*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

食べ物

藤井聡太のおやつフルーツスフレロールはどこで買える?通販お取り寄せはできる?

藤井聡太さんが食べたおやつをご紹介しています。今回ご紹介するおやつは2023年6月1日に行われた名人戦でのおやつです!長野県にある「旬彩菓たむら」のフルーツ入りのロールケーキ「フルーツスフレロール」はお取り寄せはできるのか調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


フルーツスフレロール

藤井聡太さんが選んだおやつはこちら。

 

和菓子屋さん「旬彩菓たむら」のフルーツ入りのロールケーキでしたね。

しっとりとした生地の中にブルーベリーやイチゴなどの果物がふんだんに入っているそうですよ。

うわあ〜、美味しそう!

ではでは「旬彩菓たむら」のお店の場所からご紹介しましょう。

住所:〒380-0958 長野県長野市伊勢宮1丁目18−14

「旬彩菓たむら」は長野県産の小麦やオブセ牛乳、飯山みゆきたまご、戸隠そば、松代養蜂のアカシアはちみつ、松代東条の杏、岡木農園のぶどう、川中島白桃、正真正銘ワッサー、ながのベリーファームのいちごなどなど。

長野県産にこだわって作られています。

ぜひ、長野へ行って食べて欲しいのですが、なかなか行かれないという方にはオンラインストアがあります!

 

「旬彩菓たむら」の公式ホームページはこちら

 

ただ、オンラインストアで取り扱われているのは、和菓子がメインで、今回藤井聡太さんが召し上がったスフレロールケーキは通販での取り扱いはないようです。

残念ですね。

なので、ぜひ「旬彩菓たむら」へ行って食べてみて下さいね〜!

ぶどうジュースはお取り寄せできる?

 

ちなみに、対戦相手の渡辺名人は、「モンブラン」と「林農園しぼったままのぶどうジュースコンコード(赤ぶどう)」を食べました。

渡辺謙信が飲んだ『林農園絞ったままのぶどうジュースコンコード』がとても美味しそうだったのでこちらも調査してみました。

こちらの葡萄ジュースは通販でお取り寄せすることができます!



『コンコード』というのはブドウの品種のようですね。

どんな味なのでしょう?

まとめ

【藤井聡太のおやつフルーツスフレロールどこで買える?通販お取り寄せはできる?】をまとめました。

藤井聡太さんが名人戦で食べたおやつの「フルーツスフレロール」は長野県にある和菓子屋「旬彩菓たむら」の商品でした。

残念ながら「旬彩菓たむら」のオンラインショップではお取り扱いがないのでこのフルーツスフレロールを食べるには長野県まで行かないとダメですね。

過去の藤井聡太さんのおやつはこちらです!

【王将戦】藤井聡太のおやつ!よつぼし苺大福が買えるお店はどこ?通販はある?王将戦で藤井聡太さんが食べたおやつの「よつぼし苺のいちご大福」はどこで買えるのでしょう?藤井聡太さんが食べたおやつは、いつもすぐに完売す...
黒いちじくシュークリームはどこに売ってる?藤井聡太の竜王戦おやつは通販で買える?藤井聡太さんが竜王戦のおやつに食べた「黒いちじくのシュークリーム」はどこに売っているの?買えるお店を調査しました!黒いちじくは希少なもの...
CHABATAKE(茶畑)ケーキどこで売ってる?販売店や通販とお取り寄せ方法も!今回は将棋の藤井聡太王将がおやつに食べたCHABATAKEケーキ・CHABATAKEフィナンシェ・森のクッキー缶はどこで売っているのでし...
クラフトハーブソーダどこで売ってる?通販やオンラインショップを調査!藤井聡太さんが王将戦で飲んだ「香木の森クラフトハーブソーダ」はどこで売ってるのでしょう?通販サイトや公式オンラインショップで買えるのか調...