女優

鈴木たまよ(画像)経歴プロフィールと出演作品!バイリンガルで母親はソプラノ歌手!

Pocket

今回は女優の鈴木たまよさんの顔画像や経歴プロフィールを調査!NHK朝ドラ「わろてんか」や大河ドラマ「麒麟が来る」にも出演経験があります。過去の出演作品一覧とバイリンガルや母親の情報も!

鈴木たまよの顔画像

今回は女優の鈴木たまよさんについてのお話です!

鈴木たまよさんは、2022年4月20日(水)に配信された文春オンラインで、 女優の伊藤沙莉さんの恋人と言われている劇作家の蓬莱竜太氏と、お酒を一緒に飲んでそのまま蓬莱竜太氏のお家で一晩過ごした、、、とスクープされてから、世間からドバッ〜と注目を集めている女優さんです!!

情報元:文春オンライン

 

伊藤沙莉さんといえば、男性からも女性からも人気の女優なので、その彼氏と「お泊まり〜!?」となるとこれは放っては置けない人も多いでしょうね。

まずは鈴木たまよさんがどんなお顔なのか画像から確認してみましょう!!

 

鈴木たまよさんの事務所プロフィール画像①

鈴木たまよさんの白いセパレート画像②

 

2022年4月期の水曜ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った 」にも出演されています!

 

 

左から2番目の髪型をアップにしている女性が鈴木たまよさんですね。

ドラマではOLという役どことなので、髪型をまとめてスーツ姿です。髪を下ろしている時とはまた違った印象で素敵です。

でも、まだブレイク前の女優さんなので画像が思ったよりも少なくて残念です(>_<)

Twitterやインスタもやっていないようで見つけることができませんでした。

残念。

Sponsored Links




鈴木たまよのNHK朝ドラ「わろてんか」

鈴木たまよさんはNHK大河ドラマ「麒麟が来る」や朝ドラ「わろてんか」にも出演経験があります。

NHKの大河や朝ドラに出演するのは、役者さんにとって”夢”だとよく聞きますよね。

その2大巨塔に出演されている鈴木たまよさんなので、実力がある女優さんなのでしょう。

しかも、NHK以外でも話題作品に数多く出演されているので、今後はもっと活躍が期待できる女優さんなのは間違いありませんね!

そこで、これまでの出演作品をまとめてみました。

出演年月日 出演作品
2021年3月16日 BS『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』第10話
2020年8月20日、9月3日 YTV・NTV系『おじさんはカワイイものがお好き。』
2020年8月28日 NHK『ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜』第7話 勝俣あずみ役
2020年4月19日 NHK大河ドラマ『麒麟がくる』第14回
2019年11月9日 CX『世にも奇妙な物語’19 秋の特別編』《コールドスリープ》篇 木元苑子役
2019年7月15日 FOD・CX『僕はまだ君を愛さないことができる』真鶴愛役
2019年5月18日 CX『コンフィデンスマンJP 運勢編』
2018年11月14日・21日 NTV『獣になれない私たち』第6話・第7話
2018年10月18日 EX『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』第2話
2018年5月22日~ TBS『花のち晴れ』並木優花役
2017年〜2018年 NHK連続テレビ小説『わろてんか』第13・14週 錦織あや役

参照元:ヒラタオフィス

私はNHK朝ドラは欠かさず見ています。

もちろん、葵わかなさん主演の「わろてんか」も見ていましたよ!

ん〜、でも錦織あや役の鈴木たまよさんは覚えていません、ごめんなさい(汗)

錦織あやは確か天真爛漫な子だったはず。

お、画像を発見しました!!

そうそう!

”錦織あや”は安来節乙女隊の1人で、ちょっとミーハーな明るい女の子でしたね。

鈴木たまよさんは右から2番目になります!!

NHK朝ドラはオーディションで出演者を決めるので、倍率も高かったと思いますよ。

朝ドラに出演したとなれば今後の活動にも大きく影響するので、オーディションを受けるだけでも大変なのです。

そのオーディションに挑む時に「どんなに小さなことでも飾るのをやめる」と決意し、合格後は”錦織あや”の故郷島根県案来市から勉強して役作りをされたそうですから、プロ根性があります。

もちろん、鈴木たまよさんの中で、今までで一番印象に残っているお仕事が「わろてんか」なのだそうです。

「わろてんか」の当時は、旧芸名の鈴木球予さんで出演されていたんですね。

Sponsored Links




鈴木たまよのプロフィール

鈴木たまよさんの顔画像や主な出演作品が分かったところで、鈴木たまよさんの詳しいプロフィールをご紹介しましょう!

  • 名前:鈴木たまよ
  • 旧芸名:鈴木球予
  • 生年月日:1994年6月3日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:161㎝
  • 事務所:ヒラタオフィス

鈴木たまよさんの母親はソプラノ歌手で、たまよさんがお芝居の世界に入ることには反対されていたそうです。

しかし高校生の時、17歳の手前で現事務所のヒラタオフィスオーディションを受け「新人部」に入れることに。

すると母親もやっと認めてくれて「最後までちゃんとやりなさいよ」と応援してくれるようになったそうです。

母親も”鈴木”さんという名前で活動されているのかもと思い、女性ソプラノ歌手の”鈴木”さんを調査しましたが、特定することはできませんでした。

父親については情報は全くありませんでした>_<。

鈴木たまよはバイリンガル!

鈴木たまよさんは、インドネシアに半年間留学もしています。

その時に語学や人間力を身に付け、インドネシア語は通訳ができるレベルなのだとか。

これって、ペラペラってことですよね!?

凄いです!!

この他に日本舞踊・殺陣・茶道・英語・和太鼓・珠算2級・簿記3級・ワープロ検定1級・情報処理2級と特技も数多いので、今後の演技に大いに役立ちそうですね!

Sponsored Links




鈴木たまよの出身高校や大学は?

鈴木たまよさんの出身高校や大学は分かりませんでした。

高校生の時にヒラタオフィスオーディションを受けているので、大学は芸能活動がしやすい学校へ通われていたのかも。

インドネシアに半年間行かれていることから、留学制度のある大学だと推測します。

ご出身が埼玉県なので、東京都内の学校に通うことも可能です。

出身高校や大学が分かりましたらお知らせしますねっ。

鈴木たまよの性格を鼻で診断!

鈴木たまよさんの鼻の穴がかわいいとの声もあります。

秋元才加さんに似ている鼻筋だというのです。

鈴木たまよさんや秋元才加さんのように、前から見て鼻の穴の見える人は人相学的にみると「隠し事のできない」人なのだとか。

豪快な性格で姉御肌なのだと思われます!

鈴木たまよと大磯の関係は?

ところで、鈴木たまよさんを検索すると”大磯”とあります。

鈴木たまよさんは神奈川県にある大磯のご出身なのかと思ったら、違いました。

大磯町町議会議員に「鈴木たまよ」さんという同姓同名の方がいらっしゃることが判明しましたよw。

女優の”鈴木たまよ”さんのご出身は埼玉県になるので、大磯町町議会議員の「鈴木たまよ」さんとは別人になります。

Sponsored Links




まとめ

【鈴木たまよ【画像】経歴プロフィールと出演作品!母親はソプラノ歌手でバイリンガル!】をまとめました!