*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK朝ドラ

舞い上がれ!デラシネのカタツムリランプ(キャンドルホルダー)はどこで売ってる?


NHK朝ドラ「舞い上がれ!」の古書店「デラシネ」にあるカタツムリの形をしたランプキャンドルホルダー)がとても素敵です。そこで、ブランドやどこで売っているのか調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


朝ドラ「舞い上がれ!」デラシネのカタツムリランプ(キャンドルホルダー)が可愛い!

NHK朝ドラ「舞い上がれ!」の、古書店「デラシネ」の庭に置いてある”カタツムリの形をしたランプ(キャンドルホルダー)”がと〜っても気になります!

mayu
mayu
かわいい♡って話題なんだよ!

殻の部分は透明な緑のガラスで作られていて、サイズも大きそうですね。

キャンドルの炎が静かに透けて見え、時に演者よりも画面手前に映し出されるので、まるでデラシネの主のようにも見えます。

 

これって、ランプなの?と思いましたが、どうやらキャンドルホルダーというものらしいです。

 

このカタツムリのランプはどこで売ってるのでしょう?

Sponsored Links




デラシネのカタツムリランプ(キャンドルホルダー)はどこで売ってる?

NHKはご存知の通り、国営放送なのでCMは放送されません。

もちろん、スポンサーはいませんので企業を特定される商標や名称は出てきません。

放送最後のテロップでも「衣装協力」や「協力企業」なども流れません。

民放であれば流れるテロップから、使用された小道具や衣装のブランド名がある程度わかるのですが、NHKではそうはいきません。

なので、朝ドラ「舞い上がれ!」に出てくるカタツムリ型のランプ(キャンドルホルダー)についての詳細が全く分からないのです。

もしかするとアンティークの一点もので、スタッフが何処かから探してきた逸品なのかもしれません。

はたまた、美術さんが作った小道具なのかも。

これだけ多くの視聴者から注目されているカタツムリのランプ(キャンドルホルダー)なので、朝ドラ受けの番組「あさイチ」で紹介してくれないかなぁ。

このカタツムリのランプについて、もっと詳細が分かりましたらお知らせしますね!

Sponsored Links




カタツムリ型(ランプ)キャンドルホルダーは買える?

デラシネのカタツムリランプ意外でも、カタツムリの形をしたランプはあります。

例えば、折り紙のようなこんな可愛いらしいカタツムリ型ランプはいかがでしょう?


 

お庭に置くだけで楽しい世界が広がるカタツムリ型ランプもありますよ!


 

ベットサイドに置いて、癒されたい方にはぴったりのカタツムリ型ライトもあります。


 


フワロフスキーのちょっとリッチなキャンドルホルダーはいかがでしょう。

 

黄色いカタツムリのキャンドルホルダーはとってもキュートです!

 

最後におすすめするのは、カメヤマのロックアイスキャンドルです!

まるでロックアイスの中に火が灯っているように見えて、とっても癒されるんです。

 

個性豊かなランプや、火の灯火に癒されるキャンドルホルダーをご紹介しました!

Sponsored Links




デラシネと貴司とカタツムリランプの意味!

最後に、デラシネになぜカタツムリのランプがあるのか考察してみましょう!

貴司(赤楚衛二さん)は、八木(又吉直樹さん)から古本屋・デラシネを託され、短歌を作り続けていますね。

貴司がまだ幼少の頃にデラシネの八木さんと出会ったのですが、当時のこんな場面を覚えているでしょうか?

 

デラシネで八木は貴司にいいました。

「生きていくいうのは大勢で船に乗って旅をするようなもんや。みんなが船の上でパーティしてる時おっちゃんは息苦しなる。それで冷たい海ぃ飛び込む。そこへそこへ潜っていってそこに咲いてる花必死で掴み取って、船の上に戻ってくる。そしたらしばらくは息できんねん。その花が詩ぃや」

あの頃から、デラシネの場面では本物のカタツムリや色々なカタツムリが出演していましたが、どんな意味があるんでしょうね?

「カタツムリ」=「マイマイ」=「舞ちゃん」

という暗示かも?

 

また、こんな解釈もありました。

カタツムリのランプは殻の中に小さな熱い炎を灯している「貴司」を象徴しているのかも?

「カタツムリには悲しみがいっぱい詰まっている」という絵本『でんでんむしのかなしみ』も思い出します。

きっと、どの解釈も正解なのではないでしょうか?

それにしても子供時代の(第12話あたり)描写が今も繋がっているとは、驚きましたね。

Sponsored Links




まとめ

舞い上がれ!デラシネのカタツムリランプ(キャンドルホルダー)どこで売ってる?】をまとめました。

まるでデラシネの主のような、カタツムリ型のランプ(キャンドルホルダー)はどこで売っているのか分かりませんでした。

ブランド名も不明なので今後、情報が入りましたらお知らせします!