*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

食べ物

みかんパンどこで買える?愛媛県のスーパーやコンビニと通販でも売ってる?


ドラマ「競争の番人」で小勝負くんが追い求めた”みかんパン”はどこで買えるのでしょう?愛媛県のスーパーやコンビニで買える?通販サイトでも販売されているのか調査しました!

\私のイチオシの「みかんぱん」はこちら!/

【ふるさと納税】湘南みかんぱん 15個 【パン・菓子パン・惣菜パン】

↑ ↑とにかく入手困難な”みかんぱん”です!!↑↑

\私のイチオシの「パン」はこちら!/



↑↑楽天市場の惣菜パンランキンで1位の天然酵母の塩パンですよ〜!↑↑


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


みかんパンは実在する?

2022年のフジテレビ月9ドラマ、坂口健太郎さんと杏さんがW主演するドラマ「競争の番人」の最終話で注目されたのが”みかんパン”です。

↓こちらがドラマに出演(?)したみかんパンです。

坂口さん演じる小勝負勉が、故郷でもある四国で懐かしいご当地パンを追い求めていましたね。

「みかんパンを食べてみたい!」

ところが、この”みかんパン”は実際の商品ではないとのこと。

 

なるほど。

小道具であったか、、、残念。

ちなみに小勝負くんが人質になってしまったエースマート西条店のロケ地は「えぷろん生鮮館・浄水店です。

【えぷろん生鮮館・浄水店】
〒470-0343 愛知県豊田市浄水町南平170

ありゃ、、、

ロケは愛媛ではなく愛知県だったのですね(^_^;)。

しかし、愛媛では学校給食で”みかんご飯”が出るほどで」す。

ドラマ「競争の番人」出演のパッケージは違えど「みかんパン」という商品はありそうですよね。

そこで調べてみると、「みかん」と商品名に入っているパンはいくつか存在しました。

Sponsored Links




コンビニでみかんパンは買える?

こちらはミニストップで販売されていた「みかんパン 愛媛県産清見みかん」です。

 

表面はクッキー生地で中のクリームにミカンが使用されているようです。

どちらかというとメロンパンに近いですね。

同じくコンビニのセブンイレブンでは地域限定で「愛媛県産みかん果汁使用みかんくりーむぱん」というパンを販売しています。

どうやら岡山県、四国限定の商品のようですね。

この他、ヤマザキでは「みかんのパン」という商品があり、小田原産ミカンを使用した「みかんのパン」を関東エリアと一部中京エリア限定で発売していたようです。

こちらは2021年の期間限定商品だったので現在は販売されていない模様です。

このようにミカンの味がする「みかんパン」または「みかんのパン」を手に入れるのは難しそうですね。

しかし、そうなると何としても「みかんパン」を食べてみたい!となる食いしん坊の私です。

Sponsored Links




みかんパンは通販に売ってる?買える?

こうなったら通販で調べるしかないっ。

「みかんパン」は通販で売っているのか〜??

 

ありました〜〜〜!!


 

一斤:1,000円(税込)

こちらの「みかんパン」は月原ベーカリーさんのパンです。

愛媛県産温州ミカンを使った食パンで、一口食べれば、ミカンの香りがふわ〜っと鼻まで広がる「みかんパン」です!

百貨店などの”愛媛県フェア”にも出店されることが多いので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

リピーターが多く、四国旅行へ行ったら必ず購入するという方や、愛媛の友達が贈ってくれてからのファンでお取り寄せをしているという方も!!

お試しに食べてみたいという人や、一斤は多いという人は”3枚入り”もあるので、是非、食べてみてくださいね!


3枚入り:280円

 

オレンジ味のパンは多く売っていますが、こちらはオレンジ味ではなく「みかん」味です!

やはり多くの人が「みかんパン=月原ベーカリー」だとコメントしていました。

 

 

愛媛に行かなくても通販で購入できるのは嬉しいです。

ぜひ、みかん味のパンを食べてみてください!!

Sponsored Links




「湘南みかんぱん」はどこで買える?

ところで「湘南みかんぱん」をご存じでしょうか?

第四回全国逸品セレクション準グランプリ受賞!した「湘南みかんぱん」は平塚市ふるさと納税の返礼品にもなっています。

実はこちらのパンは知る人ぞ知る大人気ぱんなんですよね〜。

本来廃棄してしまう青摘みかんの果汁をあんことパン生地両方に使用しているので、みかんの味はもちろん香りがいいんです!

「みかんか?パンか?」

と思うほど、みかん感がすごいっ。

とにかく店頭に並ぶとすぐに売り切れで入手困難な商品で幻の「みかんぱん」なのです。


 


「湘南みかんぱん」は、あさつゆ広場や平塚市役所1階のひらつか障害福祉ショップ「ありがとう」や、進和学園ともしびショップ湘南平などで販売されています。

もし、見かけたらすぐに買うことをお勧めします!!

【〒254-0913 神奈川県平塚市万田475】

Sponsored Links




まとめ

【みかんパンどこで買える?愛媛県のスーパーやコンビニと通販でも売ってる?】をまとめました。

テレビドラマ「競争の番人」で小道具として使われたみかんパンは実在しませんでした。

私がおすすめする「みかんぱん」は”湘南みかんぱん”です!

店頭ではすぐに売り切れてしまう「幻のみかんぱん」と言ってもいいでしょう。

湘南へお出かけの際は、是非、購入してみてくださいね!

\私のイチオシのパンはこちら!/



↑↑楽天市場の惣菜パンランキンで1位の天然酵母の塩パンですよ〜!↑↑