通販

あさイチ|肌色診断メガネ/デジタルメイク/お試しサンプルのサイトはどこ?

Pocket

NHKあさイチで紹介された自身の肌色を診断して、ぴったりのファンデーションの色味を教えてくれるカラフルなメガネはどこで入手できるのでしょう?またデジタルメイクができるサイトやお試しサンプルが購入できるサイトも調査しました!!

あさイチ|ファンデーションの色を診断するメガネ

NHK「あさイチ」2022年5月30日(月)放送は『最新の化粧品事情』でした。

その中で紹介されていた”ファンデーションの色を診断するメガネ”にびっくりっ。

こんなのがあるんだ〜と思っていたら、なんとこのメガネは無料だというではありませんか。

しかし、そこはNHKさん。

詳しいブランドやメーカーは教えてくれません。

そこで自分で調査してみると、これまたびっくり。

なんとこのメガネ2021年にはすでに登場していたことがわかりました。

うわ〜、全く知らなかった💦

ということで今回はメガネについて詳しくお話ししていきましょう!

Sponsored Links




ZOZOグラス

あさイチでも紹介されたカラフルなメガネは「ZOZO GLASS」と言います。

2021年3月18日にグランドオープンしたZOZOコスメが無料で送ってくれるというものなんですね。


番組内でも紹介していた通り、自宅にいながら自身の肌色を分析して、合うファンデーションの色の商品をお勧めしてくれるというもの。

商品が気に入ればそのまま購入することもできるというのも嬉しいですよね。

ZOZOグラスの申し込み方法

ZOZOグラスを入手するには公式のZOZOグラスサイトから申し込みます。

【申し込み方法】

*ZOZO会員出ない人は会員登録が必要です。

  1. ログインして無料で予約する
  2. ZOZOのIDでログインする
  3. 必要事項を入力して「申し込みボタン」を押す

 

 

現在、発送予定日は受付日から4~6週間程度ということですが、NETでは「やっと届いた」という声も多いので気長に待つことになりそう。

実はこのメガネ、2021年1月28日からすでに予約申し込みが始まっていたんですって!

その予約開始当初は、予約すら出来ない状態だったほど話題になっていたようです。

(いや〜、知らなかった)

でも、現在は普通に予約ができるそうなのでぜ試してみてくださいね!

あ、でも「あさイチ」で紹介されてしまったのでしばらくは混雑するかもしれませんね。

その時はしばらく時間を置いてから再度挑戦してみましょう!

Sponsored Links




ZOZOグラスの値段は?

あさイチでも紹介されていた通り、ZOZOグラスは無料です!

送料も無料です!!

ただ「注意事項」に『無料でのご予約は予告なく終了させていただく場合があります』とあるので、いつかは有料になる可能性もあります。

できれば無料のうちにゲットしたいところです。

また、ZOZOグラスを利用するにはZOZO TOWNアプリが必要になります。

ZOZO TOWNアプリも無料です!

 

Apple StoreGoogle Play

 

しかし「無料ほど怖いものはない」という方もいるかもしれませんね。

大丈夫です!!

ZOZOグラスを使用したからといって、勧められたコスメを購入しなければいけないということはありません。

また、ZOZOコスメを買わないから「返して」ということもありませんのでご安心ください。

ZOZOグラスのサービスの目的は「ZOZOコスメを多くの人に知ってもらう」というのが目的だと思うのです。

ZOZOグラスのデータはZOZOコスメでしか利用できないのもそのためですね。

ZOZOグラスの利用方法

ZOZOグラスはなんと言ってもお店に行かなくてもいいのがいいですよね!

ZOZOGLASSは肌の色を計測して、家に居ながら自身の似合うベースメイクの色を判断してくれます。

  1. 肌の色を診断し、イエローベースかブルーベース、さらに春夏秋冬の4タイプに分類して似合う色(=パーソナルカラー)がわかる。
  2. 計測した肌の色に、一番近いベースメイクの色がわかる。
  3. 今後は、ベースメイクだけではなく、メイクアップ商品も、ZOZOGLASS
    で計測した肌の色をもとに合うカラーをおすすめできるようになる予定だそうです。

Sponsored Links




ZOZOグラスがいらなくなったら?

ちなみに、ZOZOクラスで自身の肌色診断をして「もういらない」になった場合、メガネはどうしたらいいのでしょう?

「不要の際は捨ててください」

ZOZOTOWNのホームページより

いらなくなったら返却などせずに捨ててしまっていいそうです。

ZOZOグラスはプラスチック製品なので、破棄する場合は自治体のごみ分別方法に従って捨ててくださいね。

お試しサンプルが買えるサイトは?

あさイチではZOZOグラスの他に、お試しサイズのコスメも紹介さされていましたね!

高価な大きいボトルの化粧品も、小さいお試しサイズなら安く購入することも可能です。

ぜひ、こちらも試してみたいですよね。

 

この他、通販サイトでもお試しサンプル品がないか調査してみると、高級韓国コスメのお試しセットも販売されていましたよ!

韓国のコスメは世界的にみても人気です。

手軽にお試しできるのは嬉しいですね。



 

オンラインカウンセリングはどこ?

あさイチでは「オンラインカウンセリング」も紹介されていました!

6種類のコース替から専門家に相談したりアドバイスしてもらえるのはコスメデコルテです。

 

*ご利用にはコスメデコルテパーソナルビューティ コンシェルジュメンバー登録が必要です。

Sponsored Links




デジタルメイクのサイトはどこ?

鈴木アナウンサーがタブレットでデジタルメイクを体験していました!

そのサービスは化粧品メーカーのKATEによるものです。

ファンデーションだけでなくアイシャドウや口紅も、実際にお化粧をしたように見えて、いつもとは違う色味も手軽に試せるのがいいですね!

 

 

ちなみに私のお気に入りのKATEのアイシャドウはこちらです!


まとめ

【あさイチ|肌色診断メガネ/デジタルメイク/お試しサンプルのサイトはどこ?】をまとめました。

肌色診断メガネはZOZOコスメでした。

デジタルメイクはKATE。

お試しサンプルはTRY at HOME。

オンラインカウンセリングはコスメデコルテでした!!

コロナ禍でメイクも変わってきています。いろいろなサービスを利用してもっと楽しくメイクを楽しみましょう〜!