*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ

やんごとなき一族|ナレーションは誰?花江夏樹は声優で炭治郎の声の人!

ドラマ「やんごとなき一族」のナレーションは誰の声なのでしょう?とても深みのある声で「やんごとなき」物語の世界へ視聴者を一気に引き摺り込むこの声は”花江夏樹”さんです。

他にはどんな作品があるのかも調査しました!

やんごとなき一族の衣装!桜柄の着物のはいくら?値段や価格と通販は?【第1話】ドラマ「やんごとなき一族」の第1話で土屋太鳳さん演じる佐都が着ていた桜柄の着物が可愛い!この着物の価格はいくら!?また、松本若菜さん演じ...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


やんごとなき一族のナレーションは誰?

フジテレビ系「木曜劇場」で放送が開始された「やんごとなき一族」が面白いです!

貧乏人の娘が王子様と苦難を乗り越えて幸せになるストーリーは、何故こんなにも面白く心ときめくんでしょうね?

その道が険しければ険しいほど面白いのだから仕方ない、不思議です。

「やんごとなき一族」も一般人が名家の御曹司との物語ですが、こちらは結婚後に巻き起こる醜い争いや習慣の違いに翻弄されるお話しです。

そんな物語をより盛り上げているのが、ナレーションですね。

「この世にはいわば2通りの人間がございます。金持ちと貧乏人、支配する者とされる者、歴史を動かしてきたやんごとなき一族と、歴史に埋もれた名もなき庶民……」

とても心地いい声です。

まるで「シンデレラ」や「眠れる森の美女」などの絵本の読み聞かせのように物語の中に一気に引き込んでいきます。

 

でも、、、

この声、どこかで聞いたことありませんか?!

あっ〜〜〜、アニメ「鬼滅の刃」の竈門炭治郎の声ですね!!

Sponsored Links




花江夏樹は炭治郎の声の人

「鬼滅の刃」はご存知の通り社会現象を巻き起こした大人気アニメです。

「週刊ジャンプ」に連載されている吾峠呼世晴先生の漫画をアニメ化した作品で、竈門炭治郎を花江夏樹さんが演じています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

花江夏樹(@hanae_natsuki0626)がシェアした投稿


花江夏樹さんは声優だけでなく、役者としていくつかのドラマにも出演された経験があるんですよね。

声だけで演じるのは、俳優さんにとっても至難の業で難しいと聞いたことがあります。

どちらもこなしてしまう花江夏樹さんは凄いです。

そんな花江さんが「やんごとなき一族」のナレーションで意識していることは、監督から言われた『若め(年齢)のイメージで』ということだそうです。

若さを表現したナレーションを意識しているのだと語られています。

しかも、「やんごとなき一族」のナレーターは『深山家の使用人』という設定なので、最初は佐都を少し馬鹿にするような雰囲気のセリフもあったりします。

それが徐々に佐都を応援するようになるそうです。

若い執事が若奥様を応援するようになるわけですね。

声ひとつで、しかも短いセリフでそれを表現される花江夏樹さんは凄い!!

花江夏樹さんとはいったいどんな声優さんなのでしょう?

Sponsored Links




花江夏樹は凄い人!

花江夏樹さんを語るには、やはりこのTweetをご紹介するのが一番かと思います!

 

もう幸せ全開って感じですよね♡

花江夏樹さんがご結婚したのは2016年8月28日のことです。

奥様は5歳年上で、アイドルグループ「中野風女シスターズ」の元メンバー、京本有加さんです。

実は花江夏樹さんはご両親を早くに亡くされていて、おばあちゃんと一緒に暮らしていたのですが、そのおばあちゃんも亡くなってしまい「家族が欲しいな」と凄い思うようになったそうです。

奥様についての詳細は語られていませんが、花江夏樹さんを支えてくれるしっかりものの女性とのこと。

Twitter画像のようにお料理やお菓子作りもプロ並みの腕前なのだそうです。

双子のお子さんの育児に追われながらも、超多忙な花江夏樹さんを支える素敵な奥様です。

また花江さんが声優になったのは「お母さんのおかげ」とも語られています。

高校は進学校だったにも関わらず勉強が嫌いだった花江夏樹さんは『声優になろうかな』と思っていたそうです。

でも、養成所や専門学校に行かないといけないと知って、経済的にそんな余裕もなかったから、お金をかけないで声優になれる方法を探したそうです。

そしたら母親が「事務所に直接メールを送ってみようか」と言って、山寺宏一さんが所属する事務所にボイスサンプルと歌のサンプルとプロフィールを送ったのがきっかけなのだそうです。

2009年11月に事務所の預かり所属になり、2012年に『TARI TARI』のウィーン役でテレビアニメ初レギュラー出演を果たしています。

そして同年『凪のあすから』の先島光役で初めてオーディションで主役に抜擢されたのです。

もし、母親の一言がなければ花江夏樹さんは声優にはなっていなかったかもしれませんね。

それにしても、声優の学校に行ってないのに人気声優になっちゃうなんて凄すぎですね!!

Sponsored Links




花江夏樹のプロフィール

名前 花江夏樹(はなえ なつき
生年月日 1991年6月26日
身長 172㎝
所属事務所 アストロエンタテイメント
出身地 鼻側けん
出身高校 大船高等学校

 

Sponsored Links




花江夏樹の主な作品

花江夏樹さんの演じた主な作品はこちらです。

鬼滅の刃

◆炭治郎

映画クレヨンしんちゃん

◆屁祖隠胡麻衛門(へそがくれごまえもん)役

サマータイムレンダ

◆網代慎平

進撃の巨人

◆ファルコ・グライス

四月は君の嘘

◆天久将馬

東京喰種トーキョーグール

◆金木研

まとめ

【やんごとなき一族|ナレーションは誰?花江夏樹は炭治郎の声の人!】をまとめました。