*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紅白歌合戦

ウタって誰?紅白歌合戦2022のAdoの演出方法や出演時間タイムテーブルが話題!

紅白歌合戦2022に初出場のウタとはなのでしょう?ウタさんの歌を歌う覆面歌手(顔だしNG)のAdoさんの演出方法はどうするのでしょう?また出演時間(タイムテーブル)も調査しました!

→紅白歌合戦2022のタイムテーブル


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ウタって誰!?

2022年「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場を決めた「ウタ」さんとはいったい誰なのでしょう?

実はこのウタさん、2022年8月に公開されたアニメ映画「ONE PIECE FILM RED」のヒロインなんです!


→『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』を楽天で見る

 

ウタさんは映画「ONE PIECE FILM RED」の中で、主題歌の「新時代」を歌っています。

その活躍が認められて2022年紅白歌合戦に出場が決まったんですね。

アニメのヒロインが紅白出場なんて、、、

「凄い時代が来たもんだ」と驚きでしょうか?

実は、私も何十年も紅白歌合戦を視聴してきたのですが、アニメの主人公が出演する日が来るとは考えてもみませんでしたよw。

しかし、ウタさんが劇中で歌う「新時代」は国内の各音楽チャートで1位を軒並み獲得し、フランスやギリシャなど各国のチャートでも1位にランクイン。

Apple musicのグローバルチャートでも1位を獲得するなど、世界でいちばんきかれている楽曲なんです!

紅白歌合戦2022に出場するのは当然ですね。

ちなみに「新時代」が収録されているアルバム「ウタの歌ONE PIECE FILM RED」の初回限定盤 CD+DVDは通販サイトでも購入することができます。



mayu
mayu
ウタの歌のCD収録曲は全部良くて、何枚買っても絶対後悔しないよ!

Sponsored Links




ウタの歌は誰が歌ってる?

さて、ウタさんはアニメのキャラですから、もちろん吹き替えの人がいます。

ウタさん役の声優は名塚佳織さんが担当。

ウタさんの歌を歌っているのは歌手のAdoさんです。

Adoさんは顔を出さない歌手として2020年にメジャーデビューし、「うっせぇわ」が大ヒットしましたよね〜!

多くの歌手や有名人が「うっせぇわ」を楽曲をカバーしたことでより反響が広がって、「うっせぇわ」は2021年の「新語・流行語大賞」の年間トップテンに選出されました。

同年、12月30日には「第63回日本レコード大賞」にて特別賞も受賞しました。

1度聞いたら癖になる楽曲は現在でも多くの人に愛されています!

Sponsored Links




Adoの演出方法はどうなる?

さて、顔出しNGのAdoさんなので、NHK紅白歌合戦ではどのような演出方法になるのか話題になっています。

  • Adoさんがこれを機に「顔出し」するのか?
  • 顔出しせずに何らかの方法で歌うのか?
  • ウタのぬいぐるみに入って歌うのか?
mayu
mayu
まさかのぬいぐるみ!?

ぬいぐるみは勘弁してほしいですね(笑)

 

まふまふはどうだった?

そこで、過去に顔出しNGのアーティストが紅白歌合戦に出場した時の演出を参考に見てみたいと思います!

まずは、2021年の紅白歌合戦でのまふまふさん。

まふまふさんは普段はマスクをされているのですが、この時はマスクを外されての出演でしたね!

 

GReeeeNはどうだった?

2020年の紅白ではGReeeeNがCGでの出演でした。

本物なのかどうか話題になりましたが、NHKサイドはARを駆使した演出は明かしたものの「制作に関わることなので、回答を控えさせていただく」と詳細な説明をしていません。

 

この時は完全にCGでしたが、それぞれのメンバーの個性や外見は間違いなくCGに反映されていたはずです。

このように、紅白歌合戦を機に「顔出し」したアーティストや、顔出しせずにCGを駆使して紅白歌合戦への出場を果たしています。

2022年紅白歌合戦でのウタ=Adoさんの演出方法について公表されていません。

なので、詳細は全く分かりませんね〜。

私の予想としては、ONE PIECE の仲間が応援に駆けつけると思うので、CGを駆使することは間違いなさそう。

詳細が分かりましたらお知らせしますねっ!

Sponsored Links




ウタの出演時間(タイムテーブル)は?

上述したようにウタさんの演出にはかなりの時間や準備が必要でしょう。

紅白歌合戦は生放送で、その進行は秒単位で行われていると有名ですから、開始早々に時間を狂わすわけにはいきません。

なので、紅白歌合戦でよくある「初出場」はトップバッターが多いというのに「Ado」さんが出場するには無理でしょう。

それに、開始早々にウタ(Ado)さんの出番がおわってしまったら、視聴率はそこから駄々下がりになることが予想できますよね。

なのでウタ(Ado)さんの出番は中盤以降だと思います!

最新のタイムテーブルが発表されましたらお知らせしますねっ。

 

Sponsored Links




まとめ

【ウタって誰?紅白歌合戦2022のAdoの演出方法や出演時間タイムテーブルが話題!】をまとめました!

ウタさんはアニメ「ONE PIECE」のヒロインで、映画「ONE PIECE FILM RED」の主題歌「新時代」が大ヒットし、紅白歌合戦に出場が決定したのです。

ウタさんの歌を歌うのは顔出しNGのAdoさんなので、その演出方法が注目されています。

詳細が分かり次第、お知らせします!