松下萌子さんがチョークアートに出合ったのは2010年ごろ。

テレビで見て「これだ!」と思ったそうです。

始めるからには、きちんとやり遂げたかったので、自分を追い込んで『やるしかない』という状況にしたかったんです」

参考元:OTEKOMACHI

現在は”Moeko”さんという名義で日本国内にとどまらず海外でも個展を成功させている実力者です。

チョークアートメインのインスタグラムのアカウントには、Rolandさん、志村けんさんなど有名芸能人を描いた作品や、フェルメール「真珠の耳飾り」なども投稿されていますので、ぜひ見てみてくださいね。

松下萌子(Moeko)さんのチョークアートのインスタグラムはこちら

 

Sponsored Links




松下萌子のチョークアートの価格が凄い!

松下萌子さんのチョークアート作品の価格が気になりますね。

2020年10月31日、「第40回SBIアートオークション-モダン&コンテンポラリーアートセール」に出品され、400万円という高額で落札されています。

1メートル四方のキャンパスにチョークで果物などを描いた作品で、バロック期を代表するイタリアの画家・カラヴァッジョを参考にしたものだそうです。

参考元:デイリー

松下萌子のチョークアートの購入方法

松下萌子さんの作品は購入することができます。

MOECO CHALK ARTからオンラインショップへ飛ぶことができます。

そこには写真と見間違えるようなチョークアート作品が並んでおり、紹介文も英文で書かれています。

モダンチョークアートのパイオニアであるモニーク・キャノンに師事し、技術を高めています。

2013年にはハワイのGreenroom Galleryで、2014年にはロサンゼルスのGallery Spartaで展覧会を開催されたそうです。

松下萌子は結婚している?

松下萌子さんは現在、独身です。

松下萌子さんはこのように美人で芸術の才能もあり、海外で個展を成功させるほどの才覚と人望もある方です。

モテないはずがあるませんね。

しかし、過去の彼氏の噂を調べてみても見つかりません。

「彼氏はいるだろう」くらいの情報しかなく、主に女優や歌手として活動されていた頃にも浮いた噂はなかったようです。

デビュー当時から水着画像や肌の露出の多い画像も少ない方なのが、とても印象的でした。

Sponsored Links




松下萌子と船越英一郎の馴れ初めは?

2022年1月に俳優の船越英一郎さんとの熱愛報道が出ましたね。船越さんとは年齢が22歳の歳の差カップルです。

気になる船越さんとの出会いは、2018年TBS「林先生が驚く初耳学!」という番組での共演なのだそうです。

その時に松下萌子さんが「断崖絶壁に佇む船越さん」を描いたチョークアートを披露し、船越さんは「凄い!」ととても感動したのだとか。

ただ、当時、船越英一郎さんは離婚されたばかりで世間からも注目されていた時期でしたよね。

そんなこともあり、松下萌子さんと船越さんの交際が始まったのは、船越さんが腰を悪くして入院された1年ほど前だろうという報道もありました。

心や体の傷を癒してくれたのが、松下萌子さんであり松下萌子さんのアート作品や芸術への愛だったのかもしれませんね。

Sponsored Links




松下萌子のチョークアート船越英一郎が凄い!

「林先生が驚く初耳学!」で披露された「断崖絶壁に佇む船越さん」の画像が見たいですよね!

松下萌子さんが描いた「断崖絶壁に佇む船越英一郎さん」作品はこちら!!

 

こちらの画像は松下萌子さんのインスタグラムに投稿されているのですが、芸術作品なので上記のURLからご覧くださいね。

船越さんはこの作品を気に入って、その絵をプリントしたバームクーヘンを手土産に周囲に配ったり、2018年放送のドラマ「船越英一郎殺人事件」にも映り込んでいたそうです。

(2017年に船越さんは前妻と離婚されています)

船越英一郎さんは2021年9月に「徹子の部屋」に出演されて、無趣味だったのだけど最近は花を生けるなど芸術を楽しんでいる」と語っていました。

これは松下萌子さんの影響ではないでしょうか?

松下萌子さんのインスタグラムには生花の画像も多く投稿されています。チョークアートだけでなく芸術全般に渡って造形が深い松下萌子さんなのです。

Sponsored Links




まとめ

【松下萌子のチョークアート船越英一郎が凄い!結婚や馴れ初めは?】をまとめました。

松下萌子さんのチョークアートは本当に素晴らしいです。船越英一郎さんとの馴れ初めのきっかけになった作品は「断崖絶壁に佇む船越英一郎さん」画でした。

ご結婚されるという情報はまだですが、お二人にはお幸せになって欲しいですね。

松下萌子さんの作品には、この他にも素敵な作品が数多くあるので、是非みてみてください!