オリンピック

北京オリンピック2022開会式の演出ドローンが凄い?映画スクリーンに驚き!

Pocket

北京オリンピック2022大会の開会式・閉会式の演出にはドローンが使われるのは間違いないでしょう!中国のドローン技術の高さは世界一なのをご存知ですか?北京オリンピックでは何千ものドローンが飛んで映画のようなスクリーンが登場すると予想します!

北京オリンピック開会式の演出ドローンが凄い!?

中国のドローン技術は世界屈指の技術を誇ります。

東京オリンピック2022大会でもドローンが飛んで人々を驚かせましたが、中国のドローン技術はそれ以上に凄いのをご存知でしょうか?!

北京オリンピック2022大会ではこのドローンを使って驚きの演出があるのは間違いないでしょう。

オリンピック開会式は、世界中から注目される最大のイベントなので、中国のドロー技術を世界中の人に知ってもらう絶好の機会です!

北京オリンピックは2022年2月4日(金)から始まります!

北京オリンピック開会式・閉会式でのドローンによる演出の映像が入りましたらご紹介しますね!

Sponsored Links




中国ドローンがギネス記録更新!

そのドローンを飛ばして各分野のギネス記録を更新しているのが「高巨创新」社(深圳市高巨创新科技开发有限公司/英語名:HIGH GREAT ハイグレート)です。

2022年のニューイヤードローンショーでは、なんと2022機のドローンが使われたそうですよ。

こちらのショーでは、雪の結晶やロケット動画、そしてオリンピック動画までも夜空に映し出されて、技術力の高さを見せていたそうなんですね。

ドローンでこんなこともできるんですね。

驚きです!

ドローンで映画も見られる?

しかも、2021年8月に「HIGH GREAT」では群衆ドローンで夜空にスクリーンを作り上映する実験も行われています。

 

夜空で映画を見ることができる日も近いのかもしれませんね。

(もしかしたら、すでにできるのかもしれませんね?)

なので「HIGH GREAT」社が、北京オリンピック2022の開会式や閉会式でも活躍するのは間違い無いでしょう!

北京オリンピック2022の開催時は、もっと大規模なドローンが飛ぶのではないかと期待されているそうです。

楽しみです!

開会式の様子が分かりましたお知らせします!!

開会式の時間や放送局についてはこちらの記事をお読みください。

北京オリンピック2022開会式の放送時間は何時から?ライブ動画配信はある?北京オリンピック2022大会の開会式をライブ生配信で視聴したいですね!そこで今回は開会式の開始時間と日本での放送時間や放送局について調査...

Sponsored Links




まとめ

【北京オリンピック2022開会式の演出ドローンが凄い!映画スクリーンに驚き!】をまとめました。

中国のドローン技術の高さには驚きました。

北京オリンピック・パラリンピックの開会式と閉会式ではドローンが活躍する演出になることは間違いないでしょう。

開会式・閉会式の開始時間やドローンによる演出方法が分かりましたら、お知らせします!