アナウンサー

板倉朋希アナの結婚した嫁は誰?育児休暇取得のイクメンパパはおでこが広くて可愛い!

Pocket

テレビ朝日の板倉朋希アナはおでこが広くて可愛い顔立ちですよね〜!そんな板倉アナの結婚相手のお嫁さんやお子さんについて調査しました!育休休暇も取得し家事も育児もこなすイクメンぱぱの板倉アナなのです!

板倉朋希アナウンサーのプロフィール

2022年4月1日(金)からテレビ朝日「報道ステーション」の金曜日のキャスターを担当する板倉朋希アナウンサーが可愛いとNET話題です!


板倉アナはテレ朝入社14年目で年齢はアラフォーです。

おでこが広くてつぶらな瞳がとても可愛いので、年齢よりもお若く見えますよね。

ではまずは、板倉アナのプロフィールからご紹介しましょう!!

  • 名前:板倉朋希(いたくら ともき)
  • 生年月日:1985年9月17日
  • 身長:172cm。
  • 体重:不明
  • 最終学歴:学習院大学経済学部
  • 勤務局:テレビ朝日
  • 活動期間:2009年〜
  • 趣味:サーフィン、ゴルフ、サウナ

板倉朋希アナのご出身は広島県です。

神奈川県立多摩高等学校から学習院大学経済学部に進学し、2009年テレビ朝日に入社しました。

同期には宇賀なつみさん・加藤真輝子さん・三上大樹さんがいます。

入社後は主に報道番組を担当されて、現在は報道ステーションの他に

  • 羽鳥慎一モーニングショーのコーナー担当
  • サタデーステーションのサブキャスター

を担当されています。

ご存知の方も多いかと思いますが、板倉アナは2016年4月11〜2020年10月2日まで報道ステーションのフィールドリポーターを努めていましたよ。

出世して帰ってきた〜って感じですね♪( ´▽`)

Sponsored Links




板倉朋希の結婚した嫁は誰?

板倉朋希アナウンサーは、2012年1月に学生時代の同級生と結婚されています。

同年9月に東京都内で挙式を挙げられています!

お相手は学習院大学経済学部の同級生で公務員なのだそうですが、奥様は一般人なのでお名前も顔画像も公開されていません。

しかし、学習院大学といえば上皇明仁や紀子様など皇室の方々が通われていたほどの学校です。

学費も2021年をみると初年度で1,237,800円ほどかかるようです。

板倉アナも奥様も裕福な家庭に育ったのだと思うのですが、板倉アナの父親や母親についての信憑性のある情報は見つけられませんでした。

まぁ、一般人の方なので当然なのですが、板倉朋希アナが結婚された奥様は、裕福な家庭のお嬢さまなのだろうと推測できます!

Sponsored Links




板倉朋希アナの子供は何人?

板倉朋希アナウンサーは現在(2022年4月)二人の男の子のパパです!

長男は2015年の夏に生まれ、次男は2021年9月のお生まれです。

お二人のお子さんの顔画像は公開されていませんが、板倉アナはとても子煩悩で有名なんですよw。

過去にテレビ朝日の公式サイト内で防寒対策についてのインタビューでは

「スマホで息子の写真や動画を見れば心もぽっと温まるのです」

と答えていました!!

いや〜、本当に良いパパですよね。

板倉アナは学習院時代に野球サークルを立ち上げてしまうほど野球好きなので、休日にはキャッチボールをしてそうです。

おそらく、長男は小学校に入学されていると思うのですが、学校名などの詳細は分かりませんでした。

やはり、私立学校なのでしょうかね!?

それにしても、授業参観や運動会に行ったらめちゃくちゃ息子たちを応援してそうな感じの板倉アナです^ ^。

Sponsored Links




板倉朋希は育児休暇取得のイクメンパパ!

板倉朋希アナは2021年9月に次男の誕生に合わせて1ヶ月の育児休暇を取得しています。

政府が育児休暇取得を促進させようと改正育児・介護休業法を促進していますが、実際には男性は「取りづらい」というのが世間の本音ではないでしょうか。

そんな中、板倉朋希アナは育休取得をされたわけですが、アナウンサーとはいえ”イチ会社員”なので「「復帰後に居場所はあるのか」の不安はつきまとったそうです。

「秋の番組改編時と重なったこともあり、心苦しさを強く感じてしまった」

引用元:ニュースイッチ

と語られていました。

当時、6歳だった長男に寄り添いたいという気持ちから取得された育児休暇です。

息子さんや奥様にとってはとても心強く助かったに違いありませんね。

ただ、世間では「育児休暇がたった1ヶ月と言うのは少なすぎるのでは?」との声もありました。

そういえば、ドラマ「ミステリと言う勿れ」で整くんが言っていました。

「ゴミ捨ての手伝いはしている!」と威勢を張る男性刑事に

「ゴミを捨てるという作業一つとっても大変なんです。ゴミの日を把握してゴミを分別してゴミを家中のゴミ箱から集めて、指定の時間までに出す。それがゴミ捨てなんです」と。

玄関先に用意されたゴミ袋を出がけに持って出るだけでは「ゴミ捨て」ではないとも。

そうなんですよ、実際に家で家事や育児を経験しないと分からないことが多いですよね〜。

ゴミ捨て一つでもお互いの苦労を知ることで、喧嘩も防げる気がします。

話しが少しそれてしまいましたが、テレ朝のアナウンサーが育休取得したとあって、板倉アナの育休取得はニュースにもなりました(ニュースになること自体がおかしいのですが)

板倉アナにとってどんな育休期間だったのでしょう?

家事や幼稚園の送迎、次男のオムツ替えなど、がっつり育児に参加した。

と言う板倉アナです。

深夜0時に就寝するも1時3時5時に起きて授乳とオムツ替え。午前6時に起床し、洗濯や掃除、長男の幼稚園送りなどをこなし、自分の時間は子どもを寝かした夜2時間。

引用元:デイリー

当時、羽鳥慎一アナから「モーニングショーは見てないの?」と聞かれると「見てないです。見る余裕がなかったです」と正直に答えていましたね。

ママは改めて凄いと、奥様に感謝した貴重な時間になったそうです。

アナウンサーとして育休と取得した経験は。今後お仕事に大きく影響されると思うので板倉アナの見解やコメントにも注目していきたいと思います!

Sponsored Links




まとめ

【板倉朋希アナの結婚した嫁は誰?育児休暇取得のイクメンパパはおでこが広くて可愛い!】

金曜日の報道ステーションが楽しみになりましたね。初回から徳永有美アナとの息もぴったりだったように拝見しましたが、今後の活躍がもっと楽しみです!

育休や子育てに関するニュースの時の、板倉アナのコメントにも注目したいと思います!

応援しています!!