*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紅白歌合戦

IVEレイの中学や高校はどこ?実家はお金持ちで韓国デビューの理由が凄い!

今回はK-POPアイドル「IVE」の日本人メンバーのレイさんに注目しました。出身中学や高校と、なぜ日本ではなく韓国からのデビューしたのか?身長が高くビジュアルも美しいレイさんが韓国を選択した理由とは?

紅白歌合戦2022タイムテーブルと出演者一覧!曲目と出演時間は何時から?紅白歌合戦2022に出演するアーティストが続々と発表されました!今回は、出演内定したアーティストと、タイムテーブルと曲目をまとめました!...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


IVEの”レイ”が渡韓したのはいつ?

今回は、2022年のNHK紅白歌合戦に初出場する「IVE」の日本人メンバー・レイさんについてお話ししたいと思います!

レイさんが所属するIVEは、日本でも大人気のアイドルグループです。

IVEがデビューしたのは2021年12月。

デビュー曲「ELEVEN」は韓国ガールズグループ史上最速で音楽番組ランキング1位を獲得し、この他、さまざまな音楽番組で13冠という快挙を達成しました。

そして、日本デビューしたのが2022年10月なのですが、リリースした『ELEVEN -Japanese ver.-』はオリコンの週間チャートで4位と日本でも大人気になりました。

 

レイさんは愛知県名古屋市生まれの東京育ちです。

身長も高くて歌もダンスも上手く、その声には中毒性があると韓国だけでなく日本でも人気です。

Sponsored Links




レイの中学校はどこ?

レイさんが渡韓したのは中学3年の頃です。

なので、中学校は日本の学校なのは間違いないのですが、通っていた中学校名については公表されておらず「女子校」だったということしか分かっていません。

「東京育ち」と語られているので、東京都内の女子学校だと思います。

今後、情報がありましたらお知らせします!!

レイの高校はどこ?

レイさんは韓国にある「ソウル公演芸術高校」の出身です。

こちらの卒アルが可愛いと話題になっていますね。

 

この学校はアイドルが多く在籍、卒業していることで有名な学校で、レイさんが大好きなRedVelvetのジョイさんの出身学校でもあります。

また、BTS(防弾少年団)・ジョングク、EXO(エクソ)・カイ、Red Velvet・ジョイ、元IZ*ONE(アイズワン)・ミンジュが在籍していた高校でもあるんですね。

芸能人御用達の学校だと思うのですが、まだ芸能人ではないレイさんが入学するのは大変だったのではと思うのですけど。

しかも、韓国語は全くできず入試までの準備期間が2週間しか無かったそうです。

凄い度胸があるレイさんです。

現在は、レイさんは韓国語能力試験4級を取得していて、メンバーからキム・レイと呼ばれるほど韓国語がうまいそうです。

何しろIVEではボーカル兼ラップのポジションを担当しているほどで、日本人なのに韓国語の発音がとても正確なのだそうです!

努力家なレイさんですね。

Sponsored Links




①レイが韓国からデビューした理由は?!

日本でデビューしても良かったのでは?と思うのですが、なぜレイさんは日本ではなく韓国へ渡ってアイドルデビューしたのでしょう?

レイさんは2004年2月3日に愛知県名古屋市で生まれ、東京で育ちました。

そんなレイさんがアイドルを目指すようになったのは、「レドベル」の愛称で知られる「Red velvet(レッドベルベット)」の日本公演を直接みたことがきっかけです。

それから「いつか韓国で仕事がしたい」と夢見ていたそうです。

今でもレドベルのメンバーのジョイさんが大好きで、携帯電話の待ち受けにしているそうです!

 

レイさんのジョイさん愛は強く、渡韓したのはジョイさんに憧れてのこと。

中学3年生の時に日本で開催された「LOEN FRIENDSグローバルオーディション」にみごと合格したのです。

その翌月には渡韓していますから、その行動力には驚きですよね!

Sponsored Links




②レイが韓国からデビューした理由は実家が裕福だから!

レイさんが韓国からデビューされたのはご自身の行動力の賜物なのは分かります。

しかし、15歳の女の子が渡韓し、滞在費やデビューまでのレッスン費用など、お金がかかりますよね。

そこで気になるのがレイさんのご実家です。

NETではレイさんのご実家は裕福だと噂されています。

 

こちらの動画ではレイさんの実家の様子や、高級そうなレストランで家族との食事シーンがアップされています。

 

ソファーや絵画、おじいさんからの薔薇の花束のプレゼント、フカヒレ姿煮などなどが登場しています。

お姉さんの好物がフカヒレの姿煮で、

「私の家ではこうやって、花束をプレゼントする文化があるんです」

もう、こりゃ間違いなく裕福なご家庭ですね。

動画でチラリと映っているお姉さんも(腕が)お綺麗な方で、おじいさんはIVEのライブにも来ているとか。

V LIVEやYouTubeでは母親の話しも度々しているので、とても仲の良いご家族なのだと思います!

ちなみに母親はKAT-TUNのファンなのだとかw。

Sponsored Links




レイの父親の職業は?

父親の職業について調べてみましたが情報がなく分かりませんでした。

おじいさんや母親についてレイさんは語ることがあるのですが、父親については見つけられませんでした。

一般人だと思われますが、社会的地位が高い方なのかも。

お祖父様も花束をプレゼントするなどハイセンスな方なので、もしかしたら代々続く会社の経営者かもしれません。

Sponsored Links




レイのプロフィール

本名 直井怜
生年月日 2004年2月3日
出身地 愛知県名古屋市
血液型 A型
身長 169㎝
体重 非公開

レイの身長が高い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿


レイさんの身長は169㎝と高身長です。

しかし、IVEのメンバーはみんな身長が高いのでそんな高く見えないですねw。

ガールズグループの平均身長が165cm前後と言われている中、IVEの平均身長はなんと170cmなのだとか。

170㎝を超えるメンバーが3人もいるので、レイさんが可愛く見えますね。

Sponsored Links




レイの化粧品は何?

レイさんは単独で化粧品ブランド「Bonajour(ボナジュール)」のモデルに抜擢されています。

透明感のあるレイさんにピッタリだと評判です!

Bonajourは韓国で人気のコスメブランドで、日本でも購入することができますよ!




まとめ

【IVEレイはなぜ韓国からデビューした?理由は実家が裕福で父親の職業が凄いから?】をまとめました。

レイさんはRed velvetのライブを見てK-POPに憧れ、15歳で単身渡韓しました。もちろん、ご実家の援助があってのことでしょう。

父親の職業は情報がなく分かりませんでしたが、今後、日本での活躍も増えれば情報も出るかもしれませんね。