NHK朝ドラ

カムカムエヴリバディその後!安子&るい&ひなたはどうなるネタバレ伏線回収の考察!

Pocket

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のヒロイン安子&るい&ひなたのその後を考察!アニーは安子なのか?安子とるいは再開できるのか?ひなたの結婚相手は誰なのか?気になるその後とネタバレをどうぞ!!

①安子のその後

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の伏線回収で一番気になるのはやはり安子のその後ですよね。

一人娘のるいに「I hate you」」と辛辣に言われたあの時、安子の心の中で何かが崩れたに違いないのです。


そのままアメリカへ旅立った安子を誰が咎めることができるでしょう。

物語の中では、現在もその後の安子の消息については分かっていません。

もちろんNHKさんは何も教えてくれませんよ。

が、、森山良子さん演じるアニー・ヒラカワが安子じゃないかと思うのですけど、どうでしょう?

4月1日の放送では、日向が差し入れた「回転焼き」について聞きにわざわざひなたの職場までやってましたね。

そして、あんこのおまじないを聞くと慌てて道場を後にしました。

「Be delicious. be delicious. be delicious.(おいしゅうなれ おいしゅうなれ おいしゅうなれ)」

アニーは靴も履かずに逃げるように去ってしまいました。

もう、これはアニー=安子であることは間違いないでしょう!!

通常、朝ドラでは最終回近くになるとヒロインのクランクアップの様子が公開されるのですが、カムカムエヴリバディでは安子(上白石萌音さん)のクランクアップの様子はまだ公開されていません。

なので、まだまだ安子の物語は続いていることになります。

ちなみに、4月1日放送の「あさイチ」ではひなたを演じた川栄李奈さんがゲスト出演されクランクアップの様子が放送されました。

そしてVTRでアニーさん演じる森山良子さんが出演され、今後「猛ダッシュ」のシーンがあると明かされていましたよ〜〜。

雪衣さんがずっと安子やるいにした仕打ちを悔やんでいたように、安子もまたるいへの贖罪の念があると思うのです。

どんな理由があれ、子供を置いて(捨てて?)アメリカへ逃げてしまったというのは、親として後悔と謝罪しかないような気がします。

なので、アニーさんは何かきっかけと後押しがない限り、安子であることを明かすことはないと思うのです。

もちろん、日本語を話すことはしないでしょう。アニーさんが日本語を話すときは安子だと告白するときだと思うのです。

その”何か”はクリスマスフェスティバルのステージでるいが歌う「On the Sunny Side of the Street」になると推測します!

(もちろんトランペットはジョーが吹いていてほしい!)

NHKさんによると

「あんこ、英語、そしてラジオが、最終回に向け、大きな役割を果たします。特にラジオに関しては、深津さんがある人と涙の邂逅を果たす重要なシーンの足がかりとなりますよ」

引用元:NEWSポストセブン

とのことです。

早くに戦死した稔さんの言葉の

《どこの国とも自由に行き来できる、どこの国の音楽でも自由に聴ける、自由に演奏できる、お前はそんな世界を生きとるよ》

それが集約されたシーンになること間違いなしです!

アニーさんがるいに向けて「日本語」で何を話すのでしょうね!?

ぜひ見逃さないようにしましょう!!

嬉し涙涙、涙の最終回になると考察しますよ〜〜。

 

えっと、その後、安子はどうなるかですか!?

おそらくアメリカへ帰ると思います。

一緒に日本へ来ているのは甥っ子なので、安子はロバートとの間に子供はいないのかもしれませんね。

戦後間も無く英語を身につけてアメリカへ渡った安子は、行動力も考え方も最先端の女性です。

生活の拠点であるアメリカには、安子が築き上げた世界が待っているはずです。

おそらく、安子はそこで最後の時を迎えることを選択するのではないでしょうか。

Sponsored Links




②るいのその後

さて、次にるいのその後の考察です!

額の傷をずっと隠して生きてきたるいですが、髪をバッサリ切ってショートヘアにしましたね。

これは夫のジョーさんが音楽の道へ再び戻り、そのマネジメントのお仕事をするようになってからです。

るいの”額の傷”は”心の傷”でもあったのです。

その心の傷が癒えてきたのを表現したのが、るいのショートヘアなのでしょう。

るいはずっと安子のことを「自分を捨てた」と恨んでいるように描かれていましたが、あんこのおまじないやラジオ講座を親娘で楽しく聞いていたことを覚えていました。

これはるいは安子のことが「恋しくて恋しくてたまらない」ということですよね。

そして自分が母親に投げつけた「I hate you」」という言葉をずっと後悔しているのです。

その時の母親の、悲しそうな絶望したような顔が忘れられずにいるのです。

雪衣さんが病院で吐露した安子への思いに対して、るいは「もう自分を責めんといてください。みんな間違うんです。みんな」と言いました。


みんな、、、そう、自分(るい)もなんです。

自分も「間違えた」ということを言っているのでしょう。

なので、るいは安子と再開できるのか?掛け違えたボタンは元に戻せるのか?が最終回に向けて一番気になるところですよね。

『カムカムエヴリバディ』はドラマなので、伏線回収はしてくれるはずです!!

