NHK

鈴木奈穂子あさイチ休みの理由は?妊娠でつわりが辛い可能性と保育園が休園もあり?

Pocket

NHK朝の情報番組「あさイチ」のMCである鈴木奈穂子アナウンサーが番組をお休みされています。その理由は公表されていないのでNETでは”妊娠?””体調不良?”と心配の声が上がってます。休暇の本当の理由は何なのでしょう?

鈴木奈穂子アナの離婚と妊娠中の噂が凄い!夫や脇汗にも驚き!?NHK「あさイチ」のMC鈴木奈穂子アナウンサーは約2年ぶり産休・育休明けから復帰!「あさイチ」のMCに就任です!女子アナの中でも美人で素...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ

鈴木奈穂子アナがあさイチおやすみした期間

NHK朝の情報番組「あさイチ」の総合MCを務める鈴木奈穂子アナウンサーが、番組をお休みしているのはなぜなのでしょう??

「あさイチ」では、鈴木奈穂子アナとお笑いコンビ「博多華丸・大吉」さんの”朝ドラ受け”から始まるのを毎朝楽しみにしている視聴者も多く、鈴木アナの不在は淋しいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿


NHKでは鈴木アナがお休みしている理由の詳細は発表していません。

もちろん、アナウンサーがお休みする理由を発表しなければいけないという事はないので、それは仕方ない事なのですが、、、。

やはり気になるところ。

今回、鈴木アナのお休みは

2022年3月14日(月)〜18日(金)

の1週間の予定です。

14日の月曜日の時点では博多大吉さんが「「算太が現れた途端、鈴木さんがいなくなるというね」という朝ドラ受けで始まりましたw。

「今日は鈴木アナウンサーはお休みということで」と”今日は”と言っていたので、急遽お休みになったのかと思っていたのです。

ところがその後、鈴木アナのお休みは1週間になる事が判明しました。

また、鈴木アナはこれより前の、2月4日〜13日の間もお休みされていたので、続くお休みで心配ですよね。

また、朝ドラ受けで「家で見ている鈴木アナも考察があれば、、、」と大吉さんが言っていたところを見ると、鈴木アナは旅行や取材のために何処かへ行かれているわけではなさそうです。

なので何らかの事情で”家にいなければならない”ということは想像できますね。

Sponsored Links




鈴木アナのあさイチお休みの理由は?

鈴木アナは「あさイチ」に出演しないのは、家にいなければいけない事情があるのだろうと推測できます。

①保育園が休園?

まず、考えられるのは家族に何らかのトラブルが発生した可能性もありますね。

鈴木アナのご家族は旦那さんと娘さんの3人家族です。(親と同居されているかは不明です)

旦那さんは大学時代に知り合ったTBSの社員の方で、娘さんは2019年5月18日に誕生しました。

旦那の名前は公式には報じられていませんが、一部ネットでは

  1. 同年齢
  2. リンカーンディレクター
  3. 法政大学卒業

といった情報から、TBSの横井雄一郎さんではないかと推測されています。

鈴木奈穂子アナが出産された同時期に横井雄一郎さんもお子さんが産まれたというツイートをされていました。


娘さんは現在3歳の可愛い盛りです^ ^

鈴木奈穂子アナが仕事を休まなければならないとなると、やはりお子さん関係かな?と思いました。

現在コロナ禍で、保育園や学校では休園、休校も増加しており、働く親も仕事を休まざる負えない状況が多々あります。

私の勤務する職場でも「保育園が休園」になり、仕事をお休みするケースが多くなっていて、濃厚接触者に認定されると、当然、他者に預けるわけにも行かないので陰性、陽性に関わらずお仕事は休まざる負えない状況です。

鈴木アナが保育園にお子さんを預けているのか不明ですが、コロナ禍の影響もあるかもしれませんね。

しかし、保育園が休園でお子さんと過ごされる時間が増えたのであれば、貴重な時間を思いっきり楽しんで欲しいですね。

Sponsored Links




②妊娠してつわりが辛い?

鈴木アナは第一子の娘さんが生まれてから3年という月日が経ち、第2子を授かった可能性もあるのではないかと思います。

つまり、妊娠された可能性です。

お休み直前のこちらの衣装が、ふんわりした洋服だったので余計にそう憶測されてい流ようですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿


鈴木アナは長女を妊娠された時に、つわりや貧血がひどく、当時担当していたNHK「ニュース7」の平日キャスターをお休みされた過去があります。

2018年10月16日から20日間お休みして、21日後に「ニュース7」に復帰しています。

当時、鈴木アナは35歳でしたね。

「ニュース7」では休養明けにこのようにコメントされました。

「こんばんは。『ニュース7』です。先月中旬からお休みをいただき、ご心配をおかけしました。今日からまた、よろしくお願いいたします」

このように挨拶されて、理由については触れられませんでした。

NHKサイドも『病状についてはプライバシーに関わることなので答えるのは控えたい』とコメントされただけにとどまりました。

しかし、鈴木アナは『体調が思わしくなく医師の診察を受けながら、休みを取っている状況』と一部報道されていたこともあり、鈴木アナの体調を心配させる声も多かったです。

そして、出産後に復帰した番組が情報番組の「あさイチ」でした。

なので今回も妊娠されて体調不良でのお休みの可能性もありそうですね。

情報元:jcastテレビウォッチ

ただ、あさイチをお休みされる前の放送では、とても元気なご様子でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

豆まきも元気にこなし、鈴木アナご本人の体調不良というのは疑問に感じるところもあります。

③家族の介護のためにお休み?

最後に考えられるのは”介護休暇”でしょうか。

NHKは働き方改革を進めており、産休制度や育児休暇などしっかりしているなぁ〜と感じます。

なので介護休暇という可能性もありますね。

NHKでは、どんなに人気のあるアナウンサーも「あくまでも社員」という姿勢は変わらず、人事異動もあります。

ということで、鈴木奈穂子アナウンサーが朝イチをお休みされている本当の理由はわかりませんでした。

おそらく今後も公表されないのでは?と思います。

NHKでは、女子アナは”一般人”であり”社員”だとされ、個人情報はほとんど露出させないところがいいですね。

Sponsored Links




まとめ

【鈴木奈穂子あさイチ休みの理由は?妊娠でつわりが辛い可能性と保育園が休園もあり?】をまとめました。

鈴木奈穂子アナウンサーが担当番組の「あさイチ」をお休みしている理由は、NHKから公表されていません。

妊娠された可能性やお子さんの保育園の休園など、理由は憶測できますが本当の理由はわかりませんでした。

鈴木アナが元気に復帰される日を楽しみにしています!