るいは安子と再会するに違いありません!!

 

思うに、現実の私たちの人生にも”誤解”や”思いちがい”があるのかも。

ドラマではないので偶然の再会はないですし、雪衣さんのように事実を述べてくれる人は少ないかもしれません。

隠し続けられて伏線回収はされないままの人生、ということもあるのかなと思いました。

ともあれ今後のるいの人生は

  • ジョーさんのトランペットをもう一度聴くことが叶い
  • 母親の安子とも昔年の思いが溶け
  • ひなたの将来を楽しみにする

そんな幸せな人生を送られるに違いありません!!

Sponsored Links




③ひなたのその後

最後に、ひなたのその後について考察します。

これまでの安子、るい、ひなたの三世代の物語を見ていると、なんだか一番のんびりゆったり幸せな人生を歩んでいるように見えるひなたです。

そんなひなたを演じた川栄李奈さんですが、カムカムの出演者の中では一番努力された俳優さんではないでしょうか。

突出しているのはひなたの英語力です!

川栄さんは上白石萌音さんのようにもともと英語が流暢だったわけではなく、カムカムエヴリバディの出演が決まってから英語の勉強をされたそうです。

川栄さんの英語についてはこちらで詳しく書いていますので見てみてくださいね!

川栄李奈の英語力と発音の勉強法は?ラジオ英会話で話せるようになる?元AKBの川栄李奈さんはとても流暢な英語を、NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で披露されています。川栄さんの英語力や発音は素晴らしいと...

 

ひなたは文ちゃん(本郷奏多さん)と結婚するのかと思っていたら、振られてしまい、第105話で再登場した文ちゃんともう一度交際するのかと思ったら、「デイジーにプロポーズする」と決意表明をされてしまいました。

「そりゃないよ〜」とNETでも大いに話題になりました。

朝ドラ受けの朝イチでも揃ってこの反応でした!

  • 博多大吉さん:「そりゃないぜ、文ちゃん」「それこそ休憩所で言えよ。わざわざ呼び出すなよ」と苦笑い。
  • 華丸さん:「解せん」とぼやき、
  • 鈴木菜穂子アナ:「デイジーって誰?」

ほんと、デイジーって誰!?ですよね〜w(『サムライ・ベースボール』のコスチューム担当の子)

ひなたのその後では、やはり「結婚するのか?しないのか?」でしょうか。

近年の朝ドラでヒロインで結婚に至らなかった作品をあげてみましょう。

  • 「とと姉ちゃん」小橋常子(演:高畑充希さん)2016年上半期
  • 「あまちゃん」天野アキ(演:能年玲奈さん)2013年上半期
  • 「てっぱん」村上あかり(演:瀧本美織さん)2010年下半期
  • 「つばさ」玉木つばさ(演:多部未華子さん)2009年上半期
  • 「瞳」一本木瞳(演:榮倉奈々さん)2008年上半期

意外にも結婚まで描かれていないヒロインがいるんですね。

でも、ひなたには文ちゃんよりもずっと素敵な男性と巡り合って、三世代と言わずもっと長い世代の物語を紡いでもらいたいですね〜。

現在のところ、ドラマの中ではそれらしき相手は出てきていません。

  • 俳優さんか?
  • 国際結婚か?

Sponsored Links




ひなたの結婚相手はビリー?

NETではひなたの結婚相手は「初恋の相手、ビリーではないか?」と言う声が上がっています!


ビリーが大人になって、再会。

大人になったビリーを演じるのはずっとナレーションを担当していた城田優さんがいい!!と言うのです。

うんうん、それもありですね!

なんて楽しい空想を繰り広げながら「カムカムエヴリバディ」の最終回を視聴したいと思います!!

Sponsored Links




次週最終回予告動画!

見逃した「カムカムエヴリバディ」を無料で視聴する方法!

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」を見逃してしまった!もう一度見たい!という方におすすめなのがU-NEXTです!!

U-NEXTでは31日間無料トライアル期間というのがあり、その期間にもらえるポイントNHKオンデマンドが視聴できるのです。

1話から一気に視聴してみるのもいいですねっ。

U-NEXTは31日無料トライアル期間に解約するのも簡単なのでおすすめですよ〜!!

31日間お試しで動画を視聴可能

まとめ

【カムカムエヴリバディのその後!安子&るい&ひなたはどうなるネタバレ伏線回収!】をまとめました。

最終回に向けて安子、るい、ひなたの伏線回収とその後を考察しました